太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



きのうはunited skates、yellow gang、RAZORS EDGE、MUGWUMPS。

モンゴル800、矢野絢子さん、などなど聴いていました。


ああ、やっと下北沢から、次のライブに向かっていけそう。

ただひとつビックリしているのですが、

背中が筋肉痛。うう、すこしライブをあけるとこれか。


きっと他のメンバーも、同じような事が起きている気が、、

冬は、ひさしぶりにすこし走ろうかな。自転車もほしいなあ。

だれか、、チャリいただけないでしょうか。

ぼくのチャリ、ご存知の方もいるかも知れませんが、引退の時期が近く。

永久殿堂入りのチャリ。名前はスミレと申すのです。



SAKEROCKや、SPECIALOTHERSもさいきん聴くのですが、

SAKEROCKの星野源さんが、11人もいる!というドラマ(これまたおもしろい!)に、

出演していて、びっくり。


松尾スズキさん、宮藤官九郎さん、阿部サダヲさんたちが所属する、

大人計画にも所属している星野源さん。

大好きなアーティストで、いつか会いたいなあ。


大人計画といえば!

所属している方が、いつも東京のライブにきてくださるんです。

お名前、なんていうんだろう、、応援したいなあ。

これ、読んでいるかな。読んでたら公演日程なんか、教えてほしいな。



いきなり話変わりますが、

たった今決まりました!


北海道でのラジオ出演です。

12月27日18時30分~

FMアップルで、花男生放送に出演。

このイブニングアップルという番組なのですが、

全国で、FMアップルのサイトから、

放送を聴けるはずです。

もしわからなかったら、ラジオ局に電話してみてもいいかもしれません。


北海道にいる花男に、

2011年おつかれ!今年ラストの札幌ライブがんばれ!

飯は食え!ビールのみすぎるな!など、

メッセージいただけたらうれしいです。


番組のホームページはこちら

http://www.765fm.com/


メッセージはホームページ内の、リクエストのところから、

送ってもらえたらうれしいです。

今日 MUSIC MORE LIFEの感想なんかだと、とってもうれしいです。

その他でもかまいませんが!


もうひとつ決まりました。


FMおたる

12月28日17時30分から

1月4日16時30分から


FMおたるには、年末と、年始と、

2回出演!


ホームページは、こちら

http://fmotaru.jp/


メッセージは、

763@fmotaru.co.jp

こちらまで、

2011年の太陽族へのメッセージや、思い出、

心にのこっているライブなど。

2012年の太陽族へメッセージ、期待する事!なども、

メールください。


両方とも、

去年かなー、、いちかばちかで、

「太陽族の花男というのですが、、ラジオでたいんです。」

みたいな感じで、ほんと、なんだこいつ?

という感じで電話したのに、やさしく対応してくれた、

ラジオ番組です。


ありがたいです、、今日MUSICをでかい音でかけてもらっちゃうぞ。


シケモク風太とのラジオ放送もあるし、(日程また連絡するね。)

みんな、ラジオ楽しみにしててね。



そんな報告もありつつ、

お返事のコーナーなのですが、

今回は、高知県のたしさん。


「たしさん、お話きかせてくれたありがとうございます。

太陽族の曲を、大切に聴いてくれているのが伝わって、とてもうれしいです。

気持ちを書くと、ながーくなってしまうと思うので、直接お会いした時にも、

またきかせてください。

息子さんは、たしさんの愛情きっと伝わっていて、

ありがとうっていっぱい想っているんじゃないかな。

今度、ライブハウスへぜひぜひいっしょに会いにきてくださいね。 花男」



そしてたくさんのコメント、本当にありがとう。

うれしいです、全部読んでいるんだけれど、

いろんな町から声が聴こえてくるようでうれしいです。


今回は、どんな音楽を最近聴いているか、

など、みんなにきいてみたいなー。


他には、太陽族はどんな時に聴いてくれたか、

今年はこの曲が1番聴いた!など、ぜひきかせてね。

もちろんその他でも。



さ、実はこれから、

下北沢2DAYSのアンコールのアンコール。


石井ジャイアンツの石井ちゃんと、飯食ってきます。

やはりラーメンか。


市役所にはいかないです。



花男★



今日 MUSIC MORE LIFEレコ発ツアー


12月16日(金)名古屋アポロシアター

16時30分オープン

17時スタート


12月18日(日)大阪セカンドライン

ツアーファイナル

16時オープン

16時30分スタート


太陽族、順番は最後ですが、

できれば最初から間に合う方はぜひ。


全会場、入場時にメンバー4人が限定パンフレット配布。

花男&出演者の誰かが前説。。

入場者全員に、「今日 MUSICステッカー」プレゼント!


12月22日(木)東放学園イベントライブ ←対バンやばい。

12月23日(金・祝)下北沢シェルター リクエストで曲を演奏ライブ。ワンマンライブ。

12月29日(木)札幌サウンドクルー ←年の数だけ曲を演奏。32曲。ワンマンライブ。


★★★★★


チケットメール予約、
こちらからどうぞ★

ticket@taiyouzoku.com


こちらまで、

①「日にち」
②「会場名」
③「希望の枚数」
④「来場者のお名前
(本名フルネーム)」
を書いて、メールを送ってください。



確認後に、太陽族から返信メールがいきます!
(ちなみに、季節によってちがうメールがいきます★)

その時点で、メール予約完了です。

もしあれば、
太陽族へのひとことも、
ぜひそえてくださいね★


★★★★★★