ひとり旅も岐阜にてゴーーー、、
ーール!という名のはじまりなのだだだ。


明日、ひっさしぶりに東京帰る。
この旅が、とっても心にのこるモノになっていくのがわかる。

眠っていた心の奥の奥のほうが、
目を覚ましたような、そんな時間でした。

やっぱり、歌だ。
好きだ。
歌うことが。


すこしポジティブな曲ができそうな気がするし、
遊びこころいっぱいの曲もできそうな気がする。



季節は秋から冬へ。
長い冬の匂いを、オリオン座を見ることにより感じ、
だんだんちいさな音になっていく秋の虫たちの合唱。

北海道では雪虫が飛んでいた。
上富良野では、霜がおりたらしい。
十勝岳は雪をかぶっていた。


そして今夜は、弟夫妻が住む、
岐阜の大垣にいるのですが、稲が刈られた田んぼを見ながら、
コンビニまでの歩く道が、なんとも気持ちよかった。

あの2人は大丈夫だ。


あしたは、
ひとり電車に乗って帰ろう。


四日市のライブ、本当によかった。





将来の自分も、こうやって気心知れた信じれる親友と、
歌いながらお酒ゆっくり飲んで、
音楽と手をつないでいたいと思った。
またゆっくり、ライブのこと書かせてね!

11月2日の熊谷ライブも近いし、
トムジェリ2日間のライブも、
本八幡はイシワタケイタ、
神戸は城戸けんじろくんが歌う、フジヤマルーキー。
参加も決定し、すんげえ楽しみ。

こちらも、ゆっくりブログ書くね。

今日の写真は、
名古屋で2泊もさせてもらい、、
お世話になった、仲良くなった、
あるまじろうくんの、撮影。

竹林って、北海道にないから、
見つけるとうれしくなってしまう。

道民のみなさん、気持ちわかりませんか??
東北のみんなもかな。

さすがカメラマン。弾きがたりの音楽家でもあるけれど。
いい感じの写真ありがと。

びよよよーーーーーん。









トムジェリのことや、四日市のライブ、
11月11日の幡ヶ谷ライブがちかい事や、
書きたいことわんさか。


また書くね!



読んでくれてありがとう。
そのすこしの時間が、
本当にうれしいのだ!

ちょっとだけ会えたような気持ちに、
かってになっています。


おやすもー。


花男





四日市ライブのこと、またゆっくり書くでござる。

会場のドレミファといろは。
ライブ中に飲んだ、なまらウマイハイボール。
心で歌ってる姿を見て泣きそうになったあるちゃんのライブ。
戦友で親友で、大好きなシュンタ。
手伝ってくれた、クレイジー興業のはっちゃんや、
ブギーのしんや、しんちゃん。
そんでもって、きてくれたみんな。

ソールドアウト。やったね!

また会おうゾー!


花男