太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



PrayからPlayへ。


さいきんの自分の中にあたためられている言葉。

地震に対しても、自分自身そうありたいなと思うし、

地震以外だってそうなんだ。


いつも臆病なぼくたちは、

理由つけて、責任から逃げちゃったりして。

責任というか、傷つくことからさけてて。

そんでもって、そんな自分にふがいないやって傷ついて。


Playの中には、Prayもいて。

その逆もいえるんだけれどね。

PrayだってPlay。


今回の地震で、

「I CAN」という詩を、ブログで発表したときと、

気持ちは変わらず、

なにもしない、なにもできないからはじめようって。


その深呼吸の時間が、いろんなこと考えさせられた。

きっとみんなも、みんなのペースで、そうだよね。


盗む、とか、人を故意に傷つけるとか、

そんなの問題外だけれど、

今回は、いろんなことに、

答えがない、それが答えだなって思った。


でもね、逆の発想でいうと、全部まちがってない、きっと。


応援したい、行動している人の足もとを。

支えたい、悩みながら前を見つめているふたつの目を。



義捐金をいくら集めた、とか、

そういう内容なだけじゃなく、

自分の1日を進むために、

あたまわしゃわしゃーってかきむしりながら、

なんとか呼吸して、生きてやる、って、

呼吸している人も、立派なPlayだ。


りょうくん、テンションパーマのボーカル。

写真左の男子です。

テンションパーマってね、バンド。

ホームページに日本語純情ロックバンドって書いてあったけれど、

その言葉ぴったりで、

それに加えて、存在に残響音があるというか、

彼らが演奏したステージには、

演奏後も、なにかが鳴り響いている。


きっとそれは、生活の歯軋りや、脈のあがった呼吸音、

ロックというか、ブルース。

そんな空気をのこす、のに透明で、

痛快で気持ちいいんだ。


好きか嫌いかって、1曲目の、もっといえば、

最初のMCの言葉の温度で、

半分以上決まったりする時がある。


テンションパーマは、

きっと好きなバンドってそうじゃない?

バンド名をだすだけで、

涙がでそうになる。んだ。



でも、バッカやろーだから、

きっと愛想笑いも上手になっちゃって、、

不器用なもんだから、

それにつかれて、ひとりになっておちこんだりしてるのかなって思う。


きのうは、いろーんな話したけれど!


笑っちゃえ!


って、思い切り笑ったね。

おれ、腹が筋肉痛だもん。笑



また遊ぼうね。


そんなテンションパーマと、2マンライブ!

しかも、ひっさしぶりの新宿Marble!

曲、めっちゃくちゃたくさんやるぞ!


必見です!



今日も、読んでくれてありがとう。

音楽のそばにいよう。



花男★




5月29日(日)新宿Marble (03-5272-3558)

テンションパーマ presents 2マンライブ
『東京ロマンキッズ vol.1

~Marble7th ANNIVERSARYファイナル~』

◆開場/開演

18:00/18:30

◆チケット料金

前売/当日 2,300円/2,800円 
※入場の際、別途ドリンク代がかかります。

◆お問い合わせ:
新宿Marble 03-5272-3558

※チケット発売中!


ローソンチケット:0570-084-003 Lコード:74275
※0570で始まる番号は、一部携帯電話と全社PHS不可となります。

※メール予約はコチラから!!

w/テンションパーマ ※ツーマンライブになります。



★★★★★★★★

チケットメール予約、
こちらからどうぞ★


ticket@taiyouzoku.com


こちらまで、

①「日にち」
②「会場名」
③「希望の枚数」
④「来場者のお名前
(本名フルネーム)」
を書いて、メールを送ってください。

確認後に、太陽族から返信メールがいきます!
(ちなみに、季節によってちがうメールがいきます★)

その時点で、メール予約完了です。

もしあれば、
太陽族へのひとことも、
ぜひそえてくださいね★

★★★★★★★★

こちらまで、メールください!

お待ちしております!