すっげえ楽しかった!



アイスホッケーを見に行ってきました。

プレーオフの準決勝という事もあり、

すごい盛り上がりでした。

そんな中、、1人で見に行きました。(笑)

2日前にも見に行ったんだけど、

その時は日曜日という事もあり、

仕事休みな仲間に声かけて、

5人で行ったんだけど、

今日は平日。

みんなお仕事でした、、

そらそーだ。

(また一緒に見に行こうね!)

でも!

応援してたSEIBUプリンスラビッツが勝って、

これで3連勝で、決勝進出です。

俺が好きな藤田選手も1得点2アシストの大活躍でした!

3月末が楽しみです。

明日は、、アイスホッケーをしてきます!

怪我しないようにしなきゃ。(笑)

つっても、リンクに行くだけなんですが、

それでも楽しみ!

久しぶり、、だな。

まあ、、、なんとかなるべ。

それにしても気になったのが、

対戦相手の、日光神戸アイスバックスのベンチにいる1人の男。

なんといっても、

サッカー解説者のセルジオ越後氏に、

とても似てるのである。

(知ってるかな?)


そんなはずないよな、、と調べてみたら、

日光神戸アイスバックスのシニアディレクターに就任してるじゃないか!

なぜ、、?

何年か前に知人に紹介され、

観戦してから、選手たちと毎年夏に、

フットサルをしてたみたいなんですが、

(きっと、アイスホッケーの練習も含めてなんだろうね。)

その後、選手を含めたチーム側から強い要望があり、

チーム入りとなったみたいです。

そしてセルジオ越後氏は、

なんとボランティアでその役目を引き受け、

日光神戸アイスバックスを、

アイスホッケーを盛り上げようと必死との事です、、。

敵チームながら、ドキドキする話に感動でした。


でもきっと、楽しんでるんだろうな。

アイスホッケーが好きになったんだろな。

ちょっと調べてみると、

そんな気持ちが伝わってくる記事が多かったです。

しかしセルジオ越後ってところが、

なんていうか、、なんかいいなあ。(笑)

やっぱ辛口なのかな、、。

試合を見に行く楽しみが増えました。

そんな3月6日でした。

みんなは、どんな3月6日だったかな?

お月さんがきれいだったな、、見えた?

あ、「クスガキ」って、すまない!(笑)


そいでわ、、またね!

花男★

姫路ベータのすぐ側の、

本やCDを売ってるでっかいお店(本の森だっけ?)の、

裏あたりに、ポツンと小さな古本屋さんがあってさ、

大好きな本と出会いました。

森みたいな本屋も好きだけど、

小さな花のような本屋もいいよね。


手紙は心のカケラです。


BGM★JANIS IAN

LIVE 「Working Without A Net」