こんばんは!休める方は、今夜はゆっくり休んでくださいね。


まずは、自分の身の安全から。


こちらの方に、こころ暖まる記事、必要だと感じた記事、

などを、まとめてみました。


https://twitter.com/#!/team_taiyouzoku



石油ストーブを使用の方、

換気は必ず!


ろうそくを使用の方、

もえやすいものは、そばにはないですか?


今後も、津波が起きる可能性があるようです。

まだ、海のそばに近づかぬよう!



今、ウォークマンでNHKのテレビの音を聴いているのですが、

救助情報も、どんどん聴こえてきます。


自衛隊が、ヘリコプターで救助を進めていて、

とりのこされた方が助かっている情報が、

聴こえてきます。


大船渡の取り残されていた中学生が、

救助された情報も入ってきました。



札幌ライブに関してですが、

まだ、メンバーが2人(そら坊とまる)東京のため、

札幌についてから、おこなう方向で個人的には考えています。


あした、連絡を取り合い、

地震でこれなくなった方への対処、対応、

考えたり、してみるので、

チケットが無駄になるようなことは、

絶対にしないので、安心してお待ちください。


地震のため、チケットがなくなってしまったという方は、

バナナムーンに、メールの方をください。

対応を考えます。


banana-moon-records@taiyouzoku.com



ツイッターで、かなりの数の情報が、

拡散している状態です。


悲しいことに、中にはデマもあるようです。

それに、こんなときなのに、犯罪もおきているようです。


でも、海外からの祈りや、

阪神、奥尻などの体験からのアドバイスも、

おおく、ツイッターの記事を見ながら、

感動して、ぼくができることをやろうと思いました。


「なにもできない、、」

なんて、思うことなんて、だれも思うことなんてない。

あなたが生きているだけで、どれだけ救われる人がいるか。


もうすこし、、もうすこししたら、

朝がくる。

太陽よ、すこしでいい、

はやく目覚めておくれ。


祈ろう。

ひとりでも生きていること。


負けねえぞ。

負けね蝦夷。



太陽族を聴いてください。

ぼく、心の中でずっと、

今夜は歌っているので。


これを見ているバンドマンの方。

眠る前に、1曲歌おう。

あなたの歌が好きな方のために。


命がひとつでも、救われるように。



花男★