★


今夜は、矢野絢子さんと、

倉橋ヨエコさんのライブに、

月見ル君想フまで、シケモクの風太と行ってきました。


ライブは、、やばい!

もう、それ以上は言葉にならない。

2人とも、人を斬るような顔して歌ってて、

本当にしびれたよ。

ありがとう。


ヨエコさんは、太陽族のライブにもよく顔を出してくれる戦友。

なんか、調子よさそうだった。

今まで見たライブの中で、一番好きだった。


帰り際、絢子さんを紹介してくれようとしたけど、

断っちゃった、、。

やっぱり、ライブ見たら、

それだけでいい気分。

せっかくの話せそうな機会を、

自分から消してしまい、

少し後悔もしたけど、

きっと、いつか会って話せる日が来る、、と信じてます。泣

ヨエコさん、ありがとう!


そして、もういっこスペシャルな事が。


俺が高校生の頃。

風太の家に居候していた旅人がいたんだ。

サンキチって言うんだ。

仲良くなった頃、

手紙一通残して、旅に出ちゃったんだよ。

その後、埼玉に住んでる時にまた出会い、

またしばらく居候してたんだけど、

また、手紙一通残して旅に出ちゃったんだ。

連絡先を交換とか、しなかったんだ。

必要ない空気があった。

そんな会話自体がヤボな空気が。

不思議だよね。


でも、風太とよく、

「今頃あいつ、生きてるかな、、」

なんてよく話してたサンキチ。


、、今日ライブ見てたら、

すごく似てる男が目の前にいた!

だから、風太が話しかけてみたんだ。


「あの、、僕の友達のサンキチですか?」


「いえ、ちがいます。」


でも、その言葉のすぐ後に、

風太が手に持っていたビールのグラスに、

その男が飲んでいた缶ビールをにこにこ笑って、つぎだしたんだ。


サンキチだった。


僕らはその後、

六本木ヒルズが見える青山の公園で、

その辺をピョンピョン飛んでたカエルと一緒に、

ビールを飲んだ。

場所なんかどこでもよかった。


こんな出会いってあるんだな。

大好きな人とは、

連絡先なんて知らなくたって、

会えちゃうもんだなって思った。

本当に嬉しかった。


たくさん話した。

家を出て行ってしまった後、

海外に行ったらしい。

ヨーロッパ、イスラエル、トルコ、スリランカ、ロシア、、

今は東京にいると聞いた。

僕らは連絡先を交換した。


またね



ひとつの旅が終わったんだ。

さあ、次の旅に出よう。

スタートの夜だなって思った。


そんな夜でした。

明日は名古屋。


楽しもうぜ!


花男★