それでも夜を進んでみた

札幌サウンドクルー、こけら落としライブ、

大成功!!


もう、、すげえ盛り上がったんだから!

こけら落としライブってのは、

新しく出来た場所で、

初めてライブをやる事を言うんだけど、

今まで経験した事なくて、

この日初めて、

こけら落としを経験できました。

声をかけてくれたサウンドクルーに感謝です。


まるで引っ越したての新居で、

荷物も大体整理して、

スピーカーの電源にスイッチをいれ、

大好きな曲を、

これからずっと住むであろう自分の部屋に、

大好きな曲をステレオに入れて、

初めて再生ボタンを押すような、、

そして音が部屋中に、

ゆっくりゆっくり染み込んでいくような、、

とにかく、気持ちよかったし楽しかった。


ビール注文第一号は?(笑)

整理番号一番を持っている人は、

この日から宝物になるんじゃないだろうか。

そんな事にもすげえドキドキしながら、

いいないいなって思いながら、

一日中ずっと楽しませてくれた一日でした。


そしてとにかく、

サウンドクルースタッフには感謝したいです。

2日前に少しお邪魔したんですが、、

初日を成功させるための気持ちがたくさん伝わってきて、

やるしかねえと、

こっちまで、気合入っちゃって、、

それにね、

少し街を散歩したんですが、

あらゆる所にこの日のポスターが張ってあって、

愛を感じました。

すげえや。


この日共に夜を過ごしてくれた人も、

残念ながら来れなかった人も、

これから新しい日々を過ごしていくサウンドクルーを、

みんなで作っていけたらいいなって思いました。

本当に素晴らしいライブハウスと、

スタッフが待っています。

是非一度足を運んでくださいね。

そして、俺もまた、この場で歌いたいです。

これからもよろしくお願いします!

なーんもいいから、まず飲めばいいんでしょ。


打ち上げはそのまま、

サウンドクルーのバーカウンター前で。

対バンのOILMANと月光グリーンも参加して、

(2バンドともめちゃくちゃカッコいい、、)

こっちもすげえ盛り上がりを記録。

(2バンドともめちゃくちゃ音楽バカ(笑))

最後の方、

俺に、「バーカウンター入ってみてよ!」

って、誰かに言われて、

入ってみました。

、、楽しい!

注文もらったお酒を、

アルコール多目で作らせてもらいました。(笑)


みんな、いい顔してた。

なにかをやり遂げた達成感と、

これからの真っ白な未来にワクワクしてる顔。


戦友


それを見ているだけで、

生きているって素晴らしいと、

また感じれました。

この夜、なんとなく思ったんだけど、

何があったわけじゃないけど、

誰かが知ったような口で、

他人の未来を語るのは、

わかったようなセリフ吐くのは、

俺は嫌いだ。

未来にドキドキしている姿をバカにする奴は、

たいした奴じゃないと思っている。

だってさ、

未来は誰だって、

真っ白なんだからさ。


サウンドクルーの未来も真っ白だし、

誰だってそうだ。

染めてやろうぜ。


サウンドクルー、

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!


雪の中に咲く花火のような作品たちでした


ここからは話が変わるのですが、

ライブ前日に、

札幌芸術の森に行って来ました。

「この20年の、20のアート」

という、「ヒロシマ」をテーマに行われている展覧会。

この中に、

大好きな奈良美智さんの作品も展示されているとの事!

なんと、、その事を札幌でお世話になっているラジオ局の、

AIR-Gスタッフさんがチケットをプレゼントしてくれて教えてくれました!

感謝!

そんでもって、

父さん母さんと俺の三人で、

ブイーンと行って来ました。

楽しかったなあ、、

もちろん作品もよかったけど、

三人でドライブは、

楽しかった!


足、つめたーい!


奥に父さんが、

「早く行くぞ!」

と言わんばかりに歩いています。(笑)

母さんと二人で、

写真たくさん撮って面白かったなあ。

でも、作品見てドキドキしてる父さんも、

なんか素敵でした。


奈良さんの作品も素敵でしたが、

柳幸典さんの、

「ザ ワールド フラッグ アント ファーム」

という作品にもやられた。

砂で出来たアジア各国の国旗、

そこにアリが巣を作っていくという作品。

小さな存在でも国を変えちゃうパワーや、

戦争、愛、未来、、

なんだか色んな事を伝えてくれた作品でした。

1月14日(日)までやっています!


札幌芸術の森

「この20年の、20のアート」


開館時間★午前9時45分から午後5時まで

休館日★月曜日(12月29日から1月3日までは休館)

大人800円 高校大学生400円 小中学生200円 (学生証持っていけよ!)


北海道の真っ白な雪原の中に、

まるで真冬の寒さを蹴飛ばす、作品の花火大会。

是非、ムチャクチャ寒い日に。(笑)


よーし、次は旭川だ!


花男★


(ツアーファイナルへのコメント、たくさんありがとう!!

いつも全部読んでるんだけど、

あのコメントは、いつもより多くて、嬉しい悲鳴でした!(笑)

嬉しかったな、、これからも気軽にコメント、

バチバチ書いてくださいね。

これからも一緒に、ブッ飛んでイコウゼ!

バイチン!)



BGM★TEENAGE BABYLON VOL 6


札幌にある「STOMP」(←オススメです★)というMODSショップで買った、

60年代ダンスミュージックのオムニバス。


なんと500円!

部屋の中でいつでもダンスパーティー!

KILLER THANX!