東北ライブハウス大作戦という、

東北にライブハウスを作ろう!

という動きをしているチームがいるのをご存知でしょうか?


ぼくは、ブラフマンのライブで知ったのですが、

そして、福島アウトラインの阿部さんからも話を聴き、

とても応援したくなり、

今回、その活動を応援するための、

募金箱を設置することにしました。


手作りのちいさな募金箱になるとは思うのですが、

ぜひ、ご協力ください!

大切なのは、金額ではないと思うので、

知ってもらうだけで、そしていつか、

そのライブハウスに足を運ぶ。

その町に足を運ぶ、そんな日がぼく自身、

そしてみんなにもくるとうれしいです。


東北ライブハウス大作戦のホームページがあるので、

ぜひ見てみてくださいね!


ぼくのコメントも、のせていただいております。


http://www.livehouse-daisakusen.com/index2.html



花男コメント


太陽族 vo 花男


できることからはじめよう、という言葉が、
プレッシャーになっていた時もあった。
でも、そしたら息を吸うことがあって、すでにひとつできてた。
生きていくことからはじめようと想った。
今度は、音楽を鳴らせる場所が生まれようとしている。
今からできることが、たくさんあるんだと思った。

そして本当は、音楽を鳴らす以上に、
東北のあなたに会いにいく。その感情があるんだなと、
これを書きながら想った。

もうすぐ会いにいくから、そして何度でも会いにいくから。
もし、奪われたものがあったとしても、ゆっくりゆっくり、
持っていくものもあるぜって、いっしょにいってやろう。
がんばろう、以上に、がんばってる!東北!といいたい。

被災地から、発信地へ。
人と音楽と町と、やっぱり自然の力で、音楽が心に鳴り響くのでしょう。
そばにいさせてください。

http://www.taiyouzoku.com



★★★


そして、あしたの福島アウトラインのライブ時から、

募金箱も設置するのですが、

1枚100円の、東北ライブハウス大作戦のステッカーも販売決定しました。



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


このチームは、ブラフマンや、ken yokoyamaさん、THEピーズなど、

ぼくの大好きなバンドのPAチームが立ち上げていて、

それをきいた時、びっくりしたし、

みんな、ほんとかっこいい空気をもっている方たちで。


会いにいったのですが、沿岸にライブハウスを作る、

その想いは強くあたたかい想いがたくさんありました。


あしたの福島、そして12月のレコ発、

23日下北沢シェルターワンマンライブ、

29日の札幌サウンドクルーワンマンライブ、

まずは年内、募金箱とステッカーを準備するので、

ご協力お願いします!


また、集まった金額は、

2012年年始に、後日こことホームページで、

お知らせいたしますね!



どこにライブハウスができるかというと、

宮古、大船渡、石巻。


おれたちもそこでライブを考えているので、

その時は、その町に住んでいる方、近くに住んでいる方、

そして、とおくの都道府県にお住まいの方も、

ぜひ、きてくれたらうれしいです。


みーんなで、すこしずつ、

元気を、想いを、音楽を、

発信していこう!



花男★




11月19日(土)  福島Out Line


(024-522-7007)


 ザ・マスミサイル企画
『東北線カタパルト ~ワンマン3連チャン~』
 ◆開場/開演   17:30/18:00

 ◆チケット料金 前売/当日 2,500円/3,000円 
 ※入場の際、別途ドリンク代がかかります。
 ◆お問い合わせ:
    福島Out Line 024-522-7007


※チケット発売中!!


チケットぴあ:0570-02-9999 Pコード:149-086
※0570で始まる番号は、一部携帯電話と全社PHS不可となります。


出演:太陽族、ザ・マスミサイル



★★★★★

チケットメール予約、
こちらからどうぞ★

ticket@taiyouzoku.com


こちらまで、

①「日にち」
②「会場名」
③「希望の枚数」
④「来場者のお名前
(本名フルネーム)」
を書いて、メールを送ってください。



確認後に、太陽族から返信メールがいきます!
(ちなみに、季節によってちがうメールがいきます★)

その時点で、メール予約完了です。

もしあれば、
太陽族へのひとことも、
ぜひそえてくださいね★


★★★★★★



太陽族ライブスケジュール★



11月19日(土)福島アウトライン

12月23日(金・祝)下北沢シェルター ワンマンライブ

12月29日(木)札幌サウンドクルー ワンマンライブ



今日 MUSIC MORE LIFEレコ発ツアー★



12月3日(土)下北沢屋根裏

12月4日(日)下北沢屋根裏

16時オープン 16時30分スタート!

(14時~15時のみ、物販やります!新グッズ予定!)



12月16日(金)名古屋アポロシアター

16時30分オープン 17時スタート!



12月18日(日)大阪セカンドライン

ツアーファイナル!

16時オープン 16時30分スタート!



入場者全員に、「今日 MUSICステッカー」プレゼント!