太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-かなしいなつはどっかいけ


チャンダン、夏のにおい。

カッテに決めてます。好きなにおい。

お香、好きなんだ、蚊取線香もスキ。


14日に、逗子海岸の音霊という、夏だけできるライブハウスで、

歌ってきたよ。


ずっと出演してみたかったので、

うれしかったな。


ずいぶん前に、直接メールして、

出演したいって、素直に書いたら、

キマグレンのクレイさんから、直接お返事がきた。

びっくりした、なんか、すごいなあって思った。

キマグレンのメンバーが、企画しているみたいなのはきいていたけど、

まさか本人からメールが返ってくるとは思っていなかったから。

すごい、カッコいいなあって思った。


当日も、クレイさんに会えて、話ができた。

もっといっぱい話したいことあったけど、

なんかうまく言葉にならなくて、また来年も会いたいなって思った。


ライブは、夏休みの1ページの様な、

まるで映画のワンシーンみたいに、ゆっくり流れていって、

すごく気持ちよかった。

静かに流れる、太陽族のギター、ベース、カホン、ピアノ、歌。

そこに演奏と遊んでいるように、

海の波の音が聴こえてきて。

本当に、いい空気があったんだー。


昼間から行っていたこの日のライブ、

最終の出番だった太陽族のころには、

そとはもう、真っ暗で、夜の海。


でも、曇り空だったんだ、楽しみにしていたんだけど、星が見えるのが。

だから、1曲目、「きらきらぼし」を、ピアノで弾いたよ。

せめて、心の中で、星が見えたらいいなって思って。

みんなの中にも。


そして、4人での演奏は、

やっぱり学校祭みたいな空気で、

なんだかステージでずっと笑っていたような気がする。


客席から、シャボン玉が飛んできて、

すごくうれしくて、たまらなかった。

あの日のシャボン玉や、みんなの歌声や、

かわいい手拍子や、きえてしまいそうなよわくて優しい波の音や、

帰り道、車の中で、足についていた砂浜の砂粒が、愛しかったことや、

なんだかすべて、感触として忘れたくないなって思った。

すごく透明で、やさしい思い出になっていくなあって思った。


アコースティックライブも、いいな。

また、ピアノ弾きたいな、、でも、

レコーディングがんばって、

アルバム作ってからだ!

みんなが、大切にしたくなっちゃう1枚を、

たくさんたくさんの気持ち込めて、作るぞー!


手紙をくれた方、プレゼントくれた方も、ありがとう。

昼間の海で遊んだのも楽しかったね★

思いっきり海に飛び込んだの、いつブリだろう。

海の中の音が、タイムカプセルをあけた時のように、

すごくなつかしく想えて、

キュンとなった。


いつの自分にも、いえるなあって思った。

「ありがとう、お前のおかげで、すごく幸せにバンドやってるよ。」


来年の夏、またそういえる自分に会えちゃうように、

今をたくさん生きてやっぞ。


夏のはじまり、逗子海岸、ありがとー!!!!!!!!!


つぎのライブは、8月16日の代官山UNITだ。

みんな、大集合でたのむよ★


花男★



BGM★さっきまで見ていた、「百万円と苦虫女」のエンディングテーマ、

原田郁子さんの「やわらかくて きもちいい風」


鈴子は今ごろどこの町にいるんだろう。

中島といっしょにいれたらいいな。


★はなたれNIGHT!ツアー決定★


8月16日(日)

代官山UNIT★


8月22日(土)、23日(日)

渋谷屋根裏★


8月27日(木)

大阪KNAVE★


8月28日(金)

姫路ベータ★


8月29日(土)
神戸スタークラブ★


9月4日(金)

札幌サウンドクルー★


9月10日(木)

名古屋アポロシアー★


9月13日(日)

京都MOJO★


9月19日(土)

高知BBcafeHall★


9月22日(祝)

福岡DRUMSON★


9月25日(金)

仙台バードランド★


9月27日(日)

八戸ROXX★(ツアーファイナルワンマン)


チケット予約など、

詳しくは、http://www.taiyouzoku.com/live-2009hanatare-tour.html

こちらより、お願いします。



★★★