太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-090419_2129~001.jpg
写真は、この日をともに作り上げた、チーム風に向かいながらのみんな。
そして、きてくれたみんなもだね。ありがとう!

写真を撮ってくれたアイちゃんは、この日のために、手作りチケットも作ってくれました。
手作りチケット、よろこんでくれたらうれしいなー。
仙台で、恒例のアコースティックイベント。
風に向かいながら!
なのですが、うれしいことに、
4回目をむかえ、
次回はいよいよ、第5回目!

場所や日程は、これからですが、
はやければ夏に!
やりたいであります。
かき氷パーティーか?笑
おれが大好きな、胡瓜の漬け物を作るでもいいなあ、、し、しぶい。笑


今回は、仙台で「おでん屋」を営業していた場所をかり、
イベントをおこないました。

まずは、ジミーさんのおこなう、字見塾。
ジミーさんからの視点の、音楽やライブに関するトークライブをしてくれました。おもしろかった★

とくに印象的だったのが、あなたが歌えば、
あなたの歌になり、
あなたが弾けば、
あなたの音になる。
そう伝えてくれていた声が、やさしくて、
なんだか心が、ほわほわしました。

それに、オーストラリアの民族楽器、
ディジリドゥを、ゲストの小野さんが、
演奏してくれました。

ずっと生で聴いてみたかったのもあり、感動。
ジミーさん、ディジリドゥは、イチローのバットではありません。笑
小野さんありがとう!


ぼくらの弾き語りらいぶは、
マイクもスピーカーもなし!
まるで、ぼくらの部屋に遊びにきたかのような、
生音のみで、ライブをおこないました。

マカナでは演奏しなかった曲を中心に、たくさん歌いました!

めずらしくリクエストを受け、今度赤ちゃんが産まれる方に、ベイビーを歌いました。
おなかの中で、赤ちゃん聴いていてくれたかな。

ライブ後は、みんなでおでん食べながら、おしゃべりおしゃべり。

そして、ゲーム(笑)もしたりと、なんだかほんわか楽しい時間。
いいなあ、やさしい時間。
音は、どこまでも飛んでいくように感じた。
ちいさな音でも、気持ちはきえないんだ。

このあたたかいイベント、まだまだ続けようと思います。

次回は5回目。
太陽族メンバーみんなで演奏や、ミルクティーハウスとのコラボTシャツ、
などなど、作戦中。
おたのしみにー!

記念すべき、5回目に会いましょう★

花男★