太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


今は、奈良でのライブが終わり、ライブ後、

みんな、奈良なのに、ジンギスカン屋さんでご飯を食べて、

ひと眠りし、今は、東京に向かっています。

立教大学での学祭です。楽しみ!


北海道の事を、きのうの夜も、ぼんやり考えていた、

ほんと、たくさんの人がきてくれたし、

すごく、今のおれたちの自信になったライブたちだったなと思います。

これから、だけどさ、まだまだ。

でも、なんか、ベッシーホールの、あの、

みんなで大騒ぎした景色は、ずっと忘れないと思う。


ずっとライブ、いっしょにやりたかった、

スモウルフィッシュと、

同じ北海道出身として、ライバルのように感じれる、

大好きな月光グリーン、

それから、東京から、

スタンスパンクスがでてくれた。


ベッシーホールでは、2002年くらいかなあ、

タワーレコードの主催イベントで、いっしょにやった以来。

あのときを、思い出した、けど、

今もバンドやれていてうれしいなという気持ちでいっぱいになった。

しかし、あれからいろんなことあったなあ。

ムダな、時間なんて、いっこもなかったなあ。


高校のときの同級生のあつしと、お嫁さんのこずえちゃんが、

ベッシーホールのチケット受付をやってくれた。

なんか、うれしかった、安心。みんなきっと、入り口で会ったんだよな。

いつも、札幌ライブは、仕事やすんで手伝ってくれるんだよ。

うれしいな、うれしいなあ。


そして、北海道3ヶ所とも、函館のしんごちゃん、が、

運転や、ステージスタッフをやってくれた。

これまた安心!うれしかったなあ。


今回の北海道ツアーでは、最後の夜、

帯広の夜、みんなでひとつの部屋に集まり、

次の日も札幌ライブだってのに、深夜まで語った。

大切で、あたたかい時間。

楽しかった。そしたら、WETVという番組で、

花男のインタビューが、テレビから流れてきて、

笑ったなあ。札幌ライブ前夜に、再放送してくれたんだな、

ありがとうございます、うれしかった。


やはり、北海道はいい!みんな、1度おいでよ。

今年の年末は、札幌ですごしなよ!

12月29日は、札幌サウンドクルーにおいで!

そのまま、北海道で年越し!

1度、北海道以外のみなさんも、

この機会に、冬の札幌にきてみてほしいなあ。

後悔させねーから。


そんなわけで、

札幌ライブの日に、ツアー追加ワンマンライブを、発表しました。

12月29日は札幌サウンドクルーで、ワンマンライブです!

ぜったーい、遊びにきて!おねがい!


では、また年末会おうね。

札幌、本当にありがとう!

愛してます。


花男★


帰り道、あのベッシーホールの階段を、

みんなの足が歩いたんだなあと思うと、1段1段に、

ありがとっていいたくなった。