少しの間だけど、地球を飛び越えた気がしたんだよ


福岡のライブが終わり、大分へ。

今夜は激情ROCK。

大分TOPSでイベントだ。

出演は、PLEDGE、ROLLINS、

流星GUN楽団、ブンブンマート、そして太陽族。

イベントの日に、ライブハウスに入る瞬間は、

独特のドキドキ感がある。

ましてや初めて会うバンドさんは、なおさらだ。

いろんな中学を卒業してやって来た、

高校の入学式のようだ。

「お前、どこの中学だよ、うちの中学なめんなよ。」

みたいな空気が少し勝手に感じる。

でも、同時に、

どんなヤツかな、、どんなバンドかな、、と、

ワクワクする気持ちもあって、

ビリビリしてしまうんだ。

しかし、、

この日、一緒にライブをやったバンドたちは、

みんなすげー出会えてよかったって思える、

音楽バカヤロウばかりだった。

打ち上げでなおさら痛感した、、


太陽族は最後にステージへ。

各バンドがぶちかましたライブによって、

ステージはすでにビリビリしてた。

「こんばんわ太陽族です!!」

ドカーンとやったよ。

もうブッ飛ばしライブでした。

しかしよ、、

大分のクソガキに言いたい。

、、チ○コさわるな!


しかし、、そんな大分のクソガキが好きです。

ありがとう大分激情ROCKERS!

俺たちもどんどん加速していって、

あ、一曲目からか、

俺、客席にマイクブン投げて、、

でも、ちゃんとステージに返してくれる大分のクソガキに感謝。

そしてそら坊は暴れまくって勢いあまってズッコケて、

気が付けば寝っ転がってギター弾いてるし、

激情だったな、、


後ろの方で腕組んでライブ見ている人が、

ひとり、またひとりと、

前の方に突っ込んでくるのが見えた。

嬉しかったな、、

ありがとうです大分。


対バンのメンバーも、

客席にいてくれたのが見えました。

しかも前の方でもみくちゃになっている人も何人もいて、

すげえ嬉しかった。

もう気持ちは、

「お前、何中学でもいいよ、やっぱ音楽は最高だよな!」

な気分である。


対バンのメンバー、

ホントにカッコいい男ばっかだった。

またの名を音楽バカとも言うけど、、(笑)

おーい、この文章読んでるかー!

最高な夜だったよな!

打ち上げも、、


俺、思ったんだけど、

あんなヤツラがいたら、

大分がこれからもっともっと、

音楽バカが増えていくんだろうなって感じました。

増えていかないとおかしいし、

悔しいくらいに、

あの日に出会ったみんなの事、

本当に好きだ。


もし、もしだよ?

あの日に太陽族見に来てて、

他のバンドさんも見て、

なんか、、もう一回会いたいなって思ってる自分が、

少しでもいたら、

思い切って、

もう一度見に行って欲しいって思う。

そういうのは、

とっても素晴らしい事だと思う。

逆に、

太陽族を知らなかった人が、

なんか、いいな太陽族って思ってくれて、

今度ライブで会ってさ、

「2006年の激情ROCKに、他のバンド見に行ってたんですよ!

でも、太陽族もよかったから来たぜ!」

なんて人と出会えたら、

どんなに嬉しいか。

それと同じなんだ。

もしよかったら、

あの激情ROCKを共に感じた戦友として、

あの日のカケラをまた感じに行って欲しいなって、

そして新しい世界を切りひらけたらなって思う。


PLEDGE


ROLLINS


流星GUN楽団


ブンブンマート


こっから各バンドさんのHPにブッ飛べるので、

あの日、あの場にいた人は是非、

激情ROCKの戦友だぜと、

BBSに名を残したり、

こっそりライブチェックしたり、

そして大分に旅行に行く時は、

この激情ROCKERSがライブやってないかチェックしたり、

あの日、あの場にいなくても、

どんな激情ぶりなのか、

見に行ってみたり、、

してみて下さ、、してくれ!(笑)


打ち上げはね、、

やっぱり激情でした、、

男ばっかり20人。

女っ気ゼロ。

でも、

打ち上げのあの男くせー感じ、

俺は好きだ。

すげー男くせーけど(笑)

いいんだよ。

ひたすら飲んだな、、


あの場で話した色んなバカ話や、

音楽の話、

そして釣りの話。

またみんなに会いたいです。

またライブやろうな!


大分のみなさん!

そしてTOPSの坪井さん!

本当にありがとうでした!



大分がもっと好きになった夜でした。


花男★


明日は千葉の柏ZAXでライブです。

えちうらと2バンドでやります。


ファイナル前だけど、

明日は明日しかない。

ブッ飛ばします。