$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-春の歌。夏への想い。


3月29日。
札幌のスパイスカフェ「ベロデカ」にて、
なんと2回目になる「ベロデカライブ」やりました!

これがまた、、楽しかったなあ。
チケットは、ソールドアウト。
売り切れました、ありがとう!

とおくは福島から、富良野から、江別から、他にも、、
ありがとう。

今回は、2部制にして、
1部ははなそら2人のみで数曲ゆっくり。

そして休憩時間には、
みんなであーでもないこーでもない話しながら、
お酒とジュースと、おいしい食事。
じゅんさん、えみさん、マーくんありがとう。

それでもって、
2部は、
そら坊の歌から。笑

「星と虹」歌ってくれました。
あの曲いいね!
そして、伝説のあの曲は、、まだ歌わず。

その後、どうしてもこの季節、
カバーしたい曲があり、
「荒井由実」さんの「卒業写真」。

実は高校卒業時、外で大きな声で歌ったんだ。

それ以来に歌った。札幌で。
やはり好きな曲だった。
また、バンドでもやってみたいなあ。
というか、、カバーアルバム作りたい。
クラムボンや、フィッシュマンズや、ハンバートハンバート、
矢野絢子さん、SION、THEピーズ、荒井由実、
曽我部恵一、星野源、ロリータ18号、THE HIGH LOWSの「ボート」、
ウルフルズの「あの娘に会いたい」、みのや雅彦「夢しかなかった」、
井上陽水「少年時代」、真心ブラザーズ「うまくは言えないけど」、
怒髪天、THE PILLOWS、ソウルフラワーユニオン、友部正人、
KEMURI、森田童子、中島みゆき、書いていくときりがない。

邦楽だと、今の気持ちではこんな感じで、、
森田童子さんの「たとえば僕が死んだら」も大好き。

「さよならぼくのともだち」も素晴らしい曲、
森田童子、好きなんです、
中学校の時、先生に聴いているのを知られて、
バカにしてきてすごくイヤだったけれど。

真心ブラザーズの曲や、フィッシュマンズのナイトクルージング、
クラムボンの便箋歌、THEピーズのどっかへいこう、
好きだなー。

話がそれてしまった、カバーアルバムの事よりも、
札幌のベロデカライブの事なのですが、
本当に、リラックスして、楽しめた。

それこそカバーを歌うなんて、(マスミサイル以外で!)
2002年の渋谷屋根裏ワンマンライブで、
中島みゆき「ファイト」を、
演奏した以来のような気がする。


すごく気持ちよかった。
また歌いたいなあ。

それよりも、すごくうれしかったのは、、
子供たちと「YOU」を歌った事なのだ!


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ

$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


みんなで、最後に「YOU」を歌ったんだけれど、
それが本当に素晴らしくて!
練習ありがとう。
本当に感動して、涙でそうになって、
おれはうまく歌えなかったよ。

また歌おうね!ピアニカもありがとう!

子供にはかなわない、本当にそう。
素晴らしいや。


そしてきてくれた皆さん、
まだまだ雪のたくさんのこる中、
本当にありがとうございました。
ソールドアウトになったのは、
みんなのおかげ。

ありがとう、また会いたいな。
富良野の「じょう舎」というペンションの方も、
とおくからきてくれた、、感謝です。
富良野にいく際は、「じょう舎」と「カミホロ荘」ですよー!


最高なベロデカライブ。
今度は、夏にやる予定です!

たぶん8月12日の後。13日か14日かなー。
じゅんさんに相談だ!
ぜひお楽しみに!


花男★

ベロデカのブログでも紹介してくれていました。
ありがとう★

http://ameblo.jp/verodeca/entry-11214866593.html#cbox

ベロデカ、21日22日、なんとベロデカ感謝カレー500円ですよ!
おれ、、いけるの23日なんですけれど―笑
みんな、おれの分まで、500円カレーぜひ!