太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-なつはまだおわらない




ほんとうに、パワーをもらっています、甲子園。


応援していた、井上くん、そして仙台育英。

その育英に、くやしいけれど勝ちました、興南高校。


その興南高校が、

今日、聖光学院との対戦。


なんと、このブログのコメントで知れたのですが、

(おしえてくれたみんな、ありがとう!)

聖光学院の1番バッター、村島くんの打席で、

太陽族の「誇り」が、応援席から聴こえてきて!


ちょうど、テレビで応援していたのですが、

感動。


井上くんの分も、がんばれ!村島くん!

と、応援していました。


試合は、くやしくも!負けてしまいました。


もちろんここまでくるのもすごいけど、

仙台育英のみんなも、聖光学院のみんなも、

優勝しか見てなかったと思うから、

いまは、あたま真っ白かもしれない。


もしそうであれば、

すこし時間が必要かもしれないけど、

応援してくれた人や、将来の自分自身は、


「よくやった!」


と、大きな声で、いってくれるだろう。


こんなに応援してくれることや、

たくさんの感動を与えることって、

なかなかできないことだと思う。


地元に、胸はってかえってほしい。

すくなくとも、おれは、

いままで以上に高校野球が好きになったし、

気持ちがいい夏をすごせて、とってもうれしいです。

そんな人が、たくさんいるのではないでしょうか。

それってすごいこと。

ありがとう!


こうなったら、興南高校を、応援するしかないな!



それにしても、

高校生が、太陽族を知っててくれて、

素直にうれしい。

おれは、いくつになっても、

10代のクソガキが、ドキドキできる音楽を作りたい。


それと同じくらい強い気持ちは、

どんな人も、太陽族のなにかの曲で、

すこしでも楽しめたり、パワー生まれたりしたら、

やっぱりうれしい。


そして、おれも楽しむ!

音楽のがくは、楽しいって書くんだ!



井上くん、いつかキャッチボールしようね。

聖光学院の、村島くんも、ありがとう。

いつか、ライブにあそびにこいよ!



さあ、レコーディングは、

今日は、THEラブ人間のカズヒロくんの、

お友達たちもきてくれて、

チェロ、ビオラ、バイオリンの録音!

とっても、ステキな音。

映画「耳をすませば」を思いだして泣きそうになったりしました。

おじいちゃんたちが演奏するシーン。


よーし、、

あしたから、歌をうたうよ!


おもいきって楽しんでこようと思います。


今年の夏は、

甲子園と夏と音楽と、、

そしてそばにいてくれるあなたと!



そんな気持ちです。

ぜんぶぜんぶありがとう。


では、また書くね!



花男★