2月22日のライブ、きてくれた人ありがとう!
それに、これなかったけれど、
想っててくれた方ありがとう!

ステージ上から、いろんな風景思い出して歌ってました。

$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-記念写真。

2月22日は、今後も続けていきたいです。
今のメンバーの、1番の記念日だもんね!


3年間そばにいてくれた方たち、
ここを今、読んでくれている人、
本当に感謝です。ありがとうございます!

曲順のせておくね!


1 しあわせな気分
2 誇り
3 すきだ
4 バカ
5 ナイスチューミーチュー
6 family

7 向日葵
8 GOOD DREAM

9 子守唄のファンファーレ→オリオン座流星群
10 キミだけには
11 戦友

12 name
13 青い空白い雲

14 PLAY
15 SUNNY
16 虹に願いを

17 素晴らしい人生じゃないか
18 手をつなごう
19 YOU
20 doromizu


アンコール
21 HAPPY BIRTH DAY
22 どこまでも
23 ムチューーーーーセン


どっちも大切なんだけれど、
今のメンバーで作った曲の方が、
おおい曲数でのライブでした。

3年前は3曲しかなかった、このメンバーで作った曲。
もう、たくさんになったなあ。

もっともっと増やせるように、、とうよりも、
ゆっくりでも、自分やみんなの楽しみが増えるように、
曲作っていくぞー!



それに、もうひとつ記念ふえちゃった。

「THE SNEEZE」が、バナナムーンレコーズから、
5月5日にフルアルバムを全国発売決定しました!


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-どっこい生きてる音楽だ


THE SNEEZEの事、きのうボーカルのスバルから、
ライブ中に発表になった。

きのう、その様子をステージの横から見ながら、
思い出してた。

しんごちゃん(前マネージャー)が亡くなって、
その次の日の、青山月見ル君想フでの弾き語りライブ。

スニーズのメンバーは、しんごちゃんに会いに、
みんなでバイト休んで太陽族に会いにきてくれて、
スタッフのタケルくんもきてくれて、
スバル、月見ルのライブまできてくれて、
そんで、スバルの顔見たら、
ずっとこらえてた涙あふれて。


あの時、あいつが、
「おれにできる事、なんでもしますから。」
って、いってくれて。

そんで本当に、本当にいろんな町に一緒に、
自らのバンドも、いそがしい中、
太陽族についてきてくれた。

バイトだって何度も休んだんだろう。
それなのに、おれたちは、たいしたお礼もできていないまま、
それでも、笑っていっしょに楽しんでくれていたスバル。


いつも朝方、みんなを車で送り、
家につき、スバルと2人。
明るくなってきた部屋で、ビールをあける。
そのたび、

「いつかバナナムーンから音源だせたらいいよなあ。」

そんな話してたんだ。

それがきのう、現実になって、
そして、それをみんながよろこんでてくれて、
スニーズは素晴らしいライブをしっかりやっていて。



しんごちゃんも、笑ってるだろうなと思う。
うらやましーだろー!
でも心の中で一緒にいるって、個人的には勝手に思っています。
これからも、よろしくね。





今後も、バナナムーンは若手のバンド、音楽家を、
応援できるような体制でいたいなと思っている。
自然とそばにいてくれる、そして大好きな音を鳴らしているバンド。

でも、おれたちがえらいわけじゃない、
スニーズに関してなんか、支えられていたのはおれの方だ。
THE SNEEZEありがとう。


そのスニーズと、ダブルレコ発ツアー決定!
太陽族の今後のライブ予定も含め、

こちら、きのう配布になった太陽族ライブスケジュールフライヤーです。


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-ライブチェック!


手帳にいけそうな場所は、書きこんじゃってください★
( 訂正 申し訳ありません、6月3日奥州ロックフェスは未定です。)





2月25日の横浜や、3月4月も、
ツアー前たくさんライブあるので、
いちはやく新曲聴きにきてね!

(明後日の25日、横浜BBストリートで、スタンスパンクスのツアーに、
参加決定!しかも知る人ぞ知る、THE STEX一夜限りの復活です!
メール予約待っているよ!)



そして、ミニアルバム「SUNNY」の現状お知らせできる内容です!

$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-よろしくね!

全7曲入りです!
きのうは、PLAY、SUNNY、虹に願いを、演奏しました。
はじめての演奏だったのに、
すでに愛しい思い出がたくさんあるような曲だった。

いろんな風景が、この曲たちに含まれていて、
これからみんなの想いも含まれて、
きっと、成長していくんだろう。


PLAYは、
震災後、PRAYという言葉を、おれは初めて知って。
なんでR?と思ってたら、
祈り。という気持ちも含まれていて。

しばらくしてね、
PRAYの「R」を、「L」に変えたいという気持ちになっていった。


なんだっていいから、それはそばにいる人を、いつも通り、そしてそれ以上に、
大切に想う事でもいいと思ったんだ。

ちいさな力でも、生きてりゃ無力じゃない。
やってやりたい。

そんな気持ちになって、
作っていった曲。

今度、歌詞もゆっくりのせるね!

SUNNYは、、と、
書いていると、すごく長くなるので、
今度あらためて書く!


虹に願いをは、何度かライブでもプレイしてきた曲ですが、
やっぱり好きだったなあ。



アルバムタイトルの「SUNNY」は、
実は、キラキラしたイメージはなくて。

闇から生まれた、ちいさな光のイメージ。
雲と雲のすきまから、すこしだけのぞいた、
太陽の光。

泣きまくった後の、おもしろくなっちゃってくるくらい、
目がはれてた時の笑顔。

ケンカしてたのに、しばらくしてからの「ごめんね。」

なんか、そんなちいさな、でも確かな光のイメージで、
つけました。


でも、こんな風にかっこいい事も話しているけれど、、
正直、最初のきっかけは、
このメンバーがみんな、32才になる年に、
作り、録音する作品になるから、
32。サニー。SUNNY。笑




そして、もうひとつ。
311の東日本大震災後の、
自分の想い、いつもの日常、大切な人たちを、
想い曲を書きました。

震災の被害があった町の事も、
自分サイズで考え、想い、
曲を書きました。

そして、それは東日本だけじゃないんだと思うんだ。

世界というと、まだしっくりこないけれど、
日本は、全都道府県にいったし、
日本中のみんなを、想うというのは、
自分の中で、自然だった。

未来を想うと、なおさら。


はげます音楽、がんばれって伝える音楽は、
おれじゃなくてもきっとたくさんある。

それじゃないんだ、
だって、
「がんばってる」って、なまら伝わってきた。
去年実際に、沿岸にもいき、
息を吸い、水を飲み、歌を歌って。
そこで見た景色は、伝わってきた感情は、
みんな、がんばってた。がんばってる。
だった。

太陽族みんな、同じ気持ちだったと思う。




おれは、遠くからでも、
「想っているよ。大好きだよ。会いにいくよ。」
そんな気持ちを、寄り添えさせてもらえたら、
それだけでいいなと想う。
そしてそこからまた、

「いっしょにがんばろうよ。」


自分の家計が傾くほどの募金もできない。
ボランティアにも、正直たくさんいけない。

でも、自分の歩幅で、
闇をかき分け、そこにできた道を、
歩くことができる足はある。

だから、この想いを持って、
ライブしにいこうと、
想いました。

311の1を、ひとつ2にして。
すこしだけ前に進めるような。
321。サニー。

他にも、このタイトルに込めた気持ちあるので、
また今度きいてね。


ミニアルバム「SUNNY」 5月5日全国発売決定!

1PLAY
2SUNNY
3東京の夜
4if
5きみのいない部屋
6手をつなごう
7虹に願いを


手をつなごう。
この曲を入れるきっかけが2つあって。

1つは、震災後におこなったイベントタイトルが「手をつなごう」だった事。
そして、もうひとつは、まだ発表できないんだけれど、
インディーズ映画で、使用してくれそうで、
したっけ、今のメンバーの音録るべや!
という事だったんだ。

他の曲に関しても、
また今度ゆっくり話させてください。
大好きな曲ばかりです。


ツアーの詳細は、
3月半ばにはまとまりそうで、
メール予約なんかも、その頃から、すこしずつ開始できそうです。


5月5日に関しては、特典音源付のチケット先行予約24日の夜までやっているよー!
くわしくはこちら→特典音源付き先行チケット受付★


特典音源は、SUNNYにも入っていない曲を、
プレゼントしちゃうから、この機会にチケット手に入れてね!


ツアー前の日程に関しては、
メール予約開始しているので、
ぜひ!会いにきてください。

メール予約はこちら→ticket@taiyouzoku.comまで、
お名前、会場名、枚数を明記の上、メールください!




たくさん書いた―!

もし、なんか質問などあれば、
banana-moon-records@taiyouzoku.comまで、
連絡ください!
スタッフから返信の可能なものは、返信させていただくので!


5月5日からTHE SNEEZEと全国ツアー。
おもしろいツアーグッズや、予約特典も考えるぞー!
1枚を手に入れる楽しみを、たくさん伝えたい。

そしてそして、
BANANA MOON RECORDSに、
新しく仲間入りしてくれました。
ぼくらの大好きな、

「THE SNEEZE」をよろしくお願いします!



太陽族も突っ走るので、
これからもよろしくですよー!

32才、負けてらんねーっしょ!



ツアータイトルは、

「CULAFUL SUNNY TOUR」

よろしくお願いします!


花男★



$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-月見ル


月見ル君想フきてくれたみんな、
そしてライブハウススタッフのみなさん、
チームバナナムーンレコーズ、
ありがとうございました!おつかれさんでした!

やっぱり、月見ル大好きだ。
空気が、本当に好きだ。居心地いいんだよなあ。


そしてきのうは、たくさんの誕生日プレゼントありがとう!
1つ紹介。

$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-たからもの


お客さんたちみんなで、
カレンダーを作ってくれて。
制作してくれた全国のみんなの、
誕生日が書いてある!毎日のように記念日だ!

こんなハッピーなカレンダー初めて見た。

ありがとう!使うね!


コメントいつもありがとう!

もしよかったら、

きのうのライブにいったよー!
ツアー、この町いけそうだよー!
ミニアルバム楽しみだよー!

なーんでもいいので、
気軽にコメント書いていってね。


今日もレコーディング、夕方くらいから参加。
がんばってくるわ!


それにしても、5月5日ミニアルバム「SUNNY」発売も、
スニーズアルバムも、ツアーも楽しみだー。
楽しみだー!