おとあそびだにゃー


今日は朝から、曲つくりの歌うたいな気持ち。

不思議と、朝早く目が覚めて、メロディーと歌詩が浮かんできた。


「花」という曲ができた。

そら坊に聴かせてないし、

タイトルも、まだ変わるかもしれないけど、

今朝の気持ちでは、花という名前をつけようと思う。

「ハナ」。カタカナもいいなあ。


昭和初期の流行歌のようなメロディー。

レトロなメローディーで作ってみたかった。

曲ができた日は、うれしいなあ。


今日は、おやつの3時に、

そら坊がうちにくる。

ピアノとギターで修行だ。

ああ、その時に、新しい曲聴いてもらおう。

気に入ってくれるといいなあー。


仙台のライブが本当に楽しみで、

浪漫堂で、どうしても歌いたい曲を、、というか、

その日があるからこそ、生まれた曲を1曲作りたかった。

そんなこと思って眠ったら、

朝起きたら、曲ができた!

眠ってる間に、作ってたのだろうか。

起きて、ブワーッと、あふれてきた。
こんな気持ちで、曲が生まれるのはうれしい。

いつか、聴いてもらえたらいいなあ。

少しだけ楽しみに待っててね。笑


曲つくりしてから、

おなかすいたので、

野菜うどんつくって食った。

うどんに、トマトやキャベツやら、

生野菜のせて、冷やし中華のタレかけて食べてみた。

食べてみた?って、なんか変だね。笑

でも、そんな感じで食べた。

うまかったー!

でも、ご飯って、だれかと食べるのがおいしいな。

今度、おうちに来てくれた人に作ったろ。


写真にも載せたけど、

今日は、ギターとアコーディオンでおとあそび。

おいしいごはんも食べたし、

これからもう1曲作ります。

もう1曲、浮かんだのだ。

朝起きたら。笑

不思議なもんだ。


弾き語りライブで、

新しい曲を、発表会できたらいいな。

そんな日がきたら、ゆっくり聴いたってください。

おねがいしますー★

さあ、ぴっぴこぴーだ。

あ、楽器弾こうっていみです。




★★★

みなさん、

ライブで会えるの楽しみにしてます!

初めての人も、そうじゃなくても、

いっしょに、楽しもうね。

練習せんとー!


9月6日(土)
★本八幡サードステージ★


9月19日(金)
★渋谷O-east★

10月6日(月)
★熊谷ブルーフォレスト★

10月13日(月・祝)
★神戸スタークラブ★

10月18日(土)
★仙台浪漫堂★
太陽族&スーパーレコード企画 「風に向かいながら」


チケットは、メール予約で受けつけています!

ticket@taiyouzoku.com


こちらのアドレスに、

「日にち」、「ライブハウス名」、

「希望の枚数」、

「来場者のお名前(本名フルネーム)」、
「電話番号」を書いて、メールを送ってください★


弾き語りでこんなにライブやるのも、

きっと年内だけだと思うし、

いろんな曲やろうと思ってるから、、来ちゃえ!


詳しくは、太陽族ホームページにも書いてあります。

チェーックしてみてください。


会えるの、楽しみにしています。


今日は、空気が夏の色してる。

あとでアイス食べよう。

また、書きにくるねー○


花男★


ライブ、楽しみだなあ。

きょうも、1日ファイトです★