眠れなくて、
眠れなくて、
夜を嫌いになりそうで。
でも夜は何も悪くないから、
やっぱり自分が嫌いになりそうで。

どうしてこんな気持ちになるんだろう。
どうして上手に生きれないんだろう。

かなしいとき、景色を思い出すときは、
北海道の景色がおおい。
それか、埼玉の富士見市鶴馬2丁目。
関和荘の景色。
もしくは、
今住んでいる部屋の、曲作りをしているスペース。

きっと、自分のカケラをのこしてきている場所なのだろう。
のこってしまっている場所なのだろう。
そこに自分がいるんだ。



あなたはどんな景色を思い出しますか?

かなしい時、
どんな景色を思い出しますか。

ぼくはあなたのその景色はわからないけれど、
そこにやさしい歌があればいいな。

そしてまた道はただ、まっすぐ進む。
そこにはいつくばって、しばらく眺めていたいような、
透明な景色。






1両だけの汽車だって、
ページをめくる。
そして、人の幸せを運ぶ。






ガタンゴトン。

その景色にふと、戦友と会う。
今日は、城戸けんじろくんと、YOUを演奏した。

ほかの曲は1両の汽車。

まちがった。
1人で歌う歌たち。

名古屋セットリスト

1 青い空白い雲
2 GOOD DREAM
3 新曲
4 YOU ( 花男&城戸けんじろ )
5 友達よ ~あるまじろうくんへ~



歌った歌ったー。



あるちゃん。
おれは、この日の出演者の中で、
ダントツ感動し、共感したのは、
あるまじろうくんの歌でした。

2013年3月10日(日)寺フェス
というタイトルで、名古屋で弾きがたりすることに決めました。
3月11日の前日。

東北にライブしにいく機会がおおかった、
今年の3月でしたが、
来年は、西にもいきたいと想っていたので、
名古屋で歌えそうなのがうれしいです。

そして、あるちゃんイベントに、また出演したいなと、
強く想ったのでした。



やっぱ、10人の知り合いより、
1人の友達っすよ。






きてくれたみなさん、ありがとうございました。
SOLD OUTでした。


はじめて見てくれた方が、
CD買ってくれたり、
詩集も買っていただいて、、うれしいです。


値段も安めなので、
お部屋の仲間入りさせてあげてください。

詩の朗読ライブもしたいなあ。


今日、そして弾きがたりライブで出会えた方たちが。
また、どこかで会えたらうれしいなあ。
バンドのライブでも、弾きがたりでも、
近所の蕎麦屋でも。





また会いたい!


それでは、、
明日は、四日市ライブ!
四日市でライブも、、いつぶりだろう。
7年ぶりくらいじゃなかろうか。

チケットが、
まだありますので、
hanaticke@taiyouzoku.com
まで、メールにて予約できるので、
お待ちしています!


あしたは、このひとりツアーのファイナルだ。
きてくれる人、、いっしょに祝おう!

21日の福島から、
駆け抜けています。
家に帰るのは、31日。

そして、31日は、ヤスくんと、
11月11日のスタジオだ。

帰ったら、11月2日にすぐ熊谷でライブだ。


でも!


あしたは、このひとりツアーのファイナル。
たのしんじゃーおー。


ばいばいちん。


花男




29日(月)四日市ドレミファといろは 花男 弾き語り

この日限定の、曲も製作中!貴重な曲、聴きにきてね。
禁煙で、小学生以下無料。
お子様連れでぜひ!


11月

2日(金) 熊谷ヘブンズロック
act/ ザ・マスミサイル


9日(金) 本八幡サードステージ
トム&ジェリーツアー 
act/ ザ・マスミサイル

10日(土) 神戸太陽と虎
トム&ジェリーツアー 
act/ ザ・マスミサイル


11日(日) 東京 幡ヶ谷36.5
2マン弾き語りライブ act/ 風太

詳しくはこちら


15日(木) 福島 南相馬BACK BEAT

act/ FOUR GET ME A NOTS、OVER ARM THROW

(高校生以下はチケット代無料)
詳しくはこちら


16日(金) 仙台BROOKLYN

「hanauta喫茶 花男」 in仙台 花男弾きがたり
ゲスト出演決まりました! カツヲ、竹名アッコ
詳しくはこちら


17日(土) 郡山♯9
「DIVE福島」 花男弾き語り
花男&カツヲでライブ!


20日(火) 帯広ガレージ
「hanauta喫茶 花男」 in帯広 花男弾きがたり
ゲスト出演 カツヲとアッツー
詳しくはこちら


22日(木) 札幌 ベロデカ
太陽族アコースティックワンマンライブ
チケットSOLD OUT!
詳しくはこちら


23日(祝・金) 小樽クルーズ
act/ 
I-RabBits、太陽族、
カメレオン7、TWO-nothing 



そして、、

12月は6年ぶりの6箇所ワンマンツアー!

「太陽族 16周年 ワンマンツアー 2012」
10月20日からチケット一斉発売開始!
詳しくは、太陽族ホームページより。




名古屋ではそら坊が、ひさしぶりにタオルを巻いて、、歌う!笑
福島ではあの方が出演!
神戸では、盛岡では、東京では、、そして札幌では!

そして紙飛行機をみんな、飛ばす準備をしてきてください。
ひさしぶりにあの曲やっちゃうので!
各地スペシャルなライブになりそうです。


チケット予約はこちらまで★★★


太陽族バンドライブ

ticket@taiyouzoku.com

花男 弾き語り
hanaticke@taiyouzoku.com
こちらまでお名前、枚数、会場名、メールお待ちしています。

両方、季節ごとの、花男メッセージ付きで返信するのでお楽しみに。

お楽しみに!