あおいろ



きのうの夜は、なんだかうれしくて眠れなかった。


太陽族が存在することや、海のように広い世界へ、

飛び込んでいこうとする自分たちが、

なんだか、泥んこになりながら、

夏休みの中、宝探しをしているかのような、
そんな今の状況が、なんだかとてもうれしかった。

わからないことがあっても、

わかろうとするために、

勇気振り絞って、ひとつ前に進んでみると、

トンネルを抜けたとたん広がる景色のような気持ちになるんだ。

高校生の頃に、書いた文があって。


「まだ開いていない、賞味期限が、とっくにきれたジュースがおちてた。

友達に、おまえなら飲めるべっていわれて、おら、飲んだ。

そしたら、なんも変わらん、いつもの味。

結局、カラん中にとじこもってちゃ、なんも変わらんってことだべ。」


そんな文章を思い出した。

つか、落ちてたもの飲むかね。

でも、落ちてたもの食って、腹いたくなって、

しかもなんか、へんなじんましんでて、救急病院行ったことがあった気がする。

お医者さんに、「落ちてたもん食いました。」って、親の前でいう恥ずかしさったらなかった。

でも、次の日学校とかいくと、みんな決まって大爆笑。

心配するやつなんかいやしない。

でも、そんなのが楽しんだよな。


話しはずれましたが、

もうひとつうれしいことがあって。

ライブのメール予約が、たくさんきてます!

本当にありがとう。

このままいくと、仙台はソールドアウトしそうな感じです。


今日、載せた写真は、ぼくの大好きな、

魚喃キリコさんの作品の中の、「BLUE」という作品からの1枚なんだけど。

まえに、電話で話したときのことを思い出したんだ。

その電話は、ツアー先でキリコさんの作品が、ブワーッとたくさん紹介されていて、

写メールで教えてあげたときのことだった。

おめでとう!みたいにメールをしたら、

「漫画家は、なかなか読者に会う機会ってないんだ、

だから、聴いてくれる人にライブで会える花男は、本当にいいなって思うんだよ。」

そんなメールをもらって、ドキドキした。

ライブってすごいなあ、、会えるんだもんな。


だから、メール予約や、

ライブ行くよー!や、行きたいなー、、とか、

そして、ライブで会えた瞬間はすごくうれしい。

またねって言える幸せと、ちょっぴりのさみしさも、

がんばるぞーって思えるのです。


ライブで会えるの、楽しみにしてます。

みんな、ありがとうね。


さて、週末にとつにゅう!

おら、ピアノさ弾くだー。


でわ、またね★


花男★


★★★


ライブが近いー!

ということで、ひきつづきお知らせさせてください☆

よろしくお願いします★


年内は、そら坊とふたりでライブします!

いっしょに、楽しもうね。

練習えいえいおー!


9月6日(土)
★本八幡サードステージ★


9月19日(金)
★渋谷O-east★

10月6日(月)
★熊谷ブルーフォレスト★

10月13日(月・祝)
★神戸スタークラブ★

10月18日(土)
★仙台浪漫堂★
太陽族&スーパーレコード企画 「風に向かいながら」


チケットは、メール予約で受けつけています!

ticket@taiyouzoku.com


こちらのアドレスに、

「日にち」、「ライブハウス名」、

「希望の枚数」、

「来場者のお名前(本名フルネーム)」、
「電話番号」を書いて、メールを送ってください★


ライブハウスでお待ちしていますね。

き、、来ちゃえ★


明日もそら坊と修行です。

最近、日々会ってます。(笑)

ライブ、楽しみにしていてくださいね★


ライブ情報など、

詳しくは、太陽族ホームページにも書いてあります。

チェーックしてみてください。


会えるの、楽しみにしていますね★


★★★


夏がいってしまう前に、

スイカをくおうーだ!