太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


すっかり、おそくなってしまいましたが、

ゆっくり書こうと思います!


5月15日(土)福岡県飯塚第3倉庫での、

なにかおいしいものでも食べにいこうツアー!


実は、ライブのMCでもすこし話しましたが、

この日、このライブが実現するまで、

すこし物語がありました。


サンズソングツアーのときだったと思うのですが、

友人の「あだちくん」が、

「いっしょになにかやろう!」

と、すごく親身に考えてくれて、

ぼくは、次のツアーで、あだちくんに、

福岡ライブのイベントを、協力してもらおう!

と決めて、この日まで、いろんな物語を考えたりしました。


この日、対バンのユーストゥーレターの、

ワンマンライブ時に、アンコール前に、

メンバーには内緒で、

スクリーンに、

太陽族の「ユーストゥーレターと、対バンします!」という、

これまた内緒で撮影した、映像コメントを、流したりしました。笑


他にも、そうとうな数のポスターを作ってくれたり、

それをフライヤーと共に、配布してくれたり、

とにかく、手づくりで宣伝をがんばって、

この日を迎えました。


このひ、対バンのユーストゥーレターのみんなや、

ディスイズマイシークレットのみんなは、

以前、太陽族のコピーバンドをしていてくれたみたいで、

すごく、よろこんで、飯塚にはじめてきたぼくらを、

あたたかく迎えてくれました。


そして、太陽民芸!ずっと対バンしたかったのです、

だって、、太陽民芸ですよ!太陽族としては、、会いたかったです。


ボーカルのジローくんと、

ライブ前の散歩中にばったりあって、

いっそう仲良くなりました。

東京に住んでいるみたいなので、

いっしょにこんど、遊ぼうね!


ちなみに、散歩していたのは、

ライブハウスのそばの、川原でした。

とってもきれいな景色。



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ

太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



ライブハウスのスタッフさんも、

みんなあたたかく、アツい人たちで、

また、大好きな人が増えました。


またいくぞ!飯塚!


あだちくんも、本当にありがとう!


それと、、

星野夏ちゃんの「あおぞら」という本に、

太陽族がでているのですが、

その星野夏ちゃんから、メッセージをもらったり、

ぼくもお手紙を書いたりしました。


というのは、ディスイズマイシークレットのメンバーが、

星野夏ちゃんと、お友達だったのです。


飯塚で歌った、「あおぞら」は、

もしかしたら、、本にも登場してくる、

こうちゃんに、いちばん近い場所で歌えたかも知れません。


これからも大切に歌うね。


飯塚にきてくれたみんな、ありがとう!



花男★


嘉穂劇場で、いつかライブやろうね!