こんばんは、花男です。

もうすぐぼくらのミニアルバム、
(チョコレートナイトパーティー以来?)
「SUNNY」が発売になります。
うれしいなあ。
まさに夜明けのような1枚。
雨あがりのようなあたたかさがあるように思う。

みんなに、お知らせがおおくなる時期ではあるのですが、
(たくさんでごめんね!)
きっと、それもよろこんでくれるだろう!と信じ、
今日も、いろんなお知らせをここに、
書いておくね。

まずは、、
ポスターできました!
ジャケットも、ブログで初めて発表です!
ツアー日程ものっているよ。

$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-LOVE



ジャケット、すっげえ好きなんだー。
いつもお世話になっている「矢島さん」と、
スタッフあいちゃんの参加している、
あいちゃん、ミチルちゃん、ものつくりコンビの「dreamarble」、
が、力を合わせて作ってくれました。ありがとう!

ジャケットの生地、7作品を組み合わせていて、
1曲ずつのイメージの7種類なんです。
手をつなごうだったら、2人の手だったり、
虹に願いをだったら、虹だったり、、

そして、7色の虹の色が照らされているのは、
これはね、矢島さんがステンドグラスのような方法で、
自然の光を、晴れている日にここに照らし、
撮影したんだよー。
もうほんっと、、すごいよね。

中身のブックレットなんかも、ほとんどが、
手作りの作品なんだ。
お楽しみにです!



フライヤーも、ポスターも、
作るんだけれど、ひさしぶりに「フライヤー大作戦」
やりたいなあと思っているんだけれど、
もしやったら、みんな協力してくれるかな??


そしてお次は、
特典のお知らせです!

いくつかあるから、
こまっちゃうよね、、ごめんね。
おれも、タワレコでも、ディスクユニオンでも、
もう、予約したからさ、
みんなも、どこかで予約しておくれ!

タワーレコードは、

太陽族
★タワーレコード先着購入特典

→ミニアルバム『SUNNY』レコーディングの模様を収録した、
メイキングDVDR。
(今日!12日までに予約されると確実だと思います!
その後も、予約はできるのでご安心を!)

店舗予約が、ネットからもできるよー。
こちら→ http://tower.jp/ec/StoreProcure/StoreProcureItem.aspx?iid=3082284


★渋谷、新宿店のみ購入者特典

→限定ライブチケット
(7月29日(日)下北沢シェルター昼の部ライブ無料招待

※当日、整理番号順での入場となります。
その際、入場規制がかかる場合があります。ご了承ください。
※限定ライブのチケット1枚につき、2名さままでご入場可能です。
お友達連れて遊びにきてね!)


この2つが、タワーレコードでの特典です!
ライブチケットは、渋谷と新宿のみで、
ごめんね!

それとね、ディスクユニオンでも、
特典をつけてもらえる事になりました!

今回は、、花男&スバルデザインTシャツです!
ディスクユニオンカラーにしているよー!


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-PUNK!


かっこいいしょー?
気に入ってもらえたらうれしいです。
男も女の子も、いけるべ!

こちらから、注文できるよ!

花男&スバルデザインTシャツセット予約★
★PC⇒ http://diskunion.net/punk/ct/list/0/0/40303
★スマホ⇒ http://diskunion.net/sp/punk/list/0/0/40303
★携帯⇒ http://diskunion.net/mobile/punk/list/0/0/40303

今回の音源は、ジャケットなど、
やわらかい感じも、太陽族らしいのだけれど、
やはり音や気持ちは、
PUNK色あるので、
このTシャツに関しては、
その、PUNK色をさらけだしてみました。

手に入れて、ツアー遊びにきてね!

そして、
どこで買っても!なのですが、
帯に切取り線が書いてある、
「応募券」を、
太陽族とTHE SNEEZE分2枚を、
後日詳細は書きますが、
郵送していただくと、
全員に!

$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-名古屋の桜なんだよ。


こちらのポスターを、
全員のサイン入りでプレゼントです!

全員にです!

おれたちをサイン攻めにして、困らせてくれー!
スバルは、けんしょう炎にさせてくれと、
いってました。

かかってこいやー!全員分サイン書いちゃる!
あまりにも枚数きたら、、

いや、なんでもない!

全員に書くぞ。


あとはもうひとつ!

5月5日に渋谷O-WESTで購入してくれた方は、
なななななんと、

「SUNNY」の映像作品(プロモーションビデオ)
を、プレゼント。

THE SNEEZEに関しては、
太陽族の「YOU」をカバーしたCDをプレゼント。

バナナムーンレコーズ、、こんなにおまけをつけて、
大丈夫か??
みんなのよろこぶ顔が見たいんですよ、、
ぼくはもう、その顔さえ見れりゃあ、、

特典で、リアルタイムによろこんでくれる顔が見れるの、
5月5日しかねえべや!

、、みんな、ツアーきたらさ、「特典よかったよー!」って、
すこしおおげさに、待っています。笑


10枚も20枚も買わなくていいから、、
3枚くらい買って友達にプレゼント、、うそです。

1枚でいいから!手に入れてくれるとうれしいです!


5月5日に太陽族ミニアルバム「SUNNY」と、
THE SNEEZEアルバム「COLORFUL MUSIC and NEXT WORLD」、
同時発売です。

聴いてほしいなあ、、さっきも聴いていたんだけれど、
やっぱ、最高な音源できたように想う。

ライブでもすでに歌っているけれど、
毎回、泣きそうになる詩があったり、
する。

みんなの家の、スピーカーから、
いちばん最初に、流れる瞬間、
きっと、おもしろい、楽しい、やさしい空気が流れますように。


そんでもって、ライブに、
あばれにかかってこいやー!


今日は、こんな感じのお知らせでした。
聴いている曲は、
太陽族→THE SNEEZE→ Bob Dylan → John Lennon
という、なんだかものすごい順番になっていますが、
自分の部屋なので許してくれ。

話は変わるけれど、ジョンレノンって、
1980年にこの世を去っているのだよね、、
おれが1979年生まれだから、
1年間、共存していたんだなあ、、

先日、笑福亭鶴瓶さんの、
落語を聴きにいった時に思ったけれど、
会えるうちに、会いにいった方がいいよね、
会いたい人には。

手に届いたかわからないけれど、
鶴瓶さんに、手紙を書いた自分がいて、
それによって、ものすごく自分がおちついたというか、
なんだか、心のひっかかりがとれたような。
伝えたかった、感謝の気持ちを、思い切り書いたから。

みんなのファンレターも、全部読んでるし、
玄関に飾らしてもらったり、大切にしている。
本当にありがとうね。

時々、男からも手紙もらうんだが。
これもまたうれしいんだよな。
きったねえ字でさー。

今、鶴瓶さんの次に会いたい人は、
指揮者の「小澤征爾さん」だ。
松本でのコンサートに、いつかいってみたい。
2013年の2月までは、休養中。
なんとか、体調がよくなればいいなと願っている。


話はそれてしまったが、
自分たちのCDを発売できるというのは、
本当にしあわせで、うれしくて、
感謝いっぱいなのである。

エンジニアさんや、サポートしてくれた数々のみなさん、
そして、これを読んでくれたり、
おれたちのお願いを受け入れ、
予約しにお店までいってくれたり、
ネットでパチパチしてくれている方たち。

本当にありがとう。

そして、夜中の練習帰りなんかに、
ふとおもう。

このメンバーで音を鳴らせている奇跡。

音楽楽しむぞー!

そんなわけで、
明日はなんと、
新曲のレコーディングです。

なんの曲なのかは、、お楽しみに!

ひとついえるのは、、
ツアーをお楽しみに!です!

そうそう、仙台でライブ決定!
ツアーとしていくのですが、
7月16日(祝)仙台 Brooklyn
THE SNEEZEもいけるのかな、、きいてみよう。
どちらにしろ、ワンマンか、2マンになりそうです。
ひさしぶりの仙台、楽しみ!お待たせしました。


ではでは、、

他にも書きたい事たくさんあるんだけれど、
今日は、お知らせをたくさん書かせていただきました。

他にも書きたいお知らせもあるんだけれど、
また書くね!

今回のCDは、売り上げの一部を寄付金にする事や、
5月5日から、沿岸へ持っていくための、「絵本」を集めようと、
想っている事。
みんなにまた、力かりる事になりそうです。
また詳しくは、ここやホームページに書くので、お待ちくださいね。


それじゃ、、そろそろ眠ろうか。

もしよかったら、
ひさしぶりにみんな、
コメント書いていってください!

予約をどこのお店でしたよー!
とか、
この曲が楽しみ!
とか、
ツアーはこの町にいくよ!
とか、
ラジオで花男、滑舌わりー!
などなど、、

ぜひ、コメント書いていってくれたら、
うれしいので、レコーディングがんばれるので、、笑

よろしくお願いします。

もうすぐ発売日だー!
最後まで読んでくれてありがとう。

太陽族メンバーも、THE SNEEZEメンバーも、
そしてスタッフのみんなも、
みんなホントにガンバってる。

体力のギリギリまで、気持ちもいっぱい使って。

おれが神様だったら、
こんなにがんばってる2バンド、
なにかご褒美あげたいくらいだ。

でも、神様じゃないので、、
みんなで力合わせてがんばろう!
読んでくれているみんなも本当にありがとう。

発売日まで、がんばるぞ。

夏もすぐそこまできているんだな。


花男★


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-なつがくるぞー



「COLORFUL SUNNY TOUR」


5月5日(土、祝日) 渋谷 O-WEST

ADV \3,000 / DOOR \3,500

OPEN 17:00 / START 18:00

ACT / 太陽族、Flower Companyz、THE SNEEZE、THEラブ人間
ぴあ:0570-02-9999 Pコード:159-415
ローソンチケット:0570-824-003 Lコード:75834

5月26日(土) 福岡 天神 VIVRE HALL 

5月27日(日) 鹿児島 SR HALL

5月29日(火) 岡山 MO:GLA

5月31日(木) 新潟 CLUB RIVERST

6月2日(土) 福島 OutLine

6月3日(日) 岩手県奥州ロックフェス

6月9日(土) 徳島 CLUB GRIND HOUSE

6月10日(日) 神戸 music zoo 太陽と虎

6月17日(日) 本八幡 THE 3rd STAGE 

6月24日(日) HEAVEN'S ROCK 熊谷 VJ-1 

7月1日(日) HEAVEN'S ROCK 宇都宮 VJ-2

7月8日(日) 水戸LIGHT HOUSE

7月12日(木) 小樽CRU-Z 

7月14日(土) 八戸 ROXX

7月15日(日) 盛岡 CLUB CHANGE WAVE

7月16日(祝)仙台 Brooklyn (アコースティックでの、ワンマンライブになります。)

7月29日(日) 下北沢 SHELTER

8月4日(土) 大阪 LIVE SQUARE 2nd LINE

8月5日(日) 名古屋APOLLO THEATER

8月12日(日) 札幌SOUND CRUE (ツアーファイナル) 

★★★★★

チケットメール予約、
こちらからどうぞ★
ticket@taiyouzoku.com

こちらまで、
①「日にち」
②「会場名」
③「希望の枚数」
④「来場者のお名前
(本名フルネーム)」
を書いて、メールを送ってください。


確認後に、太陽族から返信メールがいきます!
(ちなみに、季節によってちがうメールがいきます★)
その時点で、メール予約完了です。
もしあれば、
太陽族へのひとことも、
ぜひそえてくださいね★

★★★★★★


今は、イシワタケイタを聴いている。
会いたいなあ。親友。