$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-青春の味


写真は、札幌といえば!
セイコーマートのとり天丼。
北海道のみんなならわかるはず!
実は、これかなりの率で、北海道の味なんです。
大好き。



3月の話になる。
ずいぶん経ってしまったが、
札幌での話をゆっくりしたい!

と想い、書かせてください。

ぼくらは「ハナタレNIGHT!」というイベントを、
札幌でやりたく、
3月に、去年に引き続き、
ライブができる事になった。

去年の3月は、
なんとも悔しく、あの地震があり、
ツアーファイナルは、
これない人がたくさんの中、
決行した。
でも、あの日のライブ、やってよかった。
中止にしてたまるかって思った。

そんでもって、
1年経ち、札幌でふたたび、
3月、SUN月のライブだ!

出演してくれた、
キャタピラーズ、苦虫噛潰対、THEBOYS&GIRLS、
ありがとう!

ハナタレNIGHT!
は、自分たちより若手のバンドを集め、
ぶちかますイベントなんですが、
先輩面するわけではなく、、

「負けねえし。」

って感じです。笑

この日も、圧勝かなー。笑

いやいや、みんな素晴らしいライブで、
ひやひやでした。

おれもまだまだがんばるぞ!


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-爆弾ジョニー


そして対バンのみんなと写真を撮ってない!
あちゃー。
これは、見にきてくれた「爆弾ジョニー」のみんな。

爆弾ジョニーの名前をぜひ、みなさん覚えておいて。
きっとこの先、世の中切り裂くバンドになると思うから。

さーて、そんでもって、
こちら。

$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-まほうのはさみ


札幌の美容室「TWINKLE」の村上さんです!
こちらで、太陽族も紹介してくれているよ。
うれしいなあ。
http://twinkle-m.com/topix/topix_2011123022453216881.html

札幌で時々、髪を切る時は、
村上さんにお願い。
東京では、代々木上原のイマジンのトドロキさん。

母さんの紹介なんだ。
ぜひみなさんも、村上さんに会いにいこう!
とっても優しくて大好きです。

そしてこちら。
おバカだなー。


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-夜中の秘密基地でのできごと

ぼくのお世話になっている「玉木さん」という方から、
すごくおいしい、ケーキをいただき、
ライブ前後で食べる時間がなく、、
持って帰ってきて、
真夜中、母さんの車の中で、
あつしと、あへあほ体操の、まーくんと、
3人で食べた。
すんげえおいしくてびっくりした!

ありがとう玉木さん!

そしてそして、、

$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-セカイイチ!

やはりベロデカのスープカレー食べなきゃね!

という事で、
次の記事は、
ベロデカライブの事書こう!

札幌の次のライブは、
8月12日札幌サウンドクルーで、
カラフルサニーツアー、ツアーファイナルです!

北海道以外のみんなも、
きてくれるはず、、待っているよ!


それから、、4月23日から28日まで札幌にいきます!

ラジオやラジオやラジオに、(うまくいけばテレビや新聞にも。)
出演予定なので、
楽しみにしててね!

ちなみに、
4/24(火)13:00~15分ほど 『くつろぎ運河通り』 盛合将矢(もりあい・まさや)

4/26(木)13:20~15分ほど 『くつろぎ運河通り』 田口智子(たぐち・ともこ)

に、出演決定!

FMおたるに、ぜひリクエスト、
質問、メッセージをよろしくです!
(新曲もOK!)

763@fmotaru.co.jp
こちらまでたくさんお願いです―!
USTでも観覧可能。

http://www.ustream.tv/discovery/live/all?q=fmotaru
こちらから、時間になったら聴けるはずです。
お楽しみに―!

他も決まり次第、お知らせするね。
札幌のみんな、CD発売するって話したら、
「よしきた!」
って感じで、すぐ返事くれて、
応援してくれるんだ。
それはメジャーにいた頃と何も変わらない。
うれしい。
これだから、大人も好きだー!


という事で、
いま聴いているのは、
ミニアルバムSUNNYも、録音したばかりだというのに、
それ以外の、太陽族の新曲。
「あきらめた夢の向こう」
この曲好きだ。
録音したばっかだけれど、
ライブでやっていけば、もっとよくなっていくと思う。
曲はそういうものだよね。

もうすぐ発売のSUNNYもだけれど、(予約してくれた??)
まるで、1曲1曲にしか触れる事のない、
心のある一部を全裸にした感じだ。

最近の自分の歌を歌う感情が、
本当に、おもしろい。
曲に飛び込んで、まるで深海に入っていくような感じで、
それでも、太陽の光は届いていて、
グングン泳いでいくんだ。
でも、腕も足もちいさいから、
すこししか進まない。
でも、確かに進んでいるんだ。


今日ね、
「あきらめた夢の向こう」
一度しか歌わなかった。
それって、レコーディングではめずらしい事。
それくらい、なんかすでに、
何度歌ってもそれがすべて、作品になるのかなって思うような詩で。

聴いてもらえるのが楽しみです。
もうちょっと待っててね。

ほいじゃ、次はベロデカライブの巻!


花男★