太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


こんなにたくさん。

おれ、ぜんぶ食べるし、大切に使うよ。

ありがとな★


きょうは、ずっと前からの、つきあいができている、

「PAN」のイベントに参加、ポシビリティーも、四星球もいっしょ。

すごく、おもしろい1日だったし、

みんなすごくよいライブをやっていて、

くやしくなるくらいで、刺激にもなった。


となりのダイヤモンドホールでは、同じく以前よく対バンしていた、

「マキシマムザホルモン」がライブで、楽屋に、ドラムのりょうと、

挨拶しにいって。ひさしぶりだったから、会えてうれしかった!

けど、やっぱりくやしい気持ちもあって、おれもダイヤモンドホールで、

ライブがやりたいよ、ってすごく思った。

ダイヤモンドホールにも、たくさんの思い出があるんだ。


でも、アポロシアターも、同じくらい好きなんだ。

今日、ダイヤモンドホールでPAをやっている、

サカイさんが、いそがしい中、会いにきてくれて、

「ちゃちゃっとやろうぜ」とかいいながら、

太陽族のリハーサルやってくれた。

はやいはやい!一瞬で音も決まり、楽しくて気持ちいいリハ-サル。


バナナムーンのTシャツと、タオルを持っていき、

「ホルモンのライブで、おれはこれを着ているよ。」

とかいってくれて、なんかふたりで笑ってたんだ。


ずっと前、もう、10年以上前。

ニューロティカのスタッフをやらせてもらっているとき、

ダイヤモンドホールに、スタッフとしてきて、

物販などやってたんだ。

そのときの打ち上げに、サカイさんもいて、

やさしく話してくれた。のがきっかけ。


なんか、話が長くなりそう、サカイさん好きなんだ。


おれが今日書きたかったのは、

まだたくさんあって、

それは、お客さんが、いろんなプレゼントをくれたことでした。


上の写真でのせているのは、

そのプレゼントたち。

全部じゃないと思うんだ、ゴメンネ、車にもすこし置いてきたから。


誕生日おめでとうメッセージも、ものすごい数で、

このブログへ書いてくれた、今までの誕生日の日のコメントで、1番おおかったんだ。

矢野絢子さんの、ブログでも書いてあった言葉だけど、

自分世界新記録!(絢子さんごめん、好きだったんだ、その言葉ー!)

矢野さんは、25メートル泳げて、大喜びしてた、ステキだよね。


みんな、ありがと、ほんとに。

おれが、どれだけ救われているか。

みんなの、ひとりひとりの存在が、大きいです。

心を、やさしくうめてくれる。

そして、また歌おうって想える。


そして、お手紙もたくさんもらいました。


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ

さっき、読み終わったけど、

ひとりひとりの声がきこえてきそうだったし、

うんうん、って、話ききながら、手紙読んでたんだよ。

会話しているみたい。

恋の相談の手紙も、あった。


おれは、世間のルール、も大切だし、

まちがっていないときもあると思うけど、

「自分ルールを作っちゃえ!」って、思っちゃったよ。


年数決めてがんばるでもいいし。

10年後、その道を選んだ自分は、笑ってるかい?

もっと近い将来、3年後でも、あしたでもいい、

だれか、じゃなく、きみがすこしでも、

笑っていられる未来が、そこにあるのなら、

そう信じられるのなら、

びびってないで、どーんといってみろ!

と、思ったりしながら、なんか、胸がジーンとなってたよ。


プレゼントも、お手紙も、本当にありがとう。

あした、甲府にまっすぐいくけど、

家までちゃんともって帰り、大切に大切に保管しておきます。


それから、たくさんのアンケートも!


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


はじめて見てくれた人が、思った以上におおくて、

それに、よかったぞ!みたいなコメントがたくさんで!

おれ、読んでてうれしかった。


アンケート、いつもゆっくり大切に読んでます。

みんな、書いてくれて本当にありがとう。


自主レーベル「バナナムーンレコーズ」作って、

みんなで力あわせて、太陽族やってて、

こうやって、アンケートを読んでて、しあわせな気分になる、

この眠る前の時間が、たまんねーわ。

やるしかねえな!もっといくぞ、太陽族!


今日発表したんだけど、

「9月10日名古屋アポロシアターで、はなたれNIGHT!やります!」


また、アポロシアターでのライブを、

今日、告知できたのが、うれしいです。

すこしずつ、いろんな場所での「はなたれNIGHT!」を、発表できているのがうれしい。

絶対きてね!はなたれNIGHTツアー!

スタートは、8月16日(日)代官山UNITだからね!これはもう、絶対きてください。ね★

そして、名古屋も。お願いします!



プレゼントも、お手紙も、そしてアンケート、

PANや、きてくれたみんな、

本当にありがとう、今日のことは忘れません。


それでは、名古屋のみんな、9月10日にまた会おうね★

今日、はじめて見てくれた人も、

気軽にきてくださいね、誰もが「はじめてライブを見る」って道は、

通っているのだもんね。

それに、太陽族のライブは、絶対たのしい!


んでは、またね★


花男★


あしたは甲府コンビクション!

まってろ石橋さん!笑