きょうは、太陽族がんばった!

あ、今日、も!


きっと、みんなも、日曜日なのに仕事!

な、人もいたり、

普段のストレスを、休日に発散!

な、人もいたかな、おつかれさまです!


太陽族は、マスミサイルとのツアーの、

練習のため、スタジオへ!

約5時間!練習。でも、


好きなバンドの、好きな曲を歌えてるし、

(マスミサイルの曲ね!)

普段も、スタジオは楽しいけれど、

また、楽しみがふえちゃうような空気で、

音楽っていいなーと音楽が思わせてくれました。


(全曲、おもしろいけど、キーポイント、いいよー!

Oh Yeahもいいよー!今まで何度もいいよー!)


そして、スタジオ後は、

ベースのまると、ドラムのりょうは、

11月号ジャングルライフ太陽族特集ページのために、

ひとりずつインタビューへ!


おれとそら坊は、帰って。新しいアルバムの資料作り。

新しいアルバムが発売するって、

まるで、学園祭の直前!という感じ。


そうそう、太陽族は、4人とも同じ札幌の高校の(稲雲高校というのですが。)

同級生で、スタジオで、演奏している姿をふと、見るとね、


、、ああ、この4人で、東京で、必死こいて音楽やってるのって、なんかいいなあ。


と、思ったり、


ふと、


な、なんでお前いるの!


と、いいすぎかもしれませんが、

なんというか、とても不思議な気持ちになるときもあるし、

とにかく!おもしろいです。


そして、4人を、影でサポートしてくれる(影こそ光のもと!)

スタッフさんたちがいるからこそ!


こうやって、ブログも書けているわけだし、

太陽族があるわけで。

本当にありがとう。、、直接いえといわれるとはずかしい。笑



そんなわけで、

特別に、、新アルバム「3150」の、

紙資料といわれるものの、表紙!



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


こうした紙資料、といわれるものを作り、

ラジオ局や、インタビューしてもらえる方や、

CD屋さんや、、太陽族を紹介してくれる方へ、

郵送したり、わたしたりするのです。

このデザインは、ベースのまるが、やってくれたよー!


そして、無事、きょうの目標枚数を、

さきほど、太陽族スタッフとともに協力し、

印刷が終わったところ!


そして、そら坊も手伝ってくれた!


そら坊といえば、、



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



ファンクラブ会報のデザインは、そら坊がやってくれています!

いつも、かわいい表紙を考えてくれます。

中身も、おもしろいんだよー。


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


今回は、新木場コーストのインタビューから、

新しいアルバムの想いまで、インタビューがあったり、

メンバー個人ページがあったり、

もりだくさんです!


そして、11月には、なんと!イベントもあるみたい!

スタッフのしんごちゃんが、中心となってがんばっているので、

みんな、あそびにきてね!


そして、まだ見せられませんが、

トムとジェリーツアーの、グッズデザインは、

ドラムのりょうが、デザインしてくれています!

今回も、いい感じです!

いつも、ほんといい感じのデザイン考えてくれて、

普通に着ている自分がいます。

コラボグッズは、かなり貴重だと思うので、

ぜひ手に入れちゃってくださいね!


などなど、みんなで楽しんで一生懸命やっています。


そんな中、

さっき、まよなかのでんわが。


石垣島から、親友の、ケイタからだった。

5時に!


ケイタが外で電話してるっていうから、

おれもそとへでて電話。




すこしはなれた石垣と、



おなじ星のした。



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


ケイタは、石垣島で、

「ハモニカ食堂」という食堂をやっていて、

石垣に遊びに行く際は、ぜひ!


そして、今年発売した、

花男の詩の朗読CD「Life」(太陽族通販からぜひ!)

の中の、「帰り道」という作品は、

ケイタの作詞作曲。もともと大好きな曲で、

歌わせてもらった。


クレジットと、スペシャルサンクスにも名前があるのだけれど、

ケイタ、大好き。


「声聴きたくて電話しました。」

って、男同士で、気持ちわるい!と、

思うかもしれないけれど、

そんなときも、あるもんだよ、

そんな友達がいておれはしあわせだ。


おれの方が、元気になっちゃった!

ありがとう!ケイタ!



さ、もうすぐねむろう。


夜は、いろんなことを想う。



夜があけるのが、いやなくらい、楽しい時間、

愛しい時間をすごしている人もいるだろう。


夜がくると、朝、目が覚めますようにと、

祈って眠る人もいるだろう。


その逆もあるかも知れない、朝がこわくて。

アサガクルナと、願う人もいるかもしれない。


薬を飲まなきゃ、眠れない人もいるだろう。


最後の夜の人もいるかも知れない。


最初の夜の人もいるかも知れない。



深呼吸する。




ときがとまる。




どうしようもないときは、おんがくがあるじゃないか。




そう、想ってもらえる曲を、作って生きたい。


いきたいじゃない、そうしていくよ。

そう、想っている歌うたいが、

ここにヒトリいます。



でーもさ、、もうよるじゃない!あさだ!


ということは、、これを読んでいる人は、

またひとつ、夜を越えたんだ。


すごい、なあと想う。

また、いちにちをまず、がんばろうね。


でも、、その前に、すこしだけねむります。



おやすみなさい。


ここを読んでくれている人が、

ぼくは、絶対好きです。



花男★




あのせのたかいポプラのきのうえからは、

きみのいえがみえるかな。

うらやましいな、みえるかな。


ゆれるポプラのきのうえを、

ぼくはいつも、そんなきもちでみるんだよ。

そして、


きみのいえからもみえているかもなと、


おもったりするんだよ。




わたげがとんだ。



花男 「ポプラの木」より