太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


北海道まで、トムジェリツアーを、

見にきてくれている人のために、

いくつか、北海道の、花男的オススメな場所を、

ピックアップしておきますね!


まずは写真にもあるように、

今日は、マスミサイルのサポート鍵盤、そしてex野孤禅の、

ハマノくんと、スープカレーを食べてきた、

「ベロデカ」です!


あー、ハマノくんと遊べて楽しかったー!


店内は、太陽族のフライヤーや、

ポスターでいっぱいですよ!

ありがたいです、、


仲良くせていただいているのですが、

それ以前に、

スープカレーがおいしい!ので、

ぜひぜひ食べにいってきてください!


http://www.verodeca.com/top.html


こちらがベロデカHPです。

ぼくの実家がある、宮の沢という町。

地下鉄宮の沢駅のすぐそばです!


札幌ライブ前など、いいのではないでしょうか!

もしくは小樽ライブ前!

ぜひぜひお店にいってみてくださいね!


それから、

あしたは小樽!


ということで、

小樽で時間があればぜひ!なのが、

小樽のとなり町にある、

祝津の「青塚食堂」

http://www2.odn.ne.jp/aotuka/index.html


にしん定食や、ほっけ、海の幸がとってもおいしかったよ。

目の前が海だし、気持ちよかった場所でした。

また、おれもいきたいなあ。


そのすぐそばに、小樽水族館もあるので、

あわせていくと、楽しいかも!


小樽は、すごく好きな町で、

町並みがレトロでとってもいい感じです。


ライブハウス自体も、もと蔵で、

雰囲気が独特です。


ライブハウスそばの、

なるとのからあげ、そしてシメ鯖は、

金メダルです!


http://availnet.jp/map.html



小樽は、運河を見ながら歩いてみてほしいし、

そして、オルゴール堂や、北一ガラス、も

ぼくは大好きです。


札幌は、ぼくらの母校の稲雲高校や、

そして、太陽族を応援してくれている、

桜チョップス、桜青果、などなど、、


ジンギスカンで、ぼくがオススメなのは、

サッポロビール園のジンギスカン食べ放題!

レンガ造りの元ビール工場の中で、

食べるジンギスカンと、飲むビールは、最高です!


他は、、

ライブにきて、メンバーにきいてもいいかもしれません、

ぜひ、楽しんでくださいね!


ベロデカには、ぜひですよー!


さあ、


今夜はなんと!

ブラフマンのライブへ!

ZEPPサッポロ!


いってきますー!



花男★