$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-親友


写真は、花男とシケモク風太。
いいしゃしんでしょ?
今日は、ふたりである作業をすすめました!


その前に、、
ラジオで、おれはよくよびすてされる!
みんな「くん」とか「さん」とか呼ばれるのに、
おれは「花男」だ。

あれはなぜだ!

だがしかし!
自分でも「花男くん」とか「花男さん」と呼ばれるのが、
なんか照れくさい。似合わない。

、、よびすてでかかってこい!



今日は、またうれしいお知らせです!

2月11日には、太陽族としては初めての、
ライブノーカットで、YOUTUBEにアップをしました。




それに引き続き、、
3月11日から、なんと、
ラジオ番組開始!

とはいっても、、5分間のみなのですが、
「シケモク風太の親に内緒でシケモクと」
という、風太が大切に続けている、
ネットラジオ番組があるのですが。

その番組の、スタート部分5分間、
2人でちいさな番組を作って流していただけることに!

風太の番組の、前座番組!みたいな感じです!

それがまた、、今日収録したんだけれど、
おもいーーっきり、ゆるーい空気ですすめてみる事にしました。

流れは、完全に深夜放送のラジオ番組、という感じです。

ネットラジオなので、期間中いつだって聴けるのですけれどね!


その番組名が、、

「花男と風太の赤いフンドシ!」


ゆるっ!

決定しました。
もう、後戻りなんかしない。

でも、この名前には、思い出が深くて。

太陽族の「太陽族」というアルバムが、
2000年に発売されているのですが、
その時、ぼくらは何をまちがったのか、
ファンクラブを作りました。

そしてね、
そのファンクラブのタイトルが、

「赤いふんどし」

だったのです。

そして、誰も応募してきませんでした。
かるくショックでしたよ!
応募してくれた人には、スペシャルなプレゼントもあったのに、、
いや、それがよくなかったのか、、
そのプレゼントというのは、、また今度話します。
いや、正直に話します。

「チンタク」

でした。魚拓ってあるじゃないですか、
でっかい魚つれたら、黒い墨?で、
紙に、記録しておく魚拓。

その、あれバージョンです。

結果、誰も実行する機会がなかったのですけれど。
ひとりも応募してこなかったので、、

12年経ち!
リベンジですよ!

ファンクラブでも、特典プレゼントもないけれど、
ラジオ番組にて、

「赤いフンドシ!」


収録したのですが、
2週分収録したのですが、、

告知もできないですよ、5分なんて―のは。
しゃべりはじめたら、もうエンディングみたいなもんです。

それなのに、ある企画を考えました!
その場で作った曲を、30秒くらいの曲を歌うのです。
一瞬です。



1回目、2回目は、赤いフンドシをテーマに。
風太は「赤」をテーマに。
花男は「フンドシ」をテーマに。
曲をその場で作って歌ったので、
3月を楽しみにしていてください。


そんな報告でした!

5分番組で、しかもすごくゆるーい番組をしたくて、
風太と話して、すすめましたが、
とにかく楽しかったです!

これから、またパワーアップしていって、
いつかは、「赤いフンドシ 1時間番組に!」
なんて日が、、ぼくらの夢ですよ!


その収録後、風太と幡ヶ谷にある、
「36°5」というアコースティックライブバーにて、
ちょこっと飲みにいった写真。

ああ、出会えてうれしいよ、風太。
こんなに楽しい時間が、大人になっても続いているなんて。

そして、また走り始めるべー。おれたちのペースで。
後ろには、曲がりくねった足跡が、
こっち見て笑って応援してくれているさ。


3月11日。

3月11日を、
すこしでも楽しみにしていてくれたら、
うれしいです。

月に2回、番組は更新されるので!
月に、2回!楽しみだなー。
メッセージや質問、その他も、
今度募集メールアドレス、お伝えするね!

5分番組ですが、お楽しみに―!


花男★


BGM★THE PILLOWS 「トーキョー・バンビ」


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-音楽のアダムとイブ


オーガニックグレープフルーツに引き続き、
無農薬リンゴ!

やーっぱりリンゴ大好きだ。
うますぎる!
ありがとう、母さん!

(母さんが札幌から送ってくれたのでした!)