太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-★


4月9日(木)岡山モグラでのライブが、

まだ心の中でドキドキしています。


ずっと、思い出しては、

ドキドキするんだろうと思う。

まだ、言葉にできない想いがたくさんある。


家のそとに出たくないとき、

自分がきらいでだれにも会いたくないとき、

矢野絢子さんの歌を聴いていた。


ツアー中、次の町へ向かうドキドキしているとき、

町を散歩している気持ちのいいとき、

矢野絢子さんの歌を聴いていた。


それに、いろんな想いを持って、

矢野絢子さんのライブにも足を運んだ。

名古屋まで電車に飛び乗ったこともあった。


嶋崎史香さんのバイオリンと、

矢野絢子さんのピアノとうた。


ぼくは、モナカ時代の曲から、

最新の曲まで(先日の晴れ豆ライブ時での新曲。)

まるで大好きな町のすべての季節が好きなように、

すべての曲が好きなのですが、

目の前で歌っている歌、が1番好きなのだなと思った。

きっと、みんなも同じ気持ちなのかなと思う。


矢野絢子さんと、史香さんと共演できたのでありますが、

これは、もとはといえば、岡山モグラの店長さん「三二さん」のおかげであり、

それと、こころよくOKしてくれた、矢野さんたちのおかげで、

感謝がたえない夜でした。

本当に、ありがとうございました。


ライブを見にきてくれていた方も、

なんだか、最初から「この1日を楽しもう!」

という気持ちが伝わる、そんな客席で、

ライブ開始のずいぶん前から、

ライブハウス前には、列ができていて、

たくさんの方が見にきてくれました。


「花男ー!やったね!矢野さんとのライブー!」

って、何人かが声をかけてくれて、

「うん!うん!」

って話してる時間がしあわせでした。

きてくれたみんなも、矢野さんのライブ、楽しみだったもんな。


打ち上げでも、マスミサイルと、矢野絢子さん史香さんと、岡山モグラスタッフさんと、

お手伝いをしてくれたキャンディーの袴田さん、

そしてチーム太陽族で、いろんな話をして、楽しかったんだ。

こんな夜に、マスミサイルもそばにいてくれるなんて、

すごくしあわせだった。


この思い出を、未来につなげる。

未来は、思い出でいっぱいなのだと、

あらためて、前をみつめた夜になった。

ありがとう、岡山★


花男★