太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



うれしい、、




10月6日、太陽族「Tom」と、マスミサイル「Jerry」が、

うれしいーーーーーーーーーーーーーー発売です!



はあ、、、、、なんかじわじわ実感してきて、

こんな時間なのに、眠れなくて。


曲ができなかった夜も、

アレンジ決め、うまく進まなかった時も、

体調わるかったときも、あんなことこんなこと、、あーったでしょうが!


ぜんぶ、ぶっとぶうれしい夜。




さりげなく、お互いのバンドTシャツをきながら、の、

この写真も好きだし、

歌詩カードの中身も、ほんとおもしろいんだ。

メンバーが、(太陽族は、スタッフページも!)、ひとり1ページ担当し、

作っていきました。


ちなみに、おれは「rainbow song」という、

マスミサイルにむけて作った、曲のページ。

気持ち込めて、手書きで書きました。



曲は、太陽族の方には、


太陽族 「Tom」


01. rainbow song(ザ・マスミサイルに向けた書き下ろし新曲)
02. かなしいことがあったなら(両ボーカルの合作曲)
03. キーポイント(ザ・マスミサイルのカバー)
04. Oh Yeah(ザ・マスミサイルのカバー)
05. 今まで何度も(ザ・マスミサイルのカバー)


が収録されていて、


マスミサイルの方は、


ザ・マスミサイル 「Jerry」

1. 太陽の唄(太陽族に向けた書き下ろし新曲)
2. かなしいことがあったなら(両ボーカルの合作曲)
3. YOU(太陽族のカバー)
4. HEBO(太陽族のカバー)
5. あおぞら(太陽族のカバー)


が、あの真夏のくそあつい毎日に、さらにあつくレコーディングし、

元気のいいミニアルバムになりました。



現在、配布されている、フリーペーパー「ジャングルライフ」にも、

すこし同じような内容を話している、記事がありますが、



rainbow songは、

「光と雨が虹を作るように 音楽を鳴らそう」

という、詩がとてもすきで、

なんか、そうやって今までがんばってきたなーと、

自らたちを想い、

これからもそう、音楽を鳴らしていこうぜ、と、

決意した曲です。そして、その気持ちを、マスミサイルに。


そのすべての時間を、愛せないわけねーよな、、と、

そばにいてくれて、ありがとう。と、

これからも、あいかわらずやっていきましょう。と、

あんなこと、こんなこと、いろんな気持ちを込めて、


「そばにいて」と、歌ってしまったーーーーーーーーー!!!


はずかしいが、なんかそんな気持ちなんだからしゃーない。


太陽と、月のように、やさしく、

日進月歩で。


これからも共に楽しんで苦しんで楽しんでいこう!



「かなしいことがあったなら」は、

小淵沢の星と虹スタジオで、(いま、クラムボンがいるんだよなー、、会いたいなー、、)

よっくんと、天気のいい昼さがり、

はじめて??外で曲づくり。

そして、わいわい楽しんで作りました。


なんかね、、しんみりする曲じゃなくて、

どかーーんと、元気のいい曲作りたかった。


それで、さいしょによっくんに、


「かんぱい、、ってことば、詩にいれたいんだよね。、」


と伝え、曲作りスタート。笑


サビ。


「かんぱーーーーーーーーーーい!」


と、叫んでおります。笑


メンバー全員、セリフで登場していたり、、

聴いてからのお楽しみいっぱいですこの曲。笑



マスミサイルの曲も、カバーさせてもらいました。

すっごく楽しかった。

でも、ほんと大切にアレンジ考えて、

そして、歌いました。マスミサイルを愛している人も、

よろこんでもらえるように、進めていきました。

でも、ほんと楽しかった!


「キーポイント」

「Oh Yeah」

「今まで何度も」


これから聴く人が、楽しみへっちゃわないように、

詳しくは、もうすこししてから、書こうと思いますが、

ひとこといえるのは、、


はやくライブでやりたい!


やはり、、「こんばんは、太陽族です!キーポイント!」


という感じもありえる、、笑


うわー、、楽しみ!



ツアー、ぜったいきてよ!


「Tom」と「Jerry」ツアー ~なかよくケンカしてろっ!~

10月16日(土) 東京都 下北沢屋根裏 
10月17日(日) 愛知県 名古屋MUSIC FARM

10月23日(土) 大阪府 LIVE SQUARE 2nd LINE
10月25日(月) 宮城県 仙台LIVE HOUSE enn
10月29日(金) 千葉県 本八幡THE 3rd STAGE

詳しくは、太陽族ホームページへ★

http://www.taiyouzoku.com




タワーレコードと、HMVは、

そのお店のネット通販でも、特典DVDがもらえるみたいです!

直接お店にいってもっもらえるとは思うのですが、

数にかぎりがあるので、おはやめにー!


ほかにも、いろいろあるみたいなんだー、

どうしよ!どうしよ!って感じだよね!笑

おれなら、、どうしよ!笑


太陽族の通販も、まもなく開始できると思うので、

そちらも、おまけ入れて送るからねー!



太陽族スタッフブログにも、

しんごちゃんが、書いていてくれましたが、

ここにも、お知らせしておきますね!


☆特典DVDをプレゼント


太陽族『Tom』、ザ・マスミサイル『Jerry』を、
2枚同時にご購入頂いた方には、
両バンドのオフショット映像のDVDをプレゼント!
※数に限りがございます。

★対象店舗★


タワーレコード全店
タワーレコードオンラインショップ

【http://tower.jp/】

HMV全店
HMVオンラインショップ
【http://www.hmv.co.jp/】  


☆タワーレコード新宿店、及び渋谷店

太陽族『Tom』、ザ・マスミサイル『Jerry』を、
2枚同時にご購入頂いた方には、
先着で限定ライブのチケットをプレゼント!

※チケット1枚につき、2名までとなります


会場:東京・下北沢屋根裏
日時:2010年10月16日(土) OPEN/START 15:00/15:30
出演:太陽族、ザ・マスミサイル
※別途ドリンク代600円かかります。

タワーレコード渋谷、新宿は、DVDももらえて、

ライブチケットももらえるのか、、

すでに、そっちの方が、通常は値段高いし!

特典って、すげえ、、


いける人は、ぜひ!ライブも、友達ひとりさそえちゃうしね!



☆ディスクユニオンWEBサイト限定


太陽族『Tom』、ザ・マスミサイル『Jerry』を、
WEBサイトで同時購入カートから購入されると、
「特製Wネームキーホルダー」をお一つプレゼント!!

(※必ず、同時購入カートよりお買い下さい。)

★同時購入カートはこちら★
【http://diskunion.net/punk/ct/detail/PNK1008-560】  (パソコン)
【http://diskunion.net/mobile/punk/detail/PNK1008-560】  (携帯)
※ディスクユニオンの店頭では特典は付きませんのご注意下さい。





自分たちで、考えて、うごいて、

いろんな人に力をかりて、それでもって、

まだまだ知らない事ばかりで、


こうやって、発売日を迎えることができるのは、

ほんとうにうれしいし、しあわせな事です。


すこしだけれど、

前に進めている気がします。

うさぎとかめの、カメのように。

やっぱ、カメの方が好き。ねちゃうウサギも、にくめないんだけれど。

ねむらないウサギが、いちばんいいのかも知れないけれどね。笑



アルバムレコ発ツアー日程も、

ミニアルバムの中身に、入っているんです!


こちらはまた、今度ゆっくり語らせてください、、

日程、はやくみんなにお知らせしたかったよー、、

とはいえ、11月のライブのみ、

書いておきます!


11月11日(木)

函館ベイシティーズストリート★

(ワンマンライブ)

ツアースタート!函館でワンマンって、何年ぶり????


11月13日(土)

帯広REST★

(2マンライブ予定、バンド、お楽しみに!)
ソールドアウトする前に、予約まっている!


11月14日(日)

小樽クルーズ★

(ワンマンライブ)
キャパ50人!こちらも売り切れる前に!


11月18日(木)

大塚ディーパ★

実は、、スペシャルゲストが!



11月21日(日)

盛岡クラブチェンジ★

(ワンマンライブ)

いしがきの興奮を、もっかいぶちかましましょう!


11月23日(祝)

八戸ロックス★

対バン、お楽しみに!


11月25日(木)

新潟リバースト★

対バン、お楽しみに!



11月28日(日)

埼玉オリオン★

キャパ70人くらい!

ずっといってみたかった場所、、売り切れる前にー!




いまは、メール予約のみ、受けつけています、

こちらから!


トムとジェリーツアーも、予約待っているよ!


★★★★★★


チケットメール予約、こちらからどうぞ★

ticket@taiyouzoku.com


こちらまで、

「日にち」

「会場名」

「希望の枚数」

「来場者のお名前(本名フルネーム)」

を書いて、メールを送ってください。

確認後に、太陽族から返信メールがいきます!
(ちなみに、季節によってちがうメールがいきます★)

その時点で、メール予約完了です。

もしあれば、太陽族へのひとことも、ぜひそえてくださいね★

★★★★★★


そんなわけで、、


お知らせよんでくれてありがとう。


いやー、、みんなに会いたいですよ、ホント。



それと、、ミニアルバム聴いたよー!これから聴くよー!

そんな方、ぜひ想いをコメントの方にもらえると、、


すごくうれしいです、それを見てまた、がんばれるので。

どの曲好きだった???????




そんなわけで、、

あしたは、またまた、ジャングルライフで取材なのです!

11月号には、なーんと、太陽族が、、


5ページも登場します!


これは、、手に入れたいな、おれも。

でも、ネットでも読めると思いますよー!11月からかな。

いまは、花男と、よっくん先生の、対談が読めますよー!


ではでは、、ライブやっている夢見よう。

そこで、みんなと会えますよーに。



おめでとう!ミニアルバム発売!


虹のような気持ちを込め、

かなしいことがあったなら、いつでも聴いてよと、

やさしくあたたかく、みんなのそばに会いにいけるんだ。



花男★