太陽族の花男です!

ただいま、札幌にある、桜チョップスというお店で、
作戦会議をして、、帰ってきました!

ラジオ聴いてくれた人も、ありがとう!

そしてそして、、

太陽族は、ただいま、「はなたれNIGHT!ツアー」真っ最中なわけですが、
今回は、ステキなSKAバンド(サポートメンバーも入れて、メンバー9人!!)、
ミッドナイトパンプキンが、いろんな場所で、
共演してくれています!

なので、せっかくなので、お互いのことをもっと知って、
ツアーをもっと楽しんじゃおう!ということで、
まずは、ミッドナイトパンプキンの、プロフィールからどうぞ!
今回のツアー、ブログを読んでくれている方も、一緒に楽しみましょうね!

★★ミッドナイトパンプキン プロフィール★★


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-みっぱん!

CUTEでHAPPYなパーティーバンドmidnightPumpkin!!
『シンデレラ』の様に、自分達を見てくれる全ての人に、
『夢の時間を提供したい』という想いから結成。
シンデレラに登場するカボチャの馬車からmidnightPumpkinというバンド名に決定。
女の子ツインヴォーカルにホーン&バンドの大編成で彩るライブは圧巻!
見てる人のハートをギュッ★と掴んで放さない!

2005年10月に“TimeLimit"でインディーズデビュー。
初音源ながらオリコンインディーズチャートで1位を獲得。

その後146日間に及ぶ全国 47都道府県ツアー(全54公演)を行い、
その後発売した"VEGA / CRYBABY"で、2作連続インディーズチャート1位を獲得し、一気に注目を集める。

インディーズデビューから丁度1年の2006年10月に “BOYS&GIRLS"でメジャーデビュー!
11月には自身初の1st Full Album “ポップアイロニー"をリリースし、
その後全国ツアー(全24ヶ所24公演)を行う。

2007年4月に"SLASH"をリリースし、再度の全国ツアー(全 14地区19公演)へ。

彼女達のポテンシャルの高さが生む楽曲は、
どこか刹那く、どこか尖っているけど、やっぱりポップな唯一無二のサウンドを創り上げ、
抜群のメロディーと等身大の歌詞を大事にしたスタイルが同世代の共感を得ている。

全国のシンデレラに夢を届ける為にカボチャの馬車は今日も走り続ける!

★★★

ふたたび花男です。

おれもカボチャに乗りたい!
と、いうことで、ボーカルのワカナちゃんと、マヤちゃんに、
あれやこれや、質問しちゃおうと思います。

なにやら、10月7日(太陽族と同じ日!!)には、
アルバムも発売しちゃうみたいなのです!

それではいっちゃいます!


①花男です!今年で30です!
ぼくもカボチャに乗れますか?
または、シンデレラになれますか?

→カボチャに乗るには純真無垢な心の持ち主だったら乗れるんです!
花男さんはオールOKです!
ちなみにシンデレラになれるって言うよりは、
太陽族さんのライブを見た人がシンデレラになる気分ですね!
特別な存在になれる時間!(MAYA)


②ミッドナイトパンプキンは、こんなバンド!ということを、教えてください!


→midnightPumpkinは、とにかく元気過ぎる(笑)、
切ないブラスポップバンドです!
メンバーみんなおバカなことが大好きで元気いっぱいですが、
どこか切ないメロディーを奏でる、ライブ大好きバンドです!(wakana)


③ミッドナイトパンプキンの、ここを見ろ!というところを、教えてください!


→Party感と楽しい時間を共に過ごしたいって気持ちをフロアー全体で感じるのが
見所や聞き所ですが、
今自分達が全力でみんなにぶつかって行く所ですかね。
まだまだ足りてない部分だらけですが…
神戸の打ち上げとライブで太陽族さんから
学んだものがいっぱいありました!(MAYA)

④ミッドナイトパンプキン、のことを、みんな「ミッパン」って呼んでるけど、
ミッパンって呼んでもいいですか、、??


→いいともー!!!!(MAYA)


⑤ミッパンって、そもそも誰が最初に言いはじめたの?


→誰でしょう…(^_^;)たぶんファンの子ですけどねー
『ミ』が強いか『パ』が強いかで、イントネーションがみんな様々なんです笑(wakana)


⑥なんか、以前ライブを見たときよりも、
のびのび楽しくライブをやっているような空気を感じました。
正直、前より好き!って思いました★
最近、ライブのここが楽しい!!って、教えてえもらえますか?


→まだまだミッパンは殻を破ったばかりで、
自分達が全身でライブを楽しんでいる事をみんなに伝える事に楽しさを感じています!
確かに当たり前の事だけど、
ここが抜けたらみんなと一体感が感じられないから!
まだまだ未熟なヒナたちです…はい。(MAYA)


⑦そろそろ質問に、つかれていませんか??


→疲れるわけないじゃないっすか!ここでなげいては男がすたるですよ!(MAYA)


⑧さっそく続きます。笑 10月7日にミニアルバム「Us and U」
2年ぶり、CD発売決定じゃないですか!!

3rd mini album
『Us and U』
7曲入り \1,700(税込)

これは正直、あついニュースでした。ミッパンきたー!と、思いました!
そんでもって、音源聴きました!車の中で、騒ぎました!

ライブハウスで、みんなで踊れそうな曲から、静かにゆらゆら聴ける曲から、、
7曲だけど、フルアルバムか!というくらい、
バラエティーにとんで、素敵なアルバムだと思いました!
ちょっと、アツくなりすぎましたが、今の気持ちをドカーンとどうぞ!


→わー、ありがとうございます!!ムチャクチャ嬉しいなぁ!!
2年ぶりの音源ということで…もう、ムチャクチャ自信作なんです!笑

もちろん毎回自信作ですが、、
今回は今までとはまた違う妙に特別な想いが強いCDになりましたね~!
ホントにたくさんの人に聴いてもらいたいです(#^_^#)(wakana)


⑨「Us and U」って、どういう想いが込められているの??


→midnightPumpkinもここ2年ぐらいの間にいろんなことがありました。
音楽を作ってライブをする、という、
もう今となっては当たり前のこともままならないぐらい大変な時期がありました。

いろんなことがあって、いろんなものを乗り越えて、
本当の意味で、音楽をする、というシンプルなことは、
“自分たち(Us)”と“みんな(U)”がいないと本気で成りたたないなぁと実感したんです。
そのことを再認識できた意味を込めて、『Us and U』です!(wakana)


⑩その後、全国ツアーは決まっているのですか??


→決まっています!
10月31日の渋谷O-westのハロウィンパーティーを皮切りに全国各地へ行きますよ~!(wakana)

⑪太陽族と同じ日に発売だなんて、、運命感じちゃいます。

お互いのお客さんが、このミッパンと太陽族との対バンをきっかけに、
好きな音楽が、増えたらいいですね!
かくさずいっちゃうと、10月7日は、お互いのアルバムを手にとってもらえたら、、うれしいですね!


→そうですね!
正直初めは神戸でお願いして入れていただいたのでありがたい気持ちでいっぱいでしたが、
発売日が同じだなんでほんとに運命感じました。

太陽族さんの楽曲とライブは心に直球でドキューンとくるものがあります。
今回の私達の楽曲も、今までまってくれたみんなや、
自分達のここまでにたどり着くまでの気持ちや再出発の思いが丸裸に入ってるミニアルバムです。
ここで話すと長くなりますが…
同じ日に発売でツアーも一緒に回るって事なんで、
ほんとに太陽族・ミッパンのCDを同時に手に取っていただけだら最高ですね!!(MAYA)


⑫そういえば、名古屋出身なのですよね??

→はい!ミソカツ、キシメン、味噌煮込み、金の鯱でお馴染みの名古屋出身です!!(MAYA)


⑬太陽族地元、札幌ライブのあとは、
ミッパン地元、名古屋で2マンライブじゃないですか!!
楽しんで、盛り上げちゃいましょうね!


→そうですねー!!地元の名古屋で2マンだなんてむちゃくちゃ嬉しいですよー(^^)
頑張ります!
お互いの地元でライブ出来るのは何だかステキですね☆(wakana)


⑭それにしても、ミニアルバム発売が、うれしいし楽しみです、、
はなたれNIGHT!でも、新曲は何曲か聴けちゃうんですか??


→それはもちろん!何曲やるかはここでは答えられません(笑)(MAYA)


⑮今の気持ちで、いちばんのお気に入りの曲は??


→うーん、選べないです笑
ニューアルバムの曲たちは全部一緒に聴いて欲しいんですねー!
本当にどの曲が欠けても成りたたないアルバムなんですよー!(wakana)


⑯アルバム、本当に楽しみにしています!
いきなり、話は変わりますが、どんな音楽が、もともと好きなのですか??
ルーツになっている音楽を教えてください!


→メンバー個々で、ビックリするぐらいルーツや好きなものはバラバラなんですが、
あたし個人でいえばもう間違いなくTHE BEATLESは外せません!
そしてビートルズに影響を受けたであろう邦楽・洋楽が大好きですね。
ビートルズのメロディ感が相当ツボです。

それ以外の部分ではホントに嫌いな音楽ってのがないぐらい何でも好きです。
PUNKだってCLASSICだってJAZZだっていわゆるJ-POPだって好きです。
兄弟が多くて、全員音楽がなんでも大好きだったのでその影響をモロに受けてるかもです。。(wakana)

⑰今までの数おおくのライブの中で、いちばんのハプニングは!


→事故…。意外と車でのハプニングがたくさんあったりします!!
でも太陽族さんとの大事なツアーなんで、幸先良いように内容は書きません!(笑)(MAYA)


⑱いちばんのうれしかったことは??


→これまた難しい質問ですが、毎回毎回想うことですね。
ライブに遊びに来てくれるみんなのいろんな表情をステージから眺めているときは、
もう、もう、どうしようもない嬉しさでいっぱいです!(wakana)


⑲今回の「はなたれNIGHT!」に向けて、楽しみなことは??


→太陽族のファンのみなさんや、
midnightPumpkinのファンのみんながお互いに新しい喜びを見いだして、
楽しくて仕方ない夜を過ごしてくれるだろうことが楽しみで仕方ないです!(wakana)


⑳いやいや、いろんなことが聴けちゃいました、、読んでくれている人も、
よろこんでくれたらうれしいです!
最後に、ここを読んでくれている方へ、メッセージをどうぞ★


→最後まで読んで下さってありがとうございます!
ここで、最後に10/7発売の事をよろしくお願いしますなんていいません!
ライブを見て、ミッパンにも興味をもってくれたらそれだけでも幸いです!
興味をもったら自然とCDに手が伸びて、重なり合った手に気付き、
…二人は…
なんて事もあるかもしれません!!
音楽での出会い、大切にしましょう★
あと、ツアー参戦のみんな!お互いに楽しみましょうぜ!(MAYA)

ミッドナイトパンプキン
オフィシャルホームページ★


ミッパン、いい!

ということで、ありがとうございました★
こういうことを、ブログでやってみるのも、
おもしろいかも知れませんね!

また、機会があれば、いろんなバンドさんと、
インタビューを、お互い、、そう!

ミッパンのホームページのブログには、
ぼくの、回答したバージョンが、のっています!

ミッパンが考えてくれた質問に、
ぼくが答えています!

もうすこし、アップまでに、時間がかかるかも知れませんが、
(おれが、今から質問に答えるため!)
アップしたら、見にいってみてくださいね。

こうやって、ライブにきてくれる人が、
ひとつでも、楽しみがふえると、いいなあ、、
と、想っています★

これからもよろしくお願いします!

今日のラジオでの話、
その後の、桜チョップスという、大好きなお店にいった話、
そして、はなたれNIGHT!の日々、書きたいことがたくさん!
ゆっくり待っていてください!

それでは、
あしたは地元札幌ライブ、
一緒に楽しもうね!

紙飛行機と、しゃぼん玉、持っておいで★
楽しもうね!

花男★