2012年の5月5日、渋谷O-WESTにきてくれたみなさん!

本当にありがとう。





いろんな町から、いろんな用事もあったろうに、
チケット代以上に、お金もかかったろうに、
彼女にフラれた直後だったかもしれない、
ゴールデンウィークだってのに、仕事残業だったかもしれない、
いろんな想いを抱きしめて、ライブハウスにきてくれた。

うれしかった。

そーんな全部を、
「きてよかった、、」
そう、想ってもらえるよう、魂込めて歌いました。

すげえ楽しかったライブは、
いつも、ブログ書くのが嫌になる、
終わりにしたくないから。

大げさに聴こえるかも知れないけれど、
きていたTシャツを洗濯するのが、さみしくなる。

んでも、また次に向かうのだね!





照明、かっこよかったでしょ??

きてくれたみんなを、
びっくりさせたくて、
いつも通りじゃないこと、たくらんじゃおう!

と思い、照明さんと、何日も前から作戦会議!

(なんと、月見ルの照明さん(木川さんありがとう!)が、
「やりたい!」といってくれて、きてくれたんですよ!)



すげえいい感じで、曲の世界に、気持ちごとダイブしていく感じで。
歌いながらもわかった、空気がどんどん生まれていくのを。
また、木川さんと力合わせて、ステージをいろどりたい。


ライブスタートの、幕があがっていくの、どうだった??

実は、おれが考えてみんなに話してみたんだけれど、
りょうちゃんが、「バカ」のドラム叩いて、
それと同時に、太陽族という文字が書いた幕があがっていき、、
ライブがはじまる。

初めてだったから、楽しみ半分、不安もあって、
みんなの「 oi ! oi ! 」って歓声が聴こえた時、
めちゃくちゃうれしかった、、その声が聴こえたもんだから、
その空気見たくて、実はステージ横で、
ジーッとしゃがんで見てた。

3人がステージに立っているの、かっこよかった。
ずっと見ていたかったけれど、
歌わなきゃね!


白黒の写真も、なんかいい。

色が白と黒しかないとしても、
この中には、何色もの気持ちが、思い出が、ふくまれてて。

音楽っていいな。

それから、
新曲「あきらめた夢の向こう」歌いました。

シングルとして、3曲入りでツアー中のみ、
メンバー4人のみでレコーディングした音源を、
通販と、会場のみで販売します。

手に入れて欲しい1枚。

メンバーのみで、音源を作っていく。
まるで10代20代初期の、
MTRで、カセットのデモテープ作るみたいだった!

おれたちが、今以上に人気がでたら、、
レア音源として、手に入らないことまちがいなしなので。笑

このCDは、ツアーの会場で、もしくは通販で!
手に入れてくださいね。


福島のU-ONEミュージックで手に入れた、
テイラーのアコースティックギターも、演奏しました。




Taylor GS-miniという、アコースティックギターです。
すこしちいさめのギターが、ほしくてずっと探してて、、

見つけた!のでした。

練習するぞー。

「あきらめた夢の向こう」
ツアーで歌う予定なので、お楽しみにです。

「SUNNY」レコ発なんだけれど、
他の新曲も演奏できるツアーって、
実はやってみたくて、、
だって、きてくれる人にとっても、楽しみふえるでしょ??

おれも、すんげえうれしいし。

曲ができるって、うれしいよ、未来が見えるんだ。


そして、素敵なBGMを作ってきてくれたS氏!坂田さん。
ありがとう。大好きだー!




原因不明だったけれど、
音飛びがあったので、
途中で、以前作ってくれたCDをかけたけれど、
今、おれのヘッドフォンで、
このCDを聴いている。

贅沢なひとり打ち上げだ。
飲み物は、豆乳だけれど。





4曲目の、Ben Leeなんて、何年ぶりに聴けただろう、、

おれ、一時期いろんな事がかさなって、
実は、本当に、頭がおかしくなってしまっていた事があって、
部屋の中のもの、ほとんど、グチャグチャにして捨てた事があって。

貼ってあったポスターも、たくさん集めたCDも、
本も、DVDも、いろんなもの。

ああ、、思い出してきちゃった、、
あの頃の、部屋にあったものたちに、謝りたい、
なにもあいつらは悪くなかったのに。


その頃、よく聴いていたのが、
Ben Lee。


曲順に入ってた時、すこし戸惑うかと思ったら、、

もう完全に大丈夫だ。

The Kinksも、The Velvet Undergroundも、
George Harrisonも、聴けなかった音源、、だったのに、
なんか、聴きたい音源だ。


その時ぶりに聴いた。


カラフルサニーツアーの、BGMにしよう!
ツアーに持ってくぞー、こんな素敵な音源。
かけないなんてもったいない!

ツアーにくる方、BGMもお楽しみに!


それから、実は太陽族前BGMのみ、(SEではなくてね!)
ちがう雰囲気だったの気がついた??


お盆ではないんだけれど、
北海道の子供たちといえば、この曲!

盆踊りのこどもの部にかかる、
この音源をかけました。

「子ども盆踊り歌」
http://youtu.be/sYk8q1eYwUw


北海道民なら、きっと胸が熱くなるこの音楽。
北海道の盆踊りでは、このかわいい音楽が、
盆踊り子供の部として、
夜がやってくる、オレンジとムラサキがまじり合った、
夜の入り口に、町内の世界に鳴り響くんだ。

それを、東京で鳴らしたくて、かけました。
ツアーでもかけてもいいかもね!

あとから、「鯉のぼりの歌もあったなー。」とも思ったのですが、
札幌出身の4人だものね。いいでしょう!と思い、
かけました。

気がついた人いる??


対バンのTHE SNEEZE、このツアーいっしょだ!楽しみ。
それに、だんだん頼もしくなってきていて、
楽しみだ。
この日のライブもさ、本当によかったよ。
スバルのステージ上の雰囲気に、
「あそび」「気持ちの余裕」がでてきたような気がして、
見ていて、本当に安心して見れた。

まだまだお互いこれからだ。
がんばろう!

THEラブ人間も、ひさしぶりの共演。
いろんな場数をこなしてきたんだなーと、
すごく感じるライブで、
ドキドキした―。歌詞も、本当に素晴らしいんだよね。

カズヒロくん、バイオリンで参加してくれてありがとう!
コウヘイくん、今度お茶しよう!(酒やめたらしい!)
他、メンバーのみんなも、
7月1日の宇都宮、よろしくね!

フラワーカンパニーズは、
貫録さすがでした。
もっともっと、いっしょにライブできるのがふえたらいいなあ。
圭介さんの楽屋での雰囲気とかも、
なんか、ステージのまんまで、
好きだったなあ。でも、歌うとスイッチはいっちゃう。
すごいなあ。いやーうれしい!
最近、後輩と話す事の方がおおい中、
あーんな先輩と、出会えた!

またはやく会いたいな。
圭介さんと、飲みいくぞー。



チーム太陽族、
本当におつかれさん。

がんばったよね、おれたち。



たくさんの人が、あの場所に集まり、
ツアーがはじまりました。

さあツアー開始だ!

みんな、チケット手に入れて、
カレンダー見ながら、毎日お互いがんばってやろうぜ!

おれ、みんなに会えるの楽しみにしているからね!


5月5日。
2013年もやりたいな。
さらに大きくなってさ!

よろしくお願いします。

フライヤーのみの告知になったけれど、
発表します!

9月1日(土)渋谷クラブクアトロにて、
「3RD-MEETING 2012」

やります!


もういちど、、


9月1日(土)渋谷クラブクアトロにて、
「3RD-MEETING 2012」

やります! 



出演バンド、今年もやばそうですよ、、
今年もチャリティーグッツも制作予定。

いまから予定あけておいてね!

その前には、、各地ツアー、7月29日下北沢シェルター、
(特典でチケット手に入れた方、昼の部無料だから、
7月29日シェルターおいでね!)

遊びにきてね!


それでは、、

5月5日、きてくれたみんな、
本当にありがとう!

来年また会おう!


花男★


ライブ写真は、中路亜紀(あきちゃんありがとう!)
2階からのライブ写真は、中野愛衣(あいちゃんありがとう!)
CD撮影は、花男。

きてくれた、くそガキチーム、バンドマンのみんな、芸人さんのみんな!
それから、映像撮影してくれたみんな、音響、照明、
物販スタッフ、絵本受付、ディスクガレージ、ウエストスタッフのみなさん、
絵本持ってきてくれた、集めてくれたみんな、
(郵送でも募集中!)

本当に、、ありがとう。

これからも、真剣と冗談を混ぜながら、、楽しもう!

またね!


「あきらめた夢の向こう」 ツアー期間シングル販売決定!
http://www.taiyouzoku.com
 ツアー詳細はこちら! 


★★★


太陽族企画 「絵本の宅急便」

郵送での受付
5月5日~5月18日 

郵送先

〒150-0011
東京都渋谷区東2-23-9渋谷ソーシャルハイツ402
株式会社ビックヒットカンパニー内
BANANA MOON RECORDS 宛
TEL:03-5774-4593

郵送にて、

絵本、児童書の募集をします。
(特に、海に関する絵本があるとうれしいです。)

気仙沼、陸前高田、大船渡など、三陸沿岸へ、
「絵本」を5月20日(日)直接持っていきます。
家に眠っている絵本、児童書がありましたら、
ぜひご協力をお願いします。

★★★


5月20日は、大船渡MAIAMIで、東北ライブハウス大作戦の協力のもと、
ライブをできる事になりました。なんと映画も上映!

ぼくの気持ちを書いた、コメントも掲載してくれています。
詳しくは、こちらを★
http://www.sunsetfreaks.com/sunsetfreaks.com/LIVE/entori/2012/5/20_Day_of_longboarding.html


無料です。
遊びにきてね!
ちいさな場所なので、当日整理番号を発行するようです。
メール予約も可能です。
限定100名までとの事です!

遠方からの方も、ぜひとの事です。
大船渡まで、バスもでているのでお調べください!

http://www.iwatekenkotsu.co.jp/


最後に、、

太陽族「SUNNY」

タワーレコード渋谷店にて、
総合デイリーチャートで1位に、
本日、輝きました。

忘れません、ありがとう!

まだまだこっからー!

http://tower.jp/chart/3/2012/5/20120507-20120507