太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


ぼくらが何度もお世話になっている、

大船渡。


その町のガソリンスタンドの壁をとりこわし、

その壁を使って、イラストを書いた作品がありました。




太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


御喜来小学校生徒15名と、

東京芸術大学の学生さんとの、合作で、

展示する際に、雨が降ってしまい、一部ペンキが流れてしまったため、

まだ未完成のこと。


今度の制作日を、みんな楽しみにしているんだろうなあ!




太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


空には、こいのぼりが泳いでいたり。




太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


時間はかかっても、

あきらめていない人がたくさんいることも事実。



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


避難所にも、こいのぼりが泳いでいた。



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


これは、哲也さんからもらった1枚。

ステッカーです!



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


どの町もガソリンスタンドは、やっていました!


しかも実は、大船渡でネジをふみ、パンクしてしまい、

スタンドのお兄さんが、すぐに治してくれました!

みなさん、沿岸にいく際は、パンクに注意です。



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


さっきものせたけれど、

がんばっぺす!山田!

こういうちいさなひとつひとつが、ぼくまでもが元気をもらった。



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


この日は、夏のように暑かったです。

げんちゃんが、かき氷ごちそうしてくれました。



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


いたるところから、

がれきの間から、ちいさな緑色。

力強いなあと、力もらった。




太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


山田で、道の駅がやってて、

寄ったんだけれど、いろんなものが売っていました!

上のは、わかめラーメン、380円!



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


山田産のわらび!

奥州でも食べたけれど、おいしかったー!



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


宮古で捕れた、サバ!

これはさすがに買ってこれなかったけれど、

魚もたくさん、宮古産のものがありました!



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



こちらはおおきな大根!

同じく、山田産です。

これはゲットしました。



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



キャベツもゲット!




太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


キャベツは、茨城産でした!

それにしても、おおきなキャベツ!




太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


そんな中、盛岡のライブにきてくれた女の子と、

偶然会いました!



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


車の中には、太陽族のMDがあって、

こっちもうれしかったです。

また会おうね!



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


空も、海もとてもしずかで綺麗だった。



ここに書けたように、

町には、確実に、

力強いパワーや、優しい温度、笑顔もたくさんある。

それは、その場にいってすごく感じた。



おれは絶対また、ここにこようと思った。



もういっちょ、書かせてくださいね!


つづく。



花男★