太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



今日 MUSIC MORE LIFEは、聴いていただいているでしょうか!

もちろんなはず!信じさせて!


ぼくは今、モンゴル800を聴いています!

すぐに、オムンバスにかえるっす!


そして、、レコ発にきてくれるはず!


そんなわけで、今日は、

参加してくれた素敵なバンドを、ちょこっとずつ、

紹介してみようという、企画なブログを書いてみましょう!

16バンド分書くので、ついてこいよー!



1、太陽族


太陽族は、あとにしよう!


2、THE SNEEZE


みんなも知っている人が、おおいと思うのですが、

スバル22才が歌っているバンドです!あれ、23才だっけか。

ほんっと兄弟みたいな感じで、仲良くやっています。

最近、服も似てきました。


スバルとであったのは、スバルが18才だったと思う。

出演していないのに、太陽族ライブの打ち上げで、

となりに座ってた。しかも無言で。だれだろー、、だれだっけー、、

って思ってた。そしたら、はじめましてって、わかるわけなかった!


今は、O-WESTをイベントでいっぱいにできるくらい、

活動も気合入ってきているし、おれたちが好きな、

アイヘイトスモークレコーズのオムニバスにも参加。

SET YOU FREEにも参加。今年のひろがりはすごかったー。

そして、太陽族のスタッフもしてくれているのです。



「僕はあの時やらかした事をいつまでも憶えてるのでしょう
だけど負けてはないさ 負けは認めてないさ」

ここの歌詞が好き。何度も折れそうになった心、支えてくれたもん。


「あの気持ちには」という収録曲は、

曲は、男の子ならではの、過去の失敗をひきずりながらも、

負けてねえ、と、歯を食いしばる感じがとても、グッと共感できちゃう、

傷ついた心の側にいてくれる曲で、ぼくも大好きです。

いやほんと、おれも1番好きな曲を収録してくれました。

もちろん、このオムニバスのために、再録です。

できあがった時、すぐメールくれて。

どっかのツアー先のホテルで、部屋で、聴いて泣いた覚えがあるなあ。


ありがとうスニーズ!キイチくん、シュンくん、コミー!今度、スバル抜きで飲み会しよう。



3、テンションパーマ


テンションパーマと、はじめて対バンしたのは、

はなそら2人時代の、奈良での対バン。

思えばあそこには、

ゴーカートモンキーも、セルフィッシュもいたわけだ。

その時に、「テンションパーマです!」と挨拶されて、

ヘンテコなバンド名だなー、と思いながら、

ただならぬ勢いを感じたことを覚えています。

まるで、対バンでもなかったのに、打ち上げの隣に座るスバルのような。


それは、ボーカルの遠藤くん。おれはりょうくんと呼んでいるんだけれど。

ベースは、ヨッシくん。いちばんしっかりしていると思う、

よかったね、りょうくん。よっしくんがいて。


ドラムは、元ナッパの家族の国定くん。

彼がまた、、いいキャラしてて、、後輩にタコキチっていわれるくらいのつわもので、、


そんな3人が、また泣ける曲をライブでやっちゃうもんだから、

グッとくるんです。

遠藤くんは、(あ!石井ジャイアンツの石井ちゃんと、スバルもだ!)

太陽族の「すきだ」で、コーラス参加してくれています。


ちょっと、様子のおかしい変な奴です。でも、きのうも一緒にお酒飲んだんだけれど、

気持ちのいい、いい男です。バンド関係なくても、友達になっていると思う。


流れ星という曲で参加してくれたんだけれど、

まるで物語を読んでいるような、男の子の心の中を、

やわらかいのに力強い、世界観で、とっても楽しい曲。

目をつぶってきいてみようと、これを書きながら思った。



4、ユタ州


この参加バンドたちのほとんどが、

ぼくの企画したボーカル飲み会「幡ヶ谷フラワーズ」の、

参加ボーカルたちなのですが、

(他の参加バンドのみんなも、家が近かったら、きてほしいんだけれど、、あほ男に関しては、

島根県だからなあ、、でも、こようとしてくれた事があった。断ろうと悩んだ。心配だから。)


このユタ州のノブくんは、

正直かっこいい男!いちばん言葉数すくないのに、

なんだか熱い熱い心を感じるのと、優しい雰囲気。

くやしいけれど、モテそう。


時間にもしっかりしているし、幡ヶ谷フラワーズも4回全部参加。

ただ、、ユタ州ってバンド名が謎!


今度きいてみよう、、


ハナウタって曲なのですが、

大好きなラブソングです。

「指輪はいらないわ 指先を握っていて
花束はいらないわ ハナウタを聴かせてね」

こんな、、こと、、いわれたら、、キュンですよね。


みんな、素敵な歌詞を書くなあ。

ノブくん、5回目も幡ヶ谷フラワーズ、よろしくお願いします!

そんでまた、レコ発後もライブやろうね!初対バンは、八王子だったような、、




と、ここまで書いて、

風太がやっているラジオ番組の収録にいかなくてはの時間になった!


すこしでも、また聴く楽しみができたでしょうか??


ちょっと、また時間見つけて全バンド分書くから、

時間ください!楽しみにしててね!


そしてぼくがいいたいのは、、


みなさん!

レコ発にきてくださいー!


限定パンフレットと、ステッカー、

プレゼントするからね!


お楽しみに!



花男★



12月3日(土) 下北沢屋根裏
出演者(出演順)


16時オープン16時30分スタート


16時25分

前説 花男&出演者の誰か★

1 THE BRIDGE
2 Selfiish
3 ゴーカートモンキー
4 あほ男
5 日々
6 バンディッツ
7 THESNEEZE
8 太陽族



12月4日(日) 下北沢屋根裏

16時オープン16時30分スタート


16時25分

前説 花男&出演者の誰か★



1 ラバーズアンドガバーズ
2 ディスターヘイト
3 ユタ州
4 助っ人集団石井ジャイアンツ
5 テンションパーマ
6 太陽族


という感じで考えています!



今日 MUSIC MORE LIFEレコ発ツアー★



12月3日(土)、4日(日)下北沢屋根裏

16時オープン 16時30分スタート

(14時30分~15時30分のみ、物販やります!新グッズ予定!)


12月16日(金)名古屋アポロシアター

16時30分オープン 17時スタート


12月18日(日)大阪セカンドライン

ツアーファイナル

16時オープン 16時30分スタート



入場者全員に、「今日 MUSICステッカー」プレゼント!


★★★★★

チケットメール予約、
こちらからどうぞ★

ticket@taiyouzoku.com


こちらまで、

①「日にち」
②「会場名」
③「希望の枚数」
④「来場者のお名前
(本名フルネーム)」
を書いて、メールを送ってください。



確認後に、太陽族から返信メールがいきます!
(ちなみに、季節によってちがうメールがいきます★)

その時点で、メール予約完了です。

もしあれば、
太陽族へのひとことも、
ぜひそえてくださいね★


★★★★★★


なにより、ここを読んでくれている人が、

レコ発にきてくれたら、1番うれしいんだー。

場所が4箇所しかないから、むずかしい人もいると思うけれど、、


これる方は、会いにきてください!

よろしくお願いします!


それでは、読んでくれて、、


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ