080405_2136~001.jpg

写真は、静岡の対バンのナイスウォーカーと。

かれらのCDの帯に、
ありのコメントが書かれています、ありさんフリークは、
チェックしてみてくださいね。
かっこよくて、
あたたかい人たちでした。
昨日、
楽しかったな、
このツアーの中でも、
他にないライブだった、
全部そうだけど、
そんな言葉がにあう。
予定時間より相当早くはじまったしね(笑)

時間たっぷりだったから、たくさんしゃべったなあ。来てくれた人、ありがとね、
太陽族のコピーバンドしてるバンドもいて、
うれしかったなー。

お店の人も、
みんな優しい人で、
ありがとでした!


今は、神戸へ移動ちゅう。
車の中のスピーカーから、ハイロウズやエレカシや、ミッシェルや、
ブルーハーツが流れてくるから、
音楽をやりはじめた、
自分を思い出したりしちゃってました。
今は、自分のヘッドフォンで、ナンバーガールです。

12年くらいになるんだ、太陽族で歌ってから。

10周年とか、
やるの忘れたよなー、
10周年くらいでイベントとか、
べつにしたくないし、いいか。

バンドやっていると、
信じられなくて、
許せないできごとや、
毎年批判やらなんやら、
いろんな人に言われましたが、
それでも、
解散していない、
太陽族というバンドがいるって、
幸せだよなあと、
車ん中で、あおーいそらをボケッと見ながら、
考えてたりしてました。

ハイロウズも、
ブルーハーツも、
ミッシェルも、
ナンバーガールも、
もういないからな。

エレカシはいるよね、
あと、
今日神戸で一緒の、
18周年のロリータ18号、
何度もメンバー交代して、活動休止もして、
復帰したピーズも。

いることが、
なによりもロックンロールだ。
かっこよくて、
胸が苦しくなる。

メンバーが変わろうが、
活動を休止しようが、
この世界に、
そのバンドが存在することに、
いちばん魅力を感じる。
いなきゃ、いなきゃ、
大好きなバンドに、
文句もわがままも甘えも、ありがとうも、
言えないじゃないか。

これからも一緒にバカやろう。
大切に聴いてくれている人がいてくれるって、
いろんな時に、
伝わります、
その気持ち、
大切に歌うっから。
ありがとね。

音楽をやりはじめた頃、、
スタジオのドラムの音が、
すごく大きくて、
空気がふるえて、
耳の奥の方が、
くすぐったくなった。

それをはずかしくて誰にも言えなくて。

でも、
歌うたびに、
曲を作るたびに、
自分の居場所を、
自分で作っていく1秒1秒が、
大好きで、大切で、
苦しいくらいだった。

キライな世界をぬけて、
かすかにいる、
自分でちゃんと呼吸したくて、
必死だった。

もちろん楽しかったけど、
キラキラとかワクワクより、
もっとちがう、
ニガテな世界と、
必死に生きていた、
ヒズンだ、
でも透明感のある時間だった。

今も、
いろんなこと見てきたし、
知ってきてるけど、
ライブやるべー!
バンドやるべー!って、
その感情やにおいが、
その当時と同じなんだ、
笑われるかもしれないけど。

ライブハウスのドアをあける瞬間や、
ステッカーだらけのトイレや、
家に帰ると、
タバコくさいTシャツに、
世界をひっくり返される。

やっぱ、好きだな。
音楽。

きのう、あるお客さんに、
今の太陽族がいちばん好きだよって言われてね、
ほんとにうれしくてね。
それって、
いままでの全部を好きだよって、
そう聴こえた。

曲たちに、
時間に、よかったなって、ありがとなって、
言っときました。
あー、今日もライブだ。

神戸、行ってきまーす!
来る人は、
一緒にさ、ブッ飛ぶ夜をすごそーな。
もうすぐ神戸!

花男★

たくさんのコメントありがとね、
ぜんぶ読んでるよー!

優しい気持ち、
たくさん伝わってきました。
好きな言葉、いいね。
また、いつでも書き込みしていってね★