$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-はーと


ありがとう。

これを読んでくれているあなたにしっかり伝えたい気持ちです。



さて!神戸でライブやってきましたよ。
今年初ライブ!

やはり、ライブをしないと、
呼吸ができないような感じ。
やっと、深呼吸できたような、そのくらい自分の生き方を、
感じれたライブだった。

きてくれたみんな、本当にありがとう!
(紙飛行機を他バンドのフライヤーで作り、
その行為をよく想わない人からのアンケートや、
一部、ライブ時にバーカウンターで話していた人がいて、
それを、不快に思った人からのアンケートを読み、
今後そのような事がなければいいなと、信じる。し、信じれる。
そんな事もありました。)


自由の中にも、共有する楽しみを大切にしてこその、
感動は、あると思っている。
みんなで作っていこう!太陽族の、その日のライブやイベントを!


自分の目当て以外のバンドを見にきた人も、
やはり、その日、一緒にライブをするバンドというのは、
自分にとっても、目当てのバンドにとっても、
大切な出会いだったり、縁だったりするわけで、
ましてや、自分は初めて聴く曲でも、
他の人にとっては、命綱のように聴いてきた曲の、
静かなイントロだったりするかもしれないわけで、
やはり、その場にいるのであれば、
全体の事を考えた空気を、大切にする事が、
その日のライブを、いい空気にしていくきっかけになっていくと思う。

これからもみんなの力をかしてください!

おれが打ち上げや、友達との飲みの席などで、
自慢している、太陽族のお客さんのあたたかい空気のよさ。
これからも、いっしょに作っていこう!


この日は、ディアラヴィングとの2マンライブという事で、
たくさんの曲をやりました。

1バカ
2素晴らしい人生じゃないか
3すきだ
4family
5パーティー
6(ここで急遽、HAPPY BIRTH DAY追加。笑)
7オリオン座流星群
8name
9戦友
10誇り
11YOU

12ノープロブレム
13どこまでも


曲順も、数日前から、ずーっと考えていて、
初めて見てくれる、ディアラヴィングFANのみんなが、
すこしでも楽しんでもらえるように、
それに、今年初の太陽族ライブにきてくれた、
太陽族を応援してくれる大好きなみんなのために。

そして自分たちが楽しめるように、
考えて考えて、
結局、ライブ直前にもすこし、変えたりしながら、
今できる、最高の曲順を、
やりました。よ!

その場にいる、全員を抱き締めたいし、
ドキドキさせてあげたい!
そんな気持ちでいっぱいです。


ディアラヴィングのライブ、
とってもおもしろかったし、かっこよかった。

太陽族とは、音の色はちがえど、
そこに賭ける温度が、とても共感できるなあと、
感じました。

しかも、おれ大体、
「敬語使うの今からなしねー!」
という人、大っ嫌いなんですけれど、
(理由はいろいろ、、敬語が好きだったりするし、
自分の歩幅もあるし、ごめんなさい、、)


楽屋で、「敬語、今から使ったらシッペね。」
そういってきたディアラヴィングのマサ。

$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-まさまさ


不思議に嫌な気持ちがせず、
速攻、「マサさん」から、「おい、マサ―!」
に変更。(ファンの皆さん、許して!マサがいってきたんだから!お許しを―!)

あれは不思議だった。

でも、きっと愛情があったんだと思う。
軽い気持ちじゃなかったから、受け入れれたんだと思う。
感謝の気持ち。
仲良くなれたのだ。

結局シッペ、2回くらったけれど。笑
マサ、ありがとう!

ディアラヴィングのお客さんも、
あたたかくてうれしかった。
太陽族のライブもしっかり見てくれたし、
ペンライトも使ってくれて盛り上げてくれた。

$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-神戸らいぶー


ありがとうございました!
また、会えたらうれしいなあ、、



ジャンルじゃないよ、音楽や人間の楽しめるきっかけは。
今だって、この文章を夜中に書きながら、
THE CHERRY COKE$聴いていたりする。

アイリッシュパンク。ずっと前から好きなバンドだったけれど、
今日、ライブ見て再燃!
やはりかっこいい。

同じく出演していたFUNKISTと、モンゴル800もさいっこうだった!
FUNKISTのメンバーのみなさんに、
挨拶できたんだけれど、
なんなんだあの空気!あたたかい、、
友達になりたい。笑
本当に大好きだーと、心の奥の方から想えたメンバー。
貴重な出会いになった。

実は、すこし先なのだが、
お誘いさせていただいているライブがあり、
今日、改めて話をしたら、
「でるー!」と、
その時のノリではあると思うのだけれど、
みんな笑顔でいってもらって、すげーうれしかった。
ちゃんと決定は、また改めてだと思うけれど、
気持ちだけでもうれしかったなー。

太陽族と、FUNKISTがいっしょにライブって、
素敵だと思うのだ。
良き出会いに、ビリビリする―!


モンゴル800のキヨサクさんにも、
挨拶できた。かっこよかったー!
というか、最近すごく聴いていたので、
もう、なんというか「ホンモノがいる―!」という感じで、
ドキドキした。
でも、そういうのめったに感じれない感情なので、
うれしかったし、刺激。

おれもがんばるぞーという、
少年のような気持ちになりました。

よーし!
きょうもあしたもあさっても!
曲作るぞー。


あ!あとねみんなに報告。

ファンクラブ会員証を持っている方は、
ライブ会場の物販で、見せていただけると、
メンバーの写真が1枚もらえるみたい!

これ、1枚しか現像していないようなので、
世界に1枚だよー!

それと、2月22日のライブにきてくれた人全員に、
新曲「虹に願いを」花男弾き語り音源を、無料プレゼント!
その音源に、この日ライブを共にしてくれる、
THESNEEZEが、太陽族に向けて作ってくれた未発表曲も収録。
貴重な1枚をぜひ、もらちゃってくださいね!

2月22日はぜったい会いにきてね!


その他には、、
1月28日の本八幡サードステージライブ!
ここで、カレンダーは売り切れそうな感じです。
ここでも、なかなかやらない曲なんかも、プレイする予定!
お見逃しなく!


その他は、曲を作って作って、、

あ、実は個人的に、
カバーも今年はすこしずつ、
やりたいなーと思っているのね。
やっぱり、初めてライブを見てくれる人の中で、
1曲でも、みんなが知っている曲を、
太陽族らしいアレンジで演奏するって、
きっと、心が近くなる、ひとつのきっかけになると思うのね。

それに、楽しそうだし!
楽しみにしててね。



他にはねー、、

$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-はなおぱんく

福袋は届いた?
花男デザインTシャツ着てねー!
本八幡には、着ていこうと思っているので、
おそろいでたのしんじゃいましょう!

$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-ぼけ

この写真は、いま大切に育てている「ボケ」という花の木。

ボケって!

かわいいでしょ。花言葉は、愛情なんだよー。



今日もお返事してみよう!
今日は、めー。さん。

「めーさん、おはようこんちはこんばんは。
なになに、9年も太陽族ライブにこれてないのかー、今年はぜひ!
9年前というと、、2003年、、
ぼくは23歳でした。
出会う時期っていうのは、いつであっても、宝物だと思ってて、
長くても軽い付き合いの人もいるし、
短くても深く愛情持ちあえる人もいる。
めーさんは、9年間、太陽族に会えなくても、
こうやってコメント書いてくれたり、ここを読んでくれるという事は、
きっと、心もそばにいてくれるんだろうなあと思い、
うれしく思いました。

今年はぜひ会おうぜ!

本当にありがとう。


花男」


みんな、前回のブログで、
いろんなあたたかい言葉、ありがとう。
「前向きになれた言葉。」
素敵な言葉がおおくて、自分自身、元気もらいました。

みんな、いいねいいね!

たくさんのコメントありがとう。
本当にうれしいです。
また、どんどん書いていってくれたらうれしいなあ。

もし、なに書こうかなー、、なんて方は、
今回はねー、おれ、いま曲作りがんばってんだ。

そして曲を作る時、
みんなが聴いてくれるであろう、生活する景色を想像して、
曲を作ったり、歌ったりするんだけれど、
もし、よかったらみんなの住む町は、
どんな街なのか、「こんないいところあるんだよー。」なんか、
聴かせてほしいなあ。
好きな景色や、道や、お店や、、

ぜひあなたの住んでいる街の事、
すこしおすそわけしてください。


では、、またね!


花男★



次のライブは、、1月28日!
本八幡サードステージだからね!
みんな、集まれー!

絶対、ひとりにしないから。