$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-おじーっちゃんになったとき



おじいちゃんになったとき。
まさにこんなかな。笑

50年後の太陽族。

左がそら坊、まん中がおれ、右がりょうちゃん、
撮影は、まる。
場所は、、宮の沢のおれの実家そばかな。



今日ね、下北沢にいってきた。
きのうの渋谷に引き続き、
矢野絢子さんのライブにいってきた。

あ、今日はアロマボーイズ&矢野絢子さん。

アロマボーイズのギター弾いている方が、
富永寛之さんといいまして、
元々、バンバンバザールのメンバーで、
現在ブルームーンカルテット、のメンバーさんなのです。


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-すてき

ブルームーンカルテットの、
黄啓傑さん(元ブラックボトムブラスバンド)
もいたり、、豪華なメンバーの演奏の中、
矢野絢子さんは、「汽笛は泣いて」「アメイジンググレイス」を、
負けじとうたっていました。
すげえ感動!


BBBBもバンバンバザールも、そして、
今まさに聴いているのですが、ブルームーンカルテットも、
最高です!

矢野絢子さんももちろん。


メンバーのみなさんを、
絢子さんが紹介してくれた。
丁寧に、「花男くんです。」って。

何度、帰ろうとしたことか。
素晴らしいライブ後、すぐ帰る、なおれは、
出演者に気を使わせてしまうのが、とっても嫌で。
(太陽族ライブにきてくれるみなさんは、
ライブ後どっしどしぼくに話しかけてくださいね笑)


今回も、迷った。迷ったけれど、

でも、今回ばかしは、絢子さんにお礼を伝えたかったし、
特に、富永さんに話をしたかった。

しんごちゃんの事だ。
(前太陽族マネージャー。先に天国にいってしまった戦友。)

2年前だろうか、3年前かな。
しんごちゃんは、下北沢に、
バンバンバザールのライブを見にいったんだ。

そして、太陽族のCDを、勇気をだしてメンバーさんに渡してくれて、
「花男くん!おれ、バンバンバザールに会ったよ!」

なんて、電話くれた。
「やったなー!」っつって。
しんごちゃんと話したのが昨日のよう。


富永さんに、
今度は。おれからCDを渡すと、、

(太陽族、、どこかで聴いたなあ、、)

と、話を続けてくれた。

そこで、しんごちゃんの話をしたら、

「そうそうそう!」

って。

覚えててくれたんだ。

しんごちゃん、覚えててくれたよ。




絢子さんは、静かに話を聴いててくれた。
おれは泣きそうになりながらも、
いやー、うれしいですって話をしたんだ。


天国で見てっか?
今日は、富永さんと話したぞ。
それに、しんごちゃんも好きだった、
BBBBだった、黄啓傑さんにも会えたよ。




ブルームーンカルテット 「Time after time」



そのメンツに、矢野絢子さんが歌ってて。

おれは、いろんな想いで、
「千歳」という、
(故郷に帰ろうかな、いやまだ帰れないな)と揺れている、
なっさけない男の歌の詩を書いた。


いい夜だった。
絢子さんに感謝だ。

また会える気がする人ばかりだった。



最後に。

しんごちゃん。
会いてえなあ。


花男★



$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


NEWミニアルバム「SUNNUY」
※放射能の影響が母乳や、乳児にないかを調べる、
資金のサポートをしている「母乳を考える会」へ、
売上の1部(1枚あたり45円。)寄付することにしました。


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


NEWシングル「あきらめた夢のむこう」
など、グッズ通販はこちら!

http://taiyouzoku.cart.fc2.com/?preview=05Fj6qcPkttlQ



$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


ローソンで曲がかかるかもです!
こちらからリクエストしてみてくだサイ!
http://www.lawson.co.jp/search_music/



$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-クソガキ3人組


6回目放送、配信中です!
STANCE PUNKSのBaテツシくんがきてくれたよー。

「花男とスバルのおれん家よってけ!」
http://www.tokyonetradio.com/ch/orenchi.html
聴いてくれなきゃ、旅にでる!



$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-星と虹と夢


ゲストメッセージには、矢野絢子さんも参加してくれました。
ありがとう!



太陽族 次回ライブ

6月30日(土) 岩手県大槌町シーサイドタウンマスト野外特設会場
「大槌ありがとうロックフェスティバル

詳しくは、、
http://www.arifes.jp/




7月1日(日)
【COLORFUL SUNNY TOUR】

太陽族
THE SNEEZE
DATSUN320
ALTERNATIVE MEDICINE
THE ラブ人間

17:30/18:00 ¥2,500/¥3,000

会場限定販売の「ツアーパンフレット」手に入れてね!


7月15日の盛岡は、昼も駅前で無料アコースティックライブ!
夜は、3マン!ここくるしかないです。

そして下北沢シェルター。
7月29日 「太陽族 VS THE SNEEZE」
こちらも昼夜同時公演!

詳しいライブ情報、通販など、太陽族ホームページから!
http://www.taiyouzoku.com




★★★★★★

チケットメール予約、こちらからどうぞ★
ticket@taiyouzoku.com

こちらまで、

①「日にち」

②「会場名」

③「希望の枚数」

④「来場者のお名前(本名フルネーム)」

を書いて、メールを送ってください。

確認後に、太陽族から返信メールがいきます。

その時点で、メール予約完了です。
もしあれば、太陽族へのひとことも、ぜひそえてくださいね★

ひとりでも、全然おいで。
おれたちがいるし。客席には、
太陽族を好きな人たちが、きっと同じようにドキドキしてる。

★★★★★★


50年後も、あなたとそばにいるのでしょう。
長い付き合いよろしくで!