メリーゴーランドに乗って空を飛ぶんだ

岡山ライブやった場所は、

岡山モグラというライブハウス。

ちなみにモグラ、、とは、

モダングラマーの略なのです。

なんかいいなあ。

そして太陽族は、

ここモグラでライブをやらせてもらうのは初めて。

初めて立つステージって、

いつもいつも、自分が初めてライブをやった夜を思い出すんだよ。

岡山にもたくさんの人が会いに来てくれた。

サンキュウ クソガキッズ!

クソガキッズってなんかいいな。

この日もライブ前に、

歌声が聴こえてきました。

ありがとう!

この日の紙も、手書きのをもらった、、

すげえや。

岡山の夜は、

前日の雨がウソみたいに晴れてさ、

こんな雨上がりの夜には、、

チョコレートナイトパーティー歌いたいなと思い、

このツアー初めてセットリストに入れました。

「今起きてるのボクとキミしかいないんだろな、、」

この歌詞を歌ってる時、

ドキドキして泣きそうになった。

静かに、コッソリしないとみんなが起きちゃうシンとした夜、、

だけど、、

歌おう、、踊ろうよ、、、!

みんなで歌えたのがすごく嬉しかった。

ありがとう。

メロンとウォーターも喜んでるよ。

帰り道の夜空は綺麗だったかな?

そしてライブ後も、、

ライブと同じくらい熱い夜になったのです。

モグラでそのまま打ち上げをしたのですが、

(料理が半端なく美味しい!)

店員さんがみんなとても優しくて、

リハーサルの時から思っていたのですが、

とても話しやすく、

初めて会ったとは思えない愛情に包まれ、

おいしくビール頂きました!!

そして夜も深くなってきたその時。

バーカウンターに一枚の見覚えのあるCDが。

「モナカ」と書いてある、、

モナカ、、

あのモナカか!!

実は俺、矢野絢子という歌うたいが大好きなのですが、

その絢子さんがソロ活動をする前、

大久保和歌さんという方とユニットを組んでいました。

絢子さんはピアノ、和歌さんはアコギ。

その頃の音源が。

実は俺も持ってるのですが、

(ライブ会場で買ったんだ。)

お店に売ってるとこ見たことないし、、

で、話をモグラの店長のサンジさんに聴くと、、

なんと何度もモグラでライブをやっているとの事!

しかも、、サンジさんはめちゃくちゃその二人の事を好きだと言うことが判明。

そっから二人は、

モナカ話ばっかり。(笑)

ドキドキした。

あー、、まさか岡山でモナカの話をするとは、、

(モナカの二人は高知県にいるんだ。)

それも、、サンジさんと俺はまるで子供のケンカのように、

「俺のほうが好きだもんねー!」

「いやいや、、俺も好きですよ!!」

と、

ほんと、放課後に好きな女の子の取り合いしてるかのようだった。(笑)

楽しかった。

なによりサンジさんが素敵な方だった。

モナカのライブ映像があるとの事で、

見よう!って話になったんだ。

でも、サンジさんが止めちゃうんだよ。

「その映像は花男が岡山に遊びに来て、モグラに来た時のために取っておこう!

今はまだダメ!」

と、、(笑)

よし、こうなったらいつか岡山に旅に行こう。

モナカのライブ映像を見るために。(笑)

いやいや、この夜を支えてくれたモグラスタッフのみんなに会いに。

またサンジさんと飲み語りたい!

そしてこの夜のライブのカケラたちに会いに。

本当に素敵な人たちだった。

本当に素敵な夜だった。

それは世界をひっくり返しちゃう夜だったんだよ。


岡山モグラで過ごせた夜。

ありがとうございました!


チョコレートの夜空だったね★


二度とあの夜に会えなくてもいい。

あの夜を過ごしたからこその自分が

今ここにはいるから。



花男★


BGM★頭ん中で鳴り止まないこの夜歌ったチョコレートナイトパーティー。