今夜は、眠れないっす、あーあ。

ぼくは、ロリータ18号が、どうしてこんなに好きなのか、

もう、よくわからない。


ただ、すごくうれしいし、幸せだなあって思う。

だって、大好きなバンドが、現在バンドをやっていて、

生きていて、会えて、勇気をだせば話せて、目があって、、ああ。


好きな曲を、ライブで、生できけるんだよ、

学校帰り道に聴いたあの曲や、ひとりで部屋の中で聴いたあの曲や、、

ライブっていいなあ。


そしてそれは、どんなバンドでもそうかも知れないけど、

ライブってのはさ、バンドの中で、いっちばん大切な瞬間と思う。

それを目の前で見れるんだよな、10年前のライブでもない、昨日のライブでもない、

未来のライブでもない。


誰だって、バンドマンは、今夜のライブが、1番大切に想っていると思う。

それを、目の前で見れる、それも、大好きなバンドがだよ?


なんかうまくいえなくなってきたけど、

好きなバンドがいるって幸せだな。


再結成もいいけど、

やはり、転がり続けている、バンドは、ドキドキしてしまう。


ロリータ18号、先日、奥州ロックフェスで、見た。

新曲が1番好きだった。タイトルは、英語だったような、、

あした、もう1回聴けたらいいなあ。


今のメンバーが、すごく好きで、

それは、現在演奏してくれるからもあるけど、

それも超えて、なんだか、今のロリータ18号が好きで、

んでもって、新曲がすごくよかったのもあって、

なんか、演奏しているロリータ18号を見ながら、

すごくうれしくって、笑いながら、泣いてた。なんだそりゃ。笑


20周年って、

おれが10歳のころにはじまったのか、、


それに、明日は、ギターの「ライトさん」の企画で。

おれ、ライトさんのギター、すげー好きで。

そのライトさんがライブに誘ってくれるなんて、うれしいな。

ロリータのメンバーの中でも、

もしかしたら1番ゆっくり話したことないかも知れなくて、

あした、あらためてゆっくり話せたらいいな。


やばい、書きながら、なおさらうれしくなってきた。

本気で眠れなさそうだから、この辺にしておこうと思う。



音楽は、いいなあ。

いろんな気持ちと共に、

ポケットの中でチケット握り締めて、遊びにきてね。

はじめての人でも、ひとりの人でも、

全然大丈夫、ステージに、おれいるし。


ライブハウスを出ても、ずっと胸にのこる音楽を、

鳴らしていこう、と思います。

ぼくが何度も見た、ロリータ18号のライブのように。



あした、夜は渋谷チェルシーホテルで待っています。

太陽族は、最後の方の出演で、なんと、たくさん曲やっちゃうので!

とちゅうからでもおいで。

これる人は、最初っからきてくれたら、いちばんうれしいです。

だよ!


それでは、おやすみなっさい!

寝れるかな?



花男★



頭の中のBGM★ロリータ18号 こないだやっていた新曲!



★太陽族ライブ情報★

6月18日(木)
渋谷チェルシーホテル★

7月4日(土)
熊谷ヘブンズロック★

7月7日(火)
新宿LOFT★

7月14日(火)
逗子海岸OTODAMA★


★はなたれNIGHT!ツアー決定★


8月16日(日)

代官山UNIT★


8月22日(土)、23日(日)

渋谷屋根裏★


8月27日(木)

大阪KNAVE★


8月28日(金)

姫路ベータ★


8月29日(土)
神戸スタークラブ★


9月5日(土)

札幌サウンドクルー★


9月10日(木)

名古屋アポロシアー★


9月13日(日)

京都MOJO★


9月19日(土)

高知BBcafeHall★


9月22日(祝)

福岡DRUMSON★


9月25日(金)

仙台バードランド★


9月27日(日)

八戸ROXX★(ツアーファイナルワンマン)


チケット予約など、

詳しくは、http://www.taiyouzoku.com/live-top.html

こちらより、お願いします。


★★★