071018_0046~001.jpg
3日間が終わってしまった。
終わったというよりは、
終わってしまったとの言い方がなんかぴったりな、
すげービリビリした3日間だったです。


写真は、3日間一緒だった「おかん」というバンドとの一枚。あたたかくて、そして気持ちいいほどバカなやつらで、また会うときが怖い。(笑)


他にも、初めてライブした、ホットソニック、サイレンズ、キャプテンズ。
ホットソニックだけ、ライブ見れなかったけど、
帰り際たくさん話せてよかった。


最近は、対バンがいかれたバンドが多くて、
胸が苦しくなる。
初めてセックスピストルズを聴いたような。

困ったもんで、ライブ見てると、ほとんどのバンドを好きになる。
乾いたスポンジが水を吸うように、最近は音楽が心に染みるんだよ。
、、心が、乾いてるのか?(笑)


衝撃は、探してもみつからなくて。でも、ふと冷静になってみると、
意外とそばにあって。
だから、、
進むことに、臆病になんかなってたまるか。
いろんなものを見たいなあ。
そしてビリビリしていたいんだ。


関西ツアーは、
自分の音楽をやるぞーって気持ちを加速させてくれた、しっかりやりたいなという気持ちと、
遊び心忘れず、クソガキでいたいなーとの気持ちが、また強くなりました。


しかし、自分はとことん不器用だなーと思いました。今日、タワレコ行っていろんなバンドさん聴いてたら、へこみました。
最近タワレコとかで聴く、売れているバンドは、
やたら歌うまいし、
凝ってるし、歌詞もなんか宇宙みたいだし、すごかったです。
かっこよかった。
おれは、、
ドロ臭くしかできねー。

ただ、
それでいいやとも思ってる。



自分が鼻水たらしてブラブラ学校行ってた中学、高校時代。
そして、サッカー部も退部になって、友達とけんかして、
ひとりの時間が多かった高校2年の冬。
学校からしたら、
いてもいなくても同じような、
あんなおれみたいやつが、音楽しかのこってねーやっつって、太陽族やることにして。


初ライブ前は、一度しかスタジオ入らねーで。
でも、
世界中の誰より幸せだって思った。自分が部屋で作った曲が、スピーカーから、でっかい音で鳴ってる、、ドラムにあわせて、曲が始まる!
あんとき、どんなに音楽に救われたか。


おれ、あんときみてーな、行き場所ねーやつや、
生きてるのつまんねーって思ってる人に聴いてもらえたら、うれしいなっておもった。
マイペースで行こう。

おれにとって、音楽は、
ファッションでも、
世間や学校で、
話題についていくための、道具でもない。
そんなんじゃねーんだよ。命綱だったりするんだよ。重たい表現だけど、、
ちがう言い方をすると、
女の子に一目惚れした瞬間が、
永遠に続いているような。

そして、これからもだー。

京都でライブやってから、いろんなこと考えちゃった。
お客さんに対しても。
不思議な出会いだよな。
音楽でつながって、
紙飛行機や紙吹雪や、
ライブ前の雰囲気や、
しゃぼん玉や、、いろんなことが生まれて、その日しかない色に染めて。
そして、ひとりで見に来てくれては、ゆっくり後ろで見てくれたり、初めてのライブにドキドキしたり、
あ!関西にも、平川地とのライブで、出会った人も来てくれてたよ!


あたりまえなんかじゃねーよな、ありがとうです。


さあ、明日は名古屋!
チケット売り切れました!当日券が少し出るかもです、ライブハウスに来てみてくれたら、
いちばんうれしいですが、ライブハウスに問い合わせてみるのがいいかもしれません。


名古屋アポロシアター
0522615308

待ってるよ!


でわ、またね!


花男★