おはようございます、

スタジオから帰ってきました。


いつもの帰り道、

向日葵が咲いていた。

力づよく咲くその姿に、立ち止まって、みとれた。

朝に咲く向日葵は、まぶしい。


きょうは、大好きなアーティストをふたり紹介したいと思う。

だって、うれしいことがあったから!


まずひとりめは、矢野絢子さん。


矢野絢子さんを好きなのは、

ここを読んでくれている人は、

知ってるか!


矢野絢子 「すあしのぼうけん」



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-★



なんと、高知に住んでいる、矢野絢子さんが、

東北と北海道にきます!

ワンマンライブです!


詳しくはこちらのホームページから!

http://www.yanojunko.net/index.html

本当に好きなアーティストって、

言葉にするのがとっても、むずかしいのですが、

とにかく、、いちど見てみてほしい気持ちです。

しかも、、おれは見にいけないんだよ!

レコーディングの準備や、曲作りで、、


だから!東北と、北海道のみなさん!

おれの分も、見てきて!(ほんとにお願い、、)


こなだね、おれの誕生日のとき、

何枚も、ライブ音源のCDを、プレゼントしてくれたんだ、

そんで、いまも車でそら坊と、聴いていたんだけれど、

ふたりして泣きそうになってました。ふたりで!


ことばにして、紹介するのは、

本当に、言葉にならない、、見にいってみてください!

としかいえないんだけど、、



真夜中の森の中、木の隙間から、

月が見えて、もしその月が歌っているなら、

きっと、こんな歌。


朝の夏の海、

もしやさしく波が歌っているなら、

きっとこんなピアノ。


冬のはじまり、はじめて北国に雪が降って、

そのゆっくりとけていく温度は、

聴いた心の温度。



ぜひ、いちど会いにいってみてください。

そして、「花男のブログで見たヨー!」と、

話しかけてみてください、きっと、よろこんでくれると思う。


あー、おれも見にいきたい。

みんな、ぜひ会いにいってみてね。



そして、もうひとり。


その、矢野絢子さんの音楽を、

18才のおれに、出会わせてくれたのが、

風太。

太陽族の初代ギターリスト。


大阪に住んでいるおれを、

「高知でやる、お月さん桃色祭り、いっしょに出演しよう。」

と、誘ってくれた、お兄ちゃん。


そのときに、矢野絢子さんと、

同じお祭りで、出演させてもらって、

本当によかった。


いまは、「シケモク」という名前で、

ひとりで、歌をうたっている。


矢野さんとおなじく、

大好きなアーティスト。


風太に出会わなかったら、

太陽族をやっていなかった。



風が季節を連れてくるように、

新しい自分を、教えてくれる、歌詞。


あたらしい季節が、

なつかしい風景を思い出させてくれるような、

魔法のようなギター。

そして、声。



大好きな世界。

矢野絢子さんも、風太も。



風太の曲が、

配信で聴けるようになりました!

詳しくは、こちらから、

「シケモク」を、検索してみてください!


http://recochoku.jp/


ちなみに、太陽族も検索してみてください★



そんなわけで、、



朝から、大好きな音楽家を紹介できてうれしい。


それでは、ゆっくり眠ります。


おやすみなさい!



花男★


BGM★矢野絢子 「ブーツ」



それから、今日の日記とは、別の話だけど、

おれは、コンプレックスを持っている人が好きだ。


それがたとえ、アトピーでも、髪が薄くても、太っていても、

せがちいさくても、おおきくても、きらいな性格でも、

顔でも、体でも、声でも、足がおそくっても、他でも。


なぜなら、それは、

自分を認める強さと優しさは、

きっと、だれかを抱きしめてあげられるからだ。

そして、生きていることを見つめてみると、

涙がでるくらい、しあわせだからだ。


もうすこしで、詩の朗読CDの、内容詳細を、

お知らせできそうです、しばし待っててね!