朝っぱらに、午前5時37分に、
関西で地震がおきた。

悔しさといらだちの混ざったような気持ちと共に、
冷静に今なにができるか考えて。

現在のところ、けが人も出てないし、
津波も心配はないようだ。
でも、関西の人たちの心に、
はっきりと思い出された人時間と景色があるんじゃないかと思った。

1995年1月17日午前5時46分52秒
阪神淡路大震災だ。


今朝、おれたちは幡ヶ谷のリバーススタジオで、
新曲のアレンジ決めをしていて、
さっきクタクタになって家に帰ってきて、
そして、この地震。

なんか、悔しかった。
でも、
負けたくねえなって思った。
気持ちで。


北海道でもちいさいけれど、
さっき地震があってさ。

それから、
愛媛県の伊方原発に異常なしって。


でも、どんなニュースより、
ひとり暮らししてる奴とか、
仕事の準備してた人とか、
今日、大切なデートがあった奴とか、
おじいちゃんひとりでくらしている家と、
今でも連絡つかない人とか、
今日、初めてのライブって男の子もいるかもしれない、
ケンカしたままの奴が、連絡取れないかもしれない、
なんかそんな1人の心の中に、

(こんな時は花男の歌だ。太陽族聴こう。)

って、
心の傷が、すこしでもやわらかくなる音楽、
鳴らせてたらいいな。


そんで、いっこ、
もうすこしあとに告知しようと思ってたんだけれど、
関西(全国)のみんなに、うれしいお知らせです!


花男(太陽族)と、城戸けんじろ(フジヤマルーキー)
で、
弾きがたりツアー回るのですが、
その時限定で、
2人でCD作ることにしました!




タイトルは、
「うたのにおい。」
全4曲入りで、
1戦友(花男)
2魔法の方程式(城戸けんじろ)
3ひまわりと太陽(城戸けんじろ)
4やきとり屋にいこう(花男)
って4曲でさ、
注目すべきは、、

ひまわりと太陽で、おれ、ピアノ弾いた!
あと、
弾きがたりライブで大人気の!(そう思い込んでいる。)
「やきとり屋にいこう」、
ちゃんとレコーディングしてみた!笑

そんなわけで、
これ、すこしでも今日のニュースの中で、
ハッピーニュースになって、
気分が晴れてくれたらなって思って、
ここ読んでくれてる人に最初にお知らせでした。

4曲1000円ね。
ブギージャックのCDと同じく、
これ、自分たちにとっては大安売りだよほんと。
だから、1枚1枚手作りだし、
買ってほしい!

って、お願いするくらい、
ツアーでしか販売しない予定なので、
(100枚しか作らない予定。)
手に入れちゃってくださいね。

そして、ツアーに遊びにこい!

生声ツアー

4月23日東京テレコム
4月25日京都SOLECAFE
4月26日大阪ハウリンバー
4月27日名古屋えん

hanaticke@taiyouzoku.com
まで、お名前、会場名、枚数メールくださいね。
聴きたい曲、メッセージなんかもぜひ一緒に。

マイク使わない予定のツアーで、
(大丈夫か、ほんとに。)
生声ツアー。

裸でいきますよ、こうなったら。


会いにきてね!

ちなみに、
4月19日はZEPP札幌、
4月29日はカミングコウベ、でっかいステージ14時~!(ワールド記念ホール)
4月30日は神戸ミントで、
花男弾きがたり!
HUSKINGBEEとマスミサイルといっしょなのに、
なんでトリなの15時30分から。
5月5日は、渋谷OーWEST!

5月18日は大阪BIGCAT
5月19日は、、東京で弾きがたり2マン予定!
5月26日は京都で、29日は大分で弾きがたり!


待ってる!


そんなわけで、
地震があった朝に、
音楽のニュースですこしでもハッピーになりますようにと、
ブログ書きました。

音楽は楽しいって書く!
数学は同じ「がく」でも、学ぶって書くのに!

そんな文字を考えた日本人、好きです。

じゃあさ、
寝るわ!

CD、ライブ、楽しみにしててね。


今日も生きてやろうぜ。


花男






まけっかバカやろー。
でも、ねむさには負ける。
おやすみっす。

ZZZ