それをこないだ、理由はいろいろあったんだけれど、

全部ではないけれど、

ビリビリに破ってすてた。


そんなこと、今までの人生で初めて。


でもきっと、

なにか次のページにすすみたかったんだと思う。

気持ち的に。



30代になって、

心は10代!とかいっている人いるけれど、

おれにはよくわからない。

心は32才5ヶ月。

体もそうだ。


今だからできることがある。

今しかそそげない感情がある。


時間は、すぎていくものではないと思っていて、

重ねていくものだと思っていて、

その中で、感情を形にのこせるのは、

すごく幸せなことだと想っています。


だから、あの時もあの時もあの時も、

ずっと自分といっしょにいるんだと想っている。


でも、忘れるっていうことは、正直ある。

3歳のころの今日。何をしていたか、

鮮明に覚えているわけではないもんな。

でも、あたたかい空気の中にいたのはしっかり覚えています。


そんで、この指も口も目も鼻も耳も、

0歳のころからの付き合いなわけで。



今回の曲作り、

なんとなく現在のテーマは「つながり」。


そして、聴いてくれる人のことも想って作るんだけれど、

自分のこともたくさん想って作っていきたい。


恋しちゃえるような曲を。

愛しあえる曲を、会いたくなる曲を。

キズを抱きしめてくれる闇を知ってる曲を。


あかるいの?くらいの?

どっちも。だって生きてるってそうじゃない?


ジャンルを聴かれたら、自分のバンドの名前を、

堂々といえるような存在になるために。



と、すこしまじめに語ってしまいましたが、

すこし話は変わるのですが、

バレーボールすごかったなあ、、


何とか、ケニアとドイツとアメリカに勝ち、

オリンピックの切符を!とらせてあげたいなあ。


そして、あの選手の中に太陽族の音楽を、

聴いている選手とかいるのかなあ、いないかな、、

おれがスポーツにすごく力もらっているように、

おれも、背中押せる曲作りたいな。



そして長谷部の情熱大陸!

川島のスポーツの魂!

あと、鶴瓶の家族に乾杯、ブラタモリ、スジナシ、

めちゃイケ!

録りためた番組を見るのが、

ほんっと癒し!


深呼吸しながら、

なるべく転ばないようにあるこ。

足ぶつけたら、いてーから。


でも、そんくらいの不器用さと、がむしゃらさで、

どうせいくんだろうな。


あがけあがけ自分、どうせなら。

今夜、1曲の卵ができたらいいなあ。



みんなの1週間が、楽しい1週間になりますように!

月曜日、いってらっしゃーい!


おれは夜と、もうすこし格闘です。



花男★




BGM★今日は、ACIDMAN、ふくろうず、ブラフマン、COMEBACK MY DAUGHTERS、

ASPARAGUS、SAKEROCK、曽我部恵一、人性補欠、爆弾ジョニーなど聴いていました。


そんでもって、寝る前に今日 MUSIC MORE LIFEきこう!