太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-戦友との夕べ


3月14日(土)神戸スタークラブ★

太陽族がやってきた★ツアー09

出演

セルフィッシュ

ジン
ザ・マスミサイル

太陽族


打ち上げ参加

神戸新世界★


スペシャルサンクス

スタークラブ松原さんと、風次さん(やばい。)


神戸スタークラブ、好き★



この日は、朝いち出発。

神戸まで、8時間くらいかかるのですが、

先に待っている街が、神戸。

それだけで、ドキドキしました。ビリビリしたぜー!


それに、奈良からは、大好きなセルフィッシュ。

いよいよ一緒にライブできる、ジン。

そして、本当に幼馴染のようで大親友で、戦友でもある、

ザ・マスミサイル。

そして、このツアー最初の関西。

神戸スタークラブ。


おれとそら坊で、最初に弾き語りライブをやったのが、

ここでした。


そして、今ここに、

バンドでステージに立っている。


それが胸にひろがって、

実は1曲目で、涙がでてきました。



200人近くのお客さんがきてくれて、

会場はギューギューでしたが、

1番はじから後ろまで、

もちろん、最前のみんなにも、

大切に歌えました。

中でも、「声」に、気持ちがこもった気がしました。


新世界との出会いもあるのかも知れませんが、

ぼくは、神戸にくると、

生きている幸せを、じんわり感じます。


まるは、神戸がはじめてきた街で。

震災のことを、車の中で口にしていました。

それをきいて、改めて、人間て、生きてるってすごいなって思いました。

だって、、震災を感じさせない街並みが、そのとき目の前には広がっていました。

そして、神戸のみんなが思いっきり笑う。その声が好き。


今年はGOINGKOBE09にも参加できることになり、

ぼくは、神戸という街が、心の中に、

どんどんじんわり、しみこんできている様な、

もう、なんだか自分の住む街のような気持ちにも近い。

でもさ、街、もそうだけど、

神戸も、札幌も、東京も、

おなじ日本なんだもんな。


おれは、満月の夕という歌が好き。

ソウルフラワーユニオンの中川さんと、

ヒートウェィブの山口さんとの共作。

「命でわらえ 満月の夕」

ぜひ、聴いてみてほしい1曲です。

2人が、震災復興への現実と、

向き合う人々を描いた、大切で大好きな曲です。


神戸スタークラブに集まったみんなの、

あの温度は、きっと、

誰かの心を温めてあげる、熱く火を灯せる、

そんなパワーを感じました。

関西すげーや。サンキュ★


ライブ後は、写真のとーり、

打ち上げだったのですが、、

ほぼ、ずっと笑ってました。笑

店長の松原さんと、スタッフの風次さんが、

おもしろすぎるんだもんよ、、笑

風次さん、割り箸食べてた。


セルフィッシュは、あいかわらずブッ飛んだライブをしていました。

セルフィッシュが、ステージに上がるだけで、涙でそうになる。

いい男たちです。

ジンもすごく良かった。

ボーカルのひーちゃんは、タダモノじゃないです。

空気を切り裂く、刀のようだった。それでいて、あたたかい。

やさしい歌だったよ。


よっくんとも、すこしゆっくり話せてうれしかったなあ。

マスミサイルも、太陽族も、がんばってますよ★


ぼくが1番うれしかったのは、

メンバーが2人になったとき、

1番最初にライブに声をかけてくれたのは、

松原さん。

まだ、新しいメンバーでのライブやっていないときに、

GOINGKOBE09という、フェスに呼んでくれたのも、

松原さんでした。

その松原さんとたくさん話せたし、ありがとうを伝えられたので、

ほんとうによかったです。

そして、神戸新世界のみんなや、きてくれたみんな。

サンキュ★


次の神戸ライブは、

4月28日GOINGKOBE09前夜祭★神戸スタークラブです!

出演者、ヤバイからお楽しみに★

そして、4月29日は、GOINGKOBE09当日ですー。

思い切って楽しみましょうね。

笑顔がとても似合う、フェスになるんじゃないかなと思います。


そして、4月25日には、

大阪セカンドラインでワンマンライブですよ!

いやー、、ワンマンライブですよ!

うれしいなあ。

みんな、大集合でたのむわ★

チケットは、3月20日から一斉発売ですよ!



んでは、今日は実は、ひとりで大阪にいます。

ラジオ局にあいさつしにいってきましたー。

みんな優しくて、うれしかった、、


んで、これから晩飯です。

ひとりで新世界(大阪のね笑)いってきます!

いざ、串焼き!


花男★