太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG01443.jpg

このノートも、もうすぐすべてのページがうまる。うれしい。
書いてくれてありがとう。大切に読んでるよー!


ひとりでの弾きがたりライブ。

実はきっかけは、
札幌のベロデカのじゅんさんの、

「どさまわりしたらいーべや!」
という声や、
(ベロデカライブも、はじめひとりでの弾きがたりだったなあ。)


小樽クルーズの五十嵐さんが、
気持ち込めてすすめてくれたり、
(明日小樽でライブです!なんて決めて、
あれが、大きかったなあ。)


そして、阿部さん。
福島のユーワンミュージックという、
楽器屋さんの、
そして、outline、
プレイヤーズカフェという、
ライブハウスでも、
お世話になっている阿部さん。

まだほとんど、弾きがたり経験のないおれを、
インストアライブツアー組んでくれて、
やるしかない!気持ちにしてくれた。


それからブギージャックのシュンタとの弾きがたりイベントや、
やすくんや、坂本順一くん、
矢野絢子さんや、ゲンキくんとの共演などで、
もっと弾きがたりが、好きになった。

もっといるなあ、、イグニッシュのしほちゃんや、奥田舞子ちゃんや、カツヲくんや、アッツーとも、同じ曲を共に共演した。
スバルともやったねー!


ケイタや真ちゃん、やすくんとかずひろくんで、
4月20日には、「moimoi」←フィンランド語で「またね!」の意味。なんかいーでしょ??

moimoiも、やれることになったし、、
またね!といいながら、
4月20日以降のライブは、
まったく白紙ですが!笑




そしていま、
飯坂温泉に、きた。
3月23日に、
この福島の飯坂温泉で、
ミュージックフェスティバル、
おと酔いウォークがおこなわれるのだ。

そこに、太陽族は、
アコースティックで参加するのだ。

共演には、
鶴や、bonobosの蔡さんや、
セカイイチの岩崎くん、
四星球や、aveさんや、the youthの中村くんも参加。
きのう出会った、マコトくんも会えるなあ。
詳しくはこちら!
http://www.otoyoi2013.com/


楽しみなんです。
福島の、こうやって、
福島市内や、郡山市内以外を、
ゆっくり、知れるのが。

札幌だって、、
町中以外にもたくさーん素敵な場所がある!

福島だってそうなはずだ。

そしてもしだ、
放射能の心配で、
旅行から、遠征ライブから、
福島をはずす考えがある場合、
こうして、すこしでも福島の1部分をお伝えして、
(やっぱり、いってみようか!)

に、もしなれば、正直うれしい。


福島には、
会いたい人がたくさんだ。


その中でも、
ライブにきてくれるみんながいちばん会いたい人。



なんか、普通の発言しちゃうけど、
ライブの日の福島のみんなの笑顔見てたら、
福島がもっと好きになった自分がいるのだ。

南相馬の海でいつかライブやるぞと、
MCで話したら、
叫んでたお客さんの声が、
わすれられないのだ。

相馬の漁港の風景を見た悔しさが、
わすれられないのだ。

まだまだ書いたらきりがない。


そして、ワンマンライブの満員の会場の空気のうれしさも、
わすれられない。


未来のために、
ちいさな、種を蒔き、
ちかい将来、
ずっと先の将来でもいい、
芽がでるならば、
歩き続けたい。



日食なつこちゃんや、
aveさん、ボンガーズの関くん、
加藤さん、れいちゃん、
そして、阿部さん。

きのうはありがとう。
ひとりライブへの勇気や経験、
またひとつ、もらいました。


きてくれたみんなもありがとう。


さあ、ゆーっくり楽しみながら前にすすむぞ。
次は2月24日に、
福島アウトラインです!


そして、3月23日は、
ここ飯坂温泉でミュージックフェスティバル!

そしてそして、、
3月24日は太陽族のツアー!
また絶対会おうね。


では、、

風呂入ってくる!


花男