自然のものなのです。



HAPPY NEWSという本が、

ぼくは好きで、時々読んでいます。


ある日、とおく、みなみにある島、

波照間島で、自転車かごに入れていたさいふが、

ぬすまれました。

と、島の警官に盗難届けを出したところ、

「おかしいな。このしまに、ぬすみをする人間はいないはず。」


そう思った警官は、メロンパンをしかけてみました。

そこへ、いちわのカラスがやってきて、

メロンパンをくわえていってしまいました。

そのカラスについていくと、、

ボロボロになったさいふが。


はんにんは、カラスだったのです。


そんな話が、たくさん載った本なのですが、

じぶんで、そんなハッピーニュースをさがすのも好きです。

先日、ある素敵な商店街を歩いていたら、


「米、お買い上げの方に、クワガタプレゼントです。自然のものです。」


自然のもの!

おじいちゃんおばあちゃんが、

孫と一緒に、クワガタ探しに行ったのかな。

大切に育ててもらえるといいな、クワガタさん。

米、、まだたくさんあったから、迷ったけど、写真で我慢。


みんなのまわりにも、ちょっとしたハッピーニュース、

なにかありますか?

もしよかったら、教えてくださいね★



★★★


ライブが近いー!

ということで、ここで定期的に、

ライブのお知らせ、させてください☆

きっと、今日はじめて、はなたれ日記を読んでくれている人も、

いるかも知れないもんな。

よろしくお願いします★


年内は、そら坊とふたりでライブします!

いっしょに、楽しもうね。

練習ファイトー!


9月6日(土)
★本八幡サードステージ★


9月19日(金)
★渋谷O-east★

10月6日(月)
★熊谷ブルーフォレスト★

10月13日(月・祝)
★神戸スタークラブ★

10月18日(土)
★仙台浪漫堂★
太陽族&スーパーレコード企画 「風に向かいながら」


チケットは、メール予約で受けつけています!

ticket@taiyouzoku.com


こちらのアドレスに、

「日にち」、「ライブハウス名」、

「希望の枚数」、

「来場者のお名前(本名フルネーム)」、
「電話番号」を書いて、メールを送ってください★


ライブハウスでお待ちしていますね。

あのね、、来ちゃえ★


昨日も、そら坊とふたりで修行しました。

あ!新曲、「おもしろいねぇー。」と、言われました!

おもしろいねぇー、、?まあいいです!

ふたりで合わせて、

すごくいい感じだったので、ライブでできたらいいな。

楽しみにしていてくださいね★


ライブ情報など、

詳しくは、太陽族ホームページにも書いてあります。

チェーックしてみてください。


会えるの、楽しみにしていますね★


★★★


ライブ、ホントに楽しみだな。

そして、ハッピーニュース、

今日もひとつ見つけられたらいいな。


きっと、どんな景色も、

自分しだいで、いろんな景色に見えるのかもな。


海みたいに、空みたいに、

そこにいるだけでも、

大きくてあおい心を忘れない、

そんなクソガキになりたいのだ。

まだまだここからなのだ!



花男★