「カラフルサニーツアー、長かったー。
そして、とっても前に進めたツアーだった。」

今のヒトコトな感想。
そしてその後に、

「毎日夏休みみたいで、夏の中にいたような、ドキドキした毎日だったな。」

そして、最後に、

「終わりだぐねー!」

と続く。




見事に男だらけの真っ裸ツアー大会だった。
スタッフにきてくれた、あきちゃんや、さちえさん、あいちゃん、ばるなど、
女性陣は、むさくるしい男どもを、キライにならないでおくれ。






最初に、スタッフに関して書きたい。

感謝の気持ちがとてもでかい。


岩浅かつをくん、
戸田ちゃん、
あきちゃん、
江口さん、
まっちゃさん、
ばる、
あいちゃん、
高木さん、
矢島さん、
さちえさん、
あつし、
あっこ、
とんこちゃん、
おはなさん、
めいちゃん、
マリモ、
、、すごい人数だな!

そして、THE SNEEZEメンバーや、
タケル、ナベシマ、も、時々力をかしてくれた。

このツアーに関わってくれたみんな。
本当に、最大音量で叫びたい。

「あーりーがーどー!」



ほっとんどボランティア状態で、
みんな気持ちでついてきてくれた。


大好きな宝物。そんな人たちや、時間だった。

太陽族4人は、幸せだ。

バンド始めたばっかの頃、
スタッフなんているわけないし、
太陽族の初めてのツアー、「男の子ツアー」なんて、
軽自動車で4人のみ、所持金3000円くらいで、
泊まるところも決めず、ただ、カメラと水と音楽だけ詰め込めて、
ライブハウス目指して。


山形なんか、
お客さん、戸田ちゃんとネコ。

ネコってさ!




それが今では、
メンバーよりも、
お手伝いしてくれる人が、おおいんだもん。

書きながら泣けてきた。

あまりにも元気な、北海道のセミの鳴き声で、
なんか、センチメンタルな気持ちは、吹き飛ばされるけれど。



そして、そして。

この、ほっとんど宣伝なんて、
メディアになんて、でていない太陽族を、
よくも!見つけてくれて、出会ってくれて、、

各会場、本当にたくさんの人が見にきてくれた。

まず、そのライブハウスまで歩いてくれた、あなたの足の指一本一本に!
(あつくるしいなあ、、)

ありがとう。

いろんな気持ちを、抱えてやってきてくれたよね。

半分位、参戦してくれた人もいた。(す、すげえ、、)
10年ちかく、音源のみ聴いてて、
初めてこれた!って人も。(会えてうれしい!)
数年ぶりに会えた人、このツアーで知ってくれた人。
(ほんと、これからもどうかよろしくお願いします!)

そしてこれ読んでくれている、この地球のどこかにいる、
あなた。

ありがとう。

ちいさくても、大きくても、太陽族の力になっています。
もう、前も書いたけれど、
それってみんなも太陽族ってことなのかなって思うんだよね。

バンド名つける時、
「太陽」じゃなくて「太陽族」ってつけたのって、
そういう意味もあったんだよな、と、ここ最近思い出した。

みーんなも太陽族!


札幌ツアーファイナルには、
THE武田組と、爆弾ジョニーが出演。
書くと長くなるが、大好きなバンドで、
負けたくねーなーと思っているバンド。
(好きだからこそ。)

出演ありがとう!

そして、そうそう、
各ライブでの出演者のみんなや、
ライブハウスのスタッフさん、
本当に、太陽族を、、
大切にしてくれてうれしかったー。


夏休みをゆっくりすごし、
そんでまた、次のページをめくろう。

そして、裏ツアーファイナルの札幌宮の沢のベロデカ!





満員御礼でした。
立ってみてくれる人もいて、、ありがとう。

ラジオ収録、楽しかったね!
9月4日から放送だから、お楽しみに!

ラジオで出会った、奥田舞子ちゃん。
出演してくれて、ありがとう!
女によわい、花男とスバルの前で、
「わかれた男は、くたばっちまえ!」と、歌う姿に、
、、ひるむことなく、楽しく聴けました!
あざす!


そんで、スバルの力強く、すこしせつない曲たちで、
もう、本当にツアーが終わるんだーって実感しながら、
花男弾き語りやりました。


1 東京の夜
2 蒼のざらざら
3 千歳
4 ドラマ(奥田舞子)
5 YOU(花男×奥田舞子×小畑さん)
6 あきらめた夢の向こう(花男×スバル)

アンコール
7 手をつなごう(花男×スバル×通りすがりのギター弾き。、、そら坊。笑)

蒼のざらざらって曲と、千歳は、新曲です!

またゆっくり書くけれど、
蒼のざらざらは、お友達の「かみちゃん」が、
書いてた脚本を読み、浮かんできた曲。
それと、スイミーズのゆうすけを想い。

千歳は、千歳空港の歌です。
千歳に東京からたどり着き、
またいってきますと、札幌から千歳を目指す。

バンドでも練習していて、
札幌でも初披露したんだけれど、

なんと、、

9月1日の渋谷クラブクアトロで、
会場で販売するので!

聴いて欲しいなあ。と、めちゃくちゃ思っている想っているいちまいです。

新しい曲をやりたかった。
ツアーファイナルは、締めでもあるけれど、
ハジマリでもあるんだ。


ライブ後は、じゅんさんえみさんちへ。
長い夜はまだ心の中で柔らかくつながっていて。
安心安心。

それにしても、ベロデカのカレー、うますぎだべ。







さあ、次の太陽族は、
9月1日サードミーティング!

SHOGOくんも出演してくれる事になり、
楽しみ!

そして、2日は札幌ペニーレーンでしょ、
(これ絶対見にきてほしい!新曲もやりたいしなあ。
指定席は、売り切れました。)

んで、15日は小豆島で野外フェス!昼は太陽族、夜は花男&矢野絢子。
次の日は、
高知県歌小屋の2階で、花男×矢野絢子×ゲンキさん。

22日は大船渡FREEKSで、ロストインタイムと!
23日は、いしがきミュージックフェス。

25日26日は、実は福島でインストアライブ予定、、なんとなーくあけておいて!

29日は、福岡ミュージックシティー天神、
30日とは沖縄でガガガSP&四星球&太陽族。
(沖縄色はどこにある。)

10月1日も、沖縄でライブ予定。イシワタケイタと!


んまず、そこまで駆け抜けよう。
個人的な残暑ツアーファイナルは、10月1日だな。

みんな、会いにきてね!
ときどきちょっぴり無茶するって、楽しいよ!

すんません、無責任に笑

でもきてくれたら、絶対楽しませちゃうからさ。
会えたら、うれしいなー。

カラフルサニーツアー、ありがとうございました!
次のページのお話、はじまりはじまり。



窓の向こうこんな景色なんだよー。





散歩してくるー。

大人なみなさんも夏、子供に負けないくらい、
楽しんじゃおう!

音楽は、味方。


花男


よかったら、ツアーに参戦した方、
「この町に参戦したよ!この曲が心でまだ、鳴り響いてるよ!」

ライブハウスには参戦できなかった人、
「この町から、太陽族を想ってたよ!」
「こんなふうに、自分なりにツアーいっしょに回ってたぞ!」


などなど、、コメントもらえたらうれしいなあ、
みんな、ぜひお願いします!

みんなの言葉で、ツアーを締めたいと思います!


「お手を拝借!

よぉぉーーーーーーーーーお!、、」





★★★


新ライブ!チェックしてね!



9月16日(日)高知・劇場 歌小屋の2階
《 花男弾き語りライブ 》


 ◆開場/開演   昼公演 14:30/15:00
         夜公演 19:00/19:30

 ◆チケット料金 1公演 2,000円(D込み)  
         通し券 3,000円

出演:昼公演 吹抜フジ子、いしだきぬよ、マリリン
   夜公演 池マサト(+pf矢野絢子・gnkosai!)
       花男×矢野絢子×gnkosai!、野辺剛正(東京より)



9月22日(金)大船渡FREEKS

太陽族×lost in time(両バンド アコースティック)
海の絵本を届ける日になりそうです。



10月28日(土)名古屋 隠れ家ギャラリーえん
《 花男弾き語りライブ 》

詳しくはこちらより!チケットのこりわずかっス。 http://bit.ly/RRL8B9

隠れ家ギャラリーえん
(名鉄本線呼続駅徒歩10分、地下鉄「妙音通駅」徒歩10分)
〒457-0014 名古屋市南区呼続一丁目十の二十三



★9月1日 渋谷クラブクアトロ 3RDーMEETING 2012★


全バンド決定!

太陽族/ザ・マスミサイル/THE STAND UP/DATSUN320/
SHOGO and His Friends/THE SNEEZE

ソールドアウト予想されるので、、チケットぜひお急ぎください!

チケット発売中!
e+ http://eplus.jp
ローソンチケット Lコード:73638 0570-084-003
チケットぴあ Pコード:175-282 0570-02-9999



★★★★★★

チケットメール予約、こちらからどうぞ★

ticket@taiyouzoku.com 
こちらまで、

①「日にち」
②「会場名」
③「希望の枚数」
④「来場者のお名前(本名フルネーム)」

を書いて、メールを送ってください。

確認後に、太陽族から返信メールがいきます。
その時点で、メール予約完了です。

もしあれば、太陽族へのひとことも、ぜひそえてくださいね。

★★★★★★




★ 花男とスバルのネットラジオ おれん家よってけ ★

第7回目放送 ゲスト BRAHMAN TOSHI-LOWさん
第8回目放送 ゲスト フラワーカンパニーズ ブギージャック
第9回目放送 ゲスト ザ・マスミサイル よっくん

こちらから聴いてみてくださいね!
http://www.tokyonetradio.com/ch/orenchi.html 


太陽族ホームページ
http://www.taiyouzoku.com