太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


人性補欠のボーカル、桑原田くん。


人生初対バンは、2011年5月6日になったのだ。

そして、初SETYOUFREE参加。


うれしい!


何年も前から、あこがれていたイベントだ。

何度か見にもいった、


しかもしかも、大好きなトモフスキーさんといっしょだなんて。


カンチガイの海、コインランドリーデート、スポンジマン、、

かなり感動。


なんか、感情がキャパをこえると、

言葉にならないなあ、、


ちょっと、時間をおいてから書きたいくらいだ。




うぎゃー、トモさんと写真撮るのわすれた!

ま、、いっか。心に焼き付けたさ!


、、あとでこっそり泣こう。



太陽族のGOOD DREAMのことを、

トモさんがMCで話してくれていて、

その後にはじまった、大好きな曲の「コインランドリーデート」。

数年前の自分に教えてあげた光景だった。


いや!教えてたまるか!

きっと、調子をこいて、ひずんだ性格になったにまちがいない!



桑原田くんも、GOOD DREAMが好きだと話してくれた。

曲は、それぞれのイメージ風景や、

思い出、リアルな思い出、思い出したくない思い出、、


暗くなってきてしまった。


いたい思い出だけじゃなく、

今、生きていることに感謝できるような思い出があったり、

過去に許せなかったことが、

今では許せたり、

曲には、ひとりひとりの想いが、

つまっているよね。




人生補欠の、「終わらない」を聴いてて、

「青春ってなんだい?」と、詩があって、


「野狐禅聴いてて涙がでた、そういうことさ。きっと。」


と、続くんだけれど、

(野個禅とは、北海道出身の、ぼくらも何度かライブやらせていただいている、

鍵盤とアコギの2人組のユニット。数年前解散。)


おれは、なにかな、、と、いつも思い出す。

野個禅でも、泣いたこともあるが、

青春というよりかは、リアルで。


青春、、太陽族?

今も、青春なのかも知れない。


という気持ちもkありつつ、

ぼくは、、ピーズと、トモフスキーなんか、どんぴしゃで青春を感じるわけで。


それから、やはりブルーハーツかな、、


中学の頃は、サイモン&ガーファンクルたくさん聴いてたな、、

小学生の頃は、徳永英明好きだったな、、


でも、その好きな想いは終わりを知らず、

いまも続いているわけで。



音楽のとってもステキな部分を、

改めて思い出させてくれるワンフレーズ。

おわおわ終わらない。



ひえー、雨が降ってきた。神戸に向かう途中の、、どこだこれは。

でも、あしたは、絶対晴れる!



SETYOUFREEありがとういございました!

千葉さん、ありがとうございました。

お手伝いきてくれた、スニーズのスバル、あきちゃんもありがとう。


そして、人生補欠も、トモフスキーももっと好きになった!


わすれられない記念日になったのでした。



あしたは神戸太陽と虎!

ハナタレNIGHT!


見にきてくれるよねー!

待っているよ!



お願い、、きて?笑

花男★



 

★★★★★★

チケットメール予約、
こちらからどうぞ★

ticket@taiyouzoku.com


こちらまで、

①「日にち」
②「会場名」
③「希望の枚数」
④「来場者のお名前
(本名フルネーム)」
を書いて、メールを送ってください。

確認後に、太陽族から返信メールがいきます!

(ちなみに、季節によってちがうメールがいきます★)

その時点で、メール予約完了です。

もしあれば、
太陽族へのひとことも、
ぜひそえてくださいね★

★★★★★★



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



サードミーティング開催決定!

先行特別予約など、詳しくは、ホームページで!

http://www.taiyouzoku.com


今年も、開催できるー!

うれしい。


9月10日、11日の2DAYS!