SUN月だー!


もうすこしで春!
どーか太陽族をこれからもよろしくお願いします!





みなさんにひとつ、
花男からうれしいお知らせがあるんだ。
ここを読んでくれている人に、
一番最初にお知らせしたかった。



な、


な、


なんと、








花男アコースティックライブ音源を、はじめて販売します!







タイトルは、


「北極星」


場所は、今年の1月にライブした、
花男とやすくんのライブ。
「hanauta喫茶」大阪ハウリンバーでのライブです。

全11曲、MC含めノーカットでの収録です。
(やすくん曲も2曲収録!その1部ほんのすこしのMCのみ、
1枚に収録しきれないため、やすくんカットしてくれました、、)


タイトル「北極星」。

夜の闇で唯一、北の空でじっと動かない星です。

ずっとここにいるよ。って、
そんな音を鳴らしてたなあって思って、
このタイトルにしました。

盤面は、自分でクレヨンで何回も何周も、
楽しかったり泣けてきたり、いろんな想いをグルグル描きました。クレヨン楽しかった!





大阪HOWLIN BAR



hanauta喫茶」 演奏 花男とやすくん


「北極星」



.裸電球
.ハッピーエンドじゃなくていい
. MC-1
. 灯油ストーブ
. doromizu
. 桜(高橋康宏)
. きっと道はある(高橋康宏)
. MC-2
. やきとり屋にいこう
10
. MC-3
11
.キミだけには 
12.MC4
13.YOU
アンコール
13
. なあ大阪2
14
. おじいちゃんになった時



全14トラック。ライブ演奏曲全曲収録。
花男MCノーカット。

弾きがたりでしか演奏してなかった、
新曲の曲もたくさん!

楽しみにしててね。




現状は、通販未定で、
会場のみの販売です。

3月9日の四日市から、
販売開始します。


そしてその「北極星」の内容を、
8日(今夜です。)0時くらいから、
たーっぷりYOUTUBEにて、寺フェスの紹介とともに、
映像でお話できそうなので、
またくわしく紹介するので、映像の方も、
お楽しみにしていてください!あるまじろうくん家で録画するみたい!笑



中身には、
花男とやすくんからの、
セルフライナーノーツも入っていて、
そちらもたっぷりなので、CD聴きながら読んでほしい。

値段、いろんな人に相談して、
2000円くらいがいいと話してくれる人がおおかったのですが、
たーくさん考えて1000円にしました。



おれの弾きがたりライブ、
なんでやってるかって、
太陽族の曲を、まだ知らない人にも、
その世界の1部を(メンバーで演奏していないから1部。)
知ってもらいたいからというのが、ある。
そして、いつも応援してくれてるみんなに、
いつも以上に近くで会いにいき、
「ありがとう」を、声が届く範囲で伝えにいくためです。


バンドでいけない場所やタイミング、
太陽族との1ページ目に、なる人が、
もしおれが歌うことでプラスになることが、
聴いてくれる人にも、太陽族にもたくさんあったらいいなと、
思っている。
(でも、バンドでいけないから、しかたがなく弾きがたり、
なんて気持ちはなくて、花男ひとりで、作品を作る気持ちで歌っているし、
バンドにも負けたくない気持ちも持っているんだけどね。


生活のためだったら、
同じ時間を、他の仕事したほうが、
お金は入るだろう。

でも、ボーカルは1人でもライブができる。
そしたら、太陽族を知ってもらうためには、
歌うのが太陽族のためにも、自分のためにも1番かな。

と、想うんです。なにより、、歌いたい!って気持ちが大きいのですが!



そしていろいろ考えて、
1000円にしました。
出会いになってくれる人がたくさんいたらいいなと思っています。

そして、いつも太陽族を心に鳴らしてくれている人には、
ありがとうの気持ちを込めて、1000円に決めました。


誰か友達にプレゼントでもいいと思うし、
みんな、ぜひ聴いてほしいです。
そして、通販は未定なので、、誰かに届けることが可能な方は、
郵送してあげてください、、それしかいえずごめん。


太陽族ライブ時にも、販売予定はありません。
花男弾きがたりライブ時のみです。


通販、もしできるとしたら、
振り込んでもらって、振込完了後、
こちらから送るシステムかな、、通販できる時は、
すぐに連絡するね!
詩集も、通販できてないので、同時にできたらいいなあ。


もうひとつ、
この音源を発売する自分の中での理由は、
震災があった3月に新しい音源を発売したい、というものでした。


「そばにいるおと」も、3月22日から通販開始です。


今回、
3月11日の仙台から発売も
考えてたのですが、
9日の四日市から
西から発売を開始したかった気持ちがありました。

でもだれーも、
「東北ばっかりライブしにいって!ずるい!」

みたいな声がなかったのは
すごくうれしかった。
東北以外のみんな、
ありがとう。

9日から発売は、
その気持ちの、自分としてほんのすこしの、
お礼です。
1番最初に聴くのは、
西の人だったらいいな、、といっても、
九州や四国や沖縄に、いけるわけじゃないのですが、、


そして、東北にも、北海道にも、
3月は会いにいけるから、
待っとけー!


そして、水曜どうでしょう見たい!
関係ないが、あふれる想いってやつだー!






ちいさくていいから、
足音鳴らしていきたい。

みーんなの心の復興や、自分の旅を楽しむの音。




花男とやすくんライブ音源
「北極星」

楽しみにしててね





北極星の音が鳴っている。





おたのしみ、、





に!


花男


3月9日四日市ライブ時から、発売開始!
限定311枚のみの販売にしようと思ってて、
なくなり次第追加販売の予定はありません。ぜひ!