太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-★

SAM COOKEを聴いています!


最近は、50~60年代の音楽を、よく聴いていて、

いよいよ今夜、ノートにまとめだしました。笑

地味だなあ、と思いながら、やはり音楽はおもしろいです。


サムクック、オーティスレディング、エルヴィスプレスリー、

もちろん、ビートルズも聴きながら、

新しい出会いもたくさんあって、

THE MARVELETTES、THE FLAMINGOS、THE ISLEY BROTHERS、、

なまらかっけー!です。

特に、Aretha Franklinの「Bridge Over Troubled Water」は、

サイモン&ガーファンクル(7月に来日する!)も歌っていますが、

やばい。やばいよ!


他には、「Don't Play That Song For Me」という曲も、すごく素敵です。

この曲、どんな気持ちで歌ったんだろう。

「わたしのために、あの曲の演奏をやめて。」


どんな気持ちで歌ったんだろう、といいつつ、まだ、全然現役で。

オバマ大統領の就任式で歌ってました。67歳!


一度、ライブで見てみたいけど、

1967年に、オーティスレディングが、

飛行機の墜落により死去したことがきっかけで、

飛行機恐怖症になり、海外公演をやらなくなったようで、

日本もきていません。


でも本当に素敵だな、過去も現在も。

そして、ジャケもなまらかっこいい!


太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-LIVE!


まだ、全然生まれてねーや。

このレコード、あるのかなあ、、探してみよう。


やはり、音楽は、レコードやCDを、

手に入れるに尽きる。

おれは絶対それが好き。

だって、そのアーティストからの、

ラブレターのように感じるから。


でも、金ねー!笑

たくさん手に入れる金、ねー!


ゆっくりでいーか、値段すらも恋しいもんな。


冷蔵庫にハイネケン入ってたっけ、

一発飲んだら、おれも曲作ろう!


みなさんは、音楽が好きですか?


花男★


こんだけ書いておきながら、

いま聴いているのは、、


BGM★Buddy Guy 「Good Morning Little Schoolgirl」