名古屋と大阪には、2011年たくさんいきました。
お世話になりました!来年は今年以上によろしくです。
ぶっ飛ばしていくので。楽しもう!

まずは、名古屋と大阪で撮影した映像を、
見てください!





これは、名古屋アポロシアターライブ前に撮影したもの。
こうせいくん、脱いじゃった。けっこうまじめな性格なのにナイスファイト。






こちらは、名古屋ライブ後の映像です。
名古屋のライブ後に、雪がふったんだ。

7年前くらいのダイアモンドホールライブ後にも、
雪がふってさ、打ち上げ会場にいくとき、
その事を思い出して、なんだか涙でそうになって鼻水すすって止めた。

おれ思うんだけれど、
あの頃のおれたちがいたから、今があるんだけれど、
2011年の花男も、ビリビリしてるぜと、
2004年くらいのおれに話にいきたい。
だから、ライブ前に不安にならないでいいんだよって。
あの日のダイヤでのライブ前、なんか原因不明に自信なくなって、ひとりになってたっけ。





こちらは、大阪ライブ後です!

こう見ていると、素敵な戦友がいるんだなと思う。
いっしょに学校帰るわけじゃないし、
家にたまって、女の子の話や、最近気になる音楽の話や、
くだらない愚痴や、将来の夢などを、
毎日のように語るわけでもなく、
時々こうして、ライブで会うだけな人がおおいんだけれど、
それでも、ピンチな時は真夜中だってかけつけたいくらいの、
大切な仲間だなあって思う。

気がつけば、参加バンドボーカル全員男だな、、
どうりで暑苦しいと思った。

でも、みんな素晴らしいライブしてた。
きっと将来、このオムニバスは、
どんどん宝物になるんだろうなあと思った。
2011年という永遠に戻らないはずの時間に、
ダイブできる魔法のオルゴールだ。
参加してくれたバンドと、太陽族と、応援してくれたみんなのおかげです。
どうもありがとうだよ。


それにしても、ライブにきてくれたみんな、ありがとう!
セットリストは、、けっこうやばい事になっていたましたよね!
大阪のアンコールでは、急遽2曲も増やすし、、

めちゃくちゃおもしろかった、もっともっと見にきてほしいなあ!
名古屋と大阪、ありがとうございました!


名古屋の次回ライブは、
ちょっとあくけれど、4月8日会場未定!
お楽しみにです。いまから手帳に予定書いておいてね!

そして関西のライブは、1月12日(木)神戸太陽と虎、
ディアラビングさんとの初めましてなのに、いきなり2マン。
神戸太陽と虎の松原さんの仕業です。

しかし、2012年最初のライブとしては、
思い出にのこる、パンチあるイベントになるのではないでしょうか!
2マンだし、たっぷりライブできそうなので、会いにきてね!

北海道では、ワンマンライブ前後に、
ラジオ出演決まっていたりするので、
お楽しみに。楽しみだなー、ラジオ!
FMアップルは全国で聴けそうだしなー、
ラジオ番組とかやりたいなあ。2012年。

ラジオといえば、明日もラジオ収録が!
シモキタトゥナイトという番組で、
ネット上で聴けるものみたいなので、またお知らせするね!
こちらまで、メッセージやリクエスト、質問などあれば、
メッセージお願いいい!

omk6969@gmail.com


それからみんな、本当にたくさんコメントありがとう!
思い出のライブ、ひとつひとつ、思い出しながら読んでいたよ。

3月の震災後、札幌でツアーファイナルだった、
カミングKOBEでは、入場規制かかったよなー、
八戸で誕生日ライブやったなー、
6月にやっと盛岡いけたなー、
福島で24時間テレビもあった、
いしがきミュージックフェスで、一生心にのこるライブできたし、
福島第四小学校でもライブやらせていただいたよね、
SETYOUFREEたくさん参加できた、
トムジェリおもしろかったなー、
オムニバスレコ発を1番のライブといってくれた人もいて、うれしかったなあ。

いろーんな事、思い出してた。
みんな、ライブを大切に想ってくれてありがとう。

今回は、
返事はヒーコさんにしてみようと思います。


「ヒーコさんこんにちはこんばんは。
きっと岩手県に住んでいるのかな?

いしがき、去年のライブ後のものを、
太陽族メイン写真で使用していて、
そこに写る顔を見ては、(みんな生きていてくれ、、)って、
毎回のように、想っていました。
今年、同じ会場で、去年以上の人が集まってくれました。
2012年カレンダーに使用してみたんだけれど、
その笑顔たちが、やっぱりたまらないです。

盛岡チェンジでの6月4日ライブで、
YOUを歌った時、涙でたっけ。
大合唱の声を、声を聴けるという当たり前のようで、
とても当たり前じゃない声に、涙でたっけ。

やっぱり、盛岡のYOUはやばいなあ。
それから、トムジェリの盛岡チェンジウェーブ、
3月に出演中止になってしまった盛岡チェンジウェーブの、
ライブ。


話せば長くなるけれど、盛岡では思い出にのこるライブがたくさん。
宮古から、釜石、大船渡、陸前高田もいきました。
思い出の大船渡の町は、
建物はほとんどなくなっていたけれど、
人間の前に進もうとする熱や、立ち上がろうとしている、
がれきの中から咲いたタンポポなど、
元気もたくさんもらったなあ。

ヒーコさんは、どこに住んでいるのかな。
また、3月には福島でもライブあるし盛岡も必ずいくよ。
2012年、たくさん前に進んでやる!な気持ちで、
すこしだけでいいから、前に一緒に進もう。

いつもありがとう。

花男  」


返事できないみんなも、コメント全部読んでる、本当にありがと。

ここ最近いろんな事を、
みんなにも質問したりしているけれど、
今回は、、
東京と札幌のワンマンライブが近いし!

リクエストもたくさん送ってくれてありがとうなんだけれど、
練習がんばる太陽族にメッセージや、
この曲聴かせてくれー!などなど、
そして、その曲が好きな理由も教えてくれたらなおさらうれしいなあ。

そうそう、好きな曲の理由をきけたらうれしいです。
きけるとなおさら、歌う時、思い浮かべる風景が。大きくなる。

コメント、みんなぜひ書いていってくださいね。
よろしくお願いします!

そんなわけで、練習いってくるわ!
なまら眠いの!
わすれる!


花男★



太陽族ライブスケジュールを手帳にチェック!


12月22日(木)東放学園イベントライブ

対バンやばい。
ワンマン前だけれど、会いにきてくれるよね?


12月23日(金・祝)下北沢シェルター

リクエストで曲を演奏ライブ。ワンマンライブ。
曲順こわい。


12月29日(木)札幌サウンドクルー

年の数だけ曲を演奏。32曲。ワンマンライブ。
オープニングアクトそら坊って、なんなんだろう。笑

ワンマン両日、チケットのこりすくなくなってきましたよ!



2012年

1月1日(元旦)
心の中でみんないっしょに0時に乾杯。


1月12日(木)神戸太陽と虎

ディアラビングと2マンライブです。はじめましてなのに2マンライブ。
曲、めちゃくちゃやっちゃおう。


1月28日(土)本八幡サードステージ

今日MUSICレコ発特別追加公演!
ここはこれる人、全員集合です!


2月22日(水)
222って、、あけておきましょう!


3月10日(土)熊谷ブルーフォレスト DATSUN320レコ発参加!
3月15日(木)甲府コンビクション PANレコ発参加!

3月17日(土)福島アウトライン 太陽族のイベント!
まさかあのお方が出演とは、、まだ内緒。
この日は東北の方、もしくは、
東北以外の方も、3月の福島に一緒にいきませんか?

震災の記憶でもし、悲しい想いになりそうな気持を、
抱きしめるライブをしにいく。
2012年の3月は、できる限りたくさんライブしたいと思っています。

とにかく3月17日は、全国各地から福島に集まってくれる日にしたいです。


3月18日(日)20日(祝)特に、東北の方。
詳細しばしお待ちください。直前まで発表できないかも、、
なのであけておいてほしいです!
遠征な方も、ここも可能でしたらぜひ予定あけておきましょ。
東北ライブになりそうです。



これそうな場所があれば、、チケット予約お願いします!
おねがーいします!

★★★★★

チケットメール予約、
こちらからどうぞ★
ticket@taiyouzoku.com

こちらまで、
①「日にち」
②「会場名」
③「希望の枚数」
④「来場者のお名前
(本名フルネーム)」
を書いて、メールを送ってください。


確認後に、太陽族から返信メールがいきます!
(ちなみに、季節によってちがう花男メッセージも送るよ!)

その時点で、メール予約完了です。
もしあれば、
太陽族へのひとことも、
ぜひそえてくださいね★

★★★★★★



冬をすごすときの楽しみは、空を見上げることで、
そんで、いつもよりきれいに感じる空を見ては、
遠くに住む友達を想ったりするもので、
きまって、オリオン座が見えるんだよね、そんな時。

白い息と静かな夜空に、心臓の音が響く、
東京の空も、わるくないんだよ。

ぼくは太陽族で戦っている。