時と心


打ち上げ途中で、なんとなく楽屋へ。

戦いを終えた戦士たちが、何人か眠っていた。

あのドアの向こうには、みんながいた。


とおくから聴こえてくるような笑い声たちが、

なんだか、とても愛しく思えた。


ここのところ、大阪、奈良、熊谷、神戸、仙台、、

ツアー並みに移動していて、

この日は、自分の中で、こっそりツアーファイナルにしていた。


そんな面子も集まっていた。


みーんなで伝えました。

「つよし誕生日おめでとう★」


そんな中で、大好きなつよしの誕生日パーティーが行われた。

ぼくらも参加させてもらったんだけど、

1日まるごと、おもしろかったねー!


参ったのは、「つよし族」という、太陽族のコピーバンド。

しかも本気。

MCまでそのまま。笑

手をつなごうのアルバムに入っている、

どこまでものライブバージョンのMC。

「みなさんはぁー、今まで生きてきてぇー、、」と、

どろくせー感じまるだしの、いつものMCなのですが、、

そのまんま!笑

しかも、歌うほうも歌うほうだが、お客さんもお客さんだ!笑

MCの返しも、そのまんま。笑


アルバムをまだ聴いていない人には、「?」な話なのですが、

とにかくすごかったのです。

ほかのMCでも、細かく再現されていました。

それに、他のメンバーたちの動きや格好まで。笑

打ち上げで、ベースを弾いた別所氏が、

「おもしろいことほど、本気でやらなきゃなんですよ。」

と言っていた。

まさにそのとおりだと思う。


そのとおりだと思うけど、すごすぎました。笑

はじめて、紙飛行機を、客席から投げました。


あー、ボーカルのコウセイくんと写真撮りたかったなあ。

おれ、いつも忘れちゃうんだよね、そういうシャッターチャンス、、

つよしとの写真も撮ってない。

ああ、、バカー。

でも、心に残ってるからいーや。



最後の曲で、ステージに上がらせてもらって、

どこまでもを歌いました。

ありがとうございました!


弾き語りライブは、

これもスペシャルな感じで、

ハッピーバースデーや、パーティーも歌いました。


ライブはじまる前から、客席のみんなが座っていてくれました。

場所によっては、そのほうがいいときもあるんだなあと思いました。

みんな、すごいよ★

気持ちよく歌えて、本当にうれしかった。

ありがとう、しゃぼん玉や、紙飛行機(笑)も、ありがとね。


あー、いい1日でした。

たくさんの人が来てくれて、ありがとうございました。

つよしも楽しそうでした。


スイミーズや、スニーズにも会えて、うれしかったです。

みんな、一生懸命がんばってた。

スイミーズもスニーズも、12月に自主企画があるので、

みなさん、チェックですよ★


★


なによりも、サードステージの店長さんの石橋さん。

お疲れさまでした。

打ち上げの最後まで、細かく周りを見て、イベントをまとめてくれていました。

すごいな、かっこよかったです。

ライブもすごかったー!


そんなわけで、ぼくのなかでのツアーファイナルが終わり、、

年末に向けての日々がはじまりはじまりー。


11月、12月、ツアーもふくめて、たくさんライブがあります。

しかも、まだ増えそうです。笑


あ、、年越しの予定、あけとけよ★


そうだ!仙台でのラジオ、新聞など、太陽族が取り上げられる日にちなど、

近々紹介しますね!

それに、12月6日は、仙台浪漫堂にて、

第3回目「風に吹かれながら」ですからね!

このライブについても、近々詳細を。


はなたれ倶楽部の会報作りも、はじめます。

どんなになるか、お楽しみに。笑

お誕生日カードも、お楽しみに★


ツアーグッズも、作戦会議中です。

Tシャツは、Tシャツ用に、ENAがイラストを描いてくれるみたいです。

それに、カレンダーも作戦中。


年末に向けて、太陽族。

いきますよ★


太陽族を、これからもよろしくお願いします★


花男★


BGM★秋風の音