ベロデカ初の、メンバー4人ライブ無事終了!
おもしろかったなー。ありがとうみんな!

質問コーナーがあったので、いくつかお答えしていたのですが、
うまく答えられなかったり、
質問書いてくれたのに、紹介できなかったものなど、
ここに書いてみようかなと思います。


★好きな人のタイプ

やさしい人。
いろんな人との出会いを大切にする人。
話をゆっくりきいてくれる人。
心の時間がゆっくり流れている人。
お酒飲みにいこうかって時間を、大切にしてくれる人。

いっしょにゲラゲラ笑える人。


★嫌いなタイプ

上記の逆の人。

細かくいうと、
人の携帯を見る人。
束縛がすごい人。
(アドレスに自分の名前入れてー、みたいな人は考えられない。)
自分の話ばかりの人。
言葉使いが乱暴な人。
ああ、、いくつもでてきてしまう。


★今後やってみたいライブ

子供連れの方も安心して楽しめるライブ。
ライブハウス以外でのライブ。
(自分の中でベロデカが元祖です。)

東北沿岸野外ライブ。

いろーんな人と音をだしたい。
一度の人生だもんな。って最近思う。

ここ読んでくれている人が、心から「1ヶ月くらいがんばれるぜ!」って思えるライブ。
1年とかいわない。長くても、また会いにいくからねっていえる日数ぐらいは、
がんばれる気持ちにさせてあげたい。

野音。


★自分が女だとして、メンバーと付き合うならダレ?

まるとそら坊が、りょうちゃん、りょうが選べないと答えていたが、
おれは、、想像できねえなあ。
りょうと付き合うのも、イヤだしな。
向こうもイヤだろうよ。笑
男は友達がいいです。

女の人がいいです。


★100万円あったらなにをする?

そういうポンって入ってくるイメージであれば、
チーム太陽族で温泉いこうよって思う。

でも反対されるだろうなあ。


★花男さんへ ブログにのせているおしゃれなカフェは、だれといってるんですか?

ブログに載せているカフェって、どれだろう??
ごめん、わからない!


★もし太陽族内で、パートチェンジをするならば?
どのパートで、どの曲をしたいですか?

スタッフ。
曲は、doromizuでダイブ。


★今4人で旅行にいくならどこにいって何がしたいですか?

どこでもいいなあ、でも、韓国よかったなあ。
海外で路上ライブしたいなあ。


★4人のルール、決まりごとってありますか?

いろいろあったんだけれどね、
決まり事は、決めるものではなく、
暗黙の了解だったり、自然と決まってくるものなのでしょうね。

あ!むかし、メンバーに入るなら、水風呂に入るってルールあったなあ。
そら坊加入時は、入ってるかも。笑
今度みんなで入るか、、おれがいやだなあ、水風呂。キライ。


★来年チャレンジしてみたい事。

バンドでは、他のバンドがやっていない事に、
どんどんトライしたいなって思って、いくつかイメージしてる。


インディーズならではなスピードで。
クオリティーも負けずに。
楽しんでもらえるようがんばるよ!

カバーアルバムや、
アコースティック音源、
作ってみたいなあってずっと思っている。


個人的には、
弾きがたりライブだからこその、いろんな出会いがあるので、
マイペースに続けたい。

いろんなミュージシャンとセッションする事で、
本当に、なおさら充実した音楽生活ができているので、
続けていきたい。
カバーも、増やしたいなあ。
曲も作りたい。

12月12日、矢野絢子さん&ゲンキくんとの高知県歌小屋の2階。
お楽しみに!

あと、ブログをなるべくたくさん書いて、ライブなかなかこれない人にも、
太陽族を近くに感じてもらえるようにがんばる。

あと、泳げるようになりたい。


★3月までしか北海道いれないので、
メンバーおすすめのお店。

ベロデカ以外ですよね?

札幌は、
さくら青果(太陽族の曲で誕生日を祝ってくれますよ!琴似にあります。)
開拓屋(高校時代からの友達がやっているお店。おいしいよ!大通公園沿いにあるよ。)
斉藤家(小樽にある、おれの小樽で一番大好きな場所。)

他にもたくさんあるんだよなあ、、
今度、直接話しかけてみてね!



★結婚式で流れたらいい感じの太陽族の曲

YOUやおじいちゃんになった時など、
いいなあって思う。
でも、自分の思い出の曲や、好きな曲を、
かけるのもいいよねー。
おれだったら、蒼のざらざらとか、いいなあ。


★トライプレインとCIプロジェクト、どっちが好きですか?

どっちも好きです!
兵衛に関しては、愛してます。笑


★きのう誕生日でした!

おめでとうー!
新しい1日目だ。
誕生日の次の日って、すこしさみしい気持ちもあったりしがちかもだけれど、
あたらしい1日という感じがして、最近はとても好きです。


★メンバーの好きなところとなおして欲しいところ。

好きなところ、たくさんあるけど、
新しい出会いの時に、みんな笑顔な空気なところは特に好きです。

なおしてほしいところ
特にないけれど、お互いお客さんの期待に、
答えてあげれるような、そしていい意味で裏切れるような存在でいたいです。

いまのままで、みんな素敵です。



★みんなの好きなライブハウス

ライブハウスじゃないけれど、ベロデカ。
あとは、、
選べないけれど、
盛岡チェンジは、好きです。
福島アウトライン、八戸ロックス、
神戸太陽と虎、北見オニオンホール、、キリがなくなりそうです。
大船渡フリークスも好きです。


★女の子になれたら、メンバー誰とおつきあいしたいですか?

おなじ質問が2度!

女の子と付き合いたいです。


これで全部なはず!


そんなわけで、
ベロデカライブでした。

4人で札幌のベロデカでライブをする、
これ、ありそうで今までなかったし、
なんだか、夢?

というくらい、
貴重でおもしろい時間でした。

いろんな町から会いにきてくれていたし、
(とおくからもありがとう!)

札幌の地元のみんなも、
ありがとう。


ジュンさんや、エミさん。
いつも支えてくれていて感謝。
サヤも、お手伝いありがとう!
かっこよかったぞー!
サトラ、かわいかったなあ!


最近、ひとりで飛行機乗ったり、汽車乗ったり、
町を歩いたりする時間がおおいから、
すこしだけかも知れないけれど、
きてくれたみんなの道のりを考えると、
愛しい。

ライブ始まる時間を確認しながら、
せっかくだからと、時間のゆるす限り、
とおくの町、札幌を楽しんだり。

北海道の中でも、とおくからきてくれている人もいた。
士別や江別、小樽からも、きてくれていた、
そしてもちろん、札幌市内のみんなも、
ありがとう。

おわっちゃったね。
すこしさみしいや。

でも、
今日があったからこそ、
しばらくがんばれそうです。

明日もあるし!
11月25日(日)は、花男弾きがたりが、
札幌であるんだよー!
見にきて欲しいなあ。

札幌ハラペコ
http://harapeco.me/

小樽ライブはチケット売り切れましたが、、
ハラペコライブは、まだ大丈夫なので、
ぜひお越しください!

hanaticke@taiyouzoku.com
まで、お名前と会場名と枚数を、
メールください。
花男メッセージ付きで返信しますので!


またまた貴重な夜になりそうです。
この日歌いたい、新曲も作っているところです、、ドキドキ。





そんなわけで、
記念すべきベロデカライブ。
みんなのおかげで大成功でした!

また必ずやろうね。




フライヤーも最高でした!
サヤくん大活躍。


きてくれたみんな、
ベロデカのみんな、
本当にありがとう!

新曲も2曲歌えたし、
4人での演奏もおもしろかったし、
いい夜でした。
わすれられない夜。

これからもみんなで作っていこうね!


曲目

1子守唄のファンファーレ
2チョコレートナイトパーティー
3手をつなごう
4千歳
5あきらめた夢の向こう
6パーティー

休憩

7そら坊 僕らは、、
8そら坊 カレンダー
9花男×そら坊 向日葵
10花男 裸電球 (新曲)


質問に答えようコーナー

11戦友
12YOU
13ムチューーーーーセン

アンコール
14花男 なあ札幌 (新曲)
15金沢いくちゃんトロンボーン参加 おじいちゃんになった時

スペシャルサンクス

きてくてたみんな&読んできれているあなた。


花男


いま、真夜中の電話。
沖縄からケイタ。
うれしかった。電話ありがとう。

ライブ後の興奮気味で眠れない心が、
深呼吸できる電話でした。

はやく会いてえなあ。




12月1日は熊谷ヘブンズロックにきてね。
ブギージャック&THE STAND UP&太陽族!

12月10日は、、関西の方ぜーったい予定あけておいてください。
貴重なライブが決まりそうなので!
12月12日の高知ライブも、きてほしいなあ。


12月は6年ぶりの6箇所ワンマンツアー!

「太陽族 16周年 ワンマンツアー 2012」
チケット発売中!
詳しくは、太陽族ホームページより。




名古屋ではそら坊が、ひさしぶりにタオルを巻いて、、歌う!笑
神戸では、盛岡では、東京では、、そして札幌では!

そして紙飛行機をみんな、飛ばす準備をしてきてください。
ひさしぶりにあの曲やっちゃうので。
各地スペシャルなライブになりそうです。


お楽しみに!